• 締切済み

どんなアニメかおしえてください。

昔見たアニメをもう一度みてみたくてさがしているのですが、なかなかみつかりません。 ロボットがスポーツして戦う、アニメなのですが、野球のロボットがサッカーなりいろんなスポーツもやります。 OPの最後のシルエットの映像とアニメで動いているギャップが素敵過ぎるのが印象にのこっているのですが。 このアニメなんでしたっけ??

みんなの回答

回答No.3
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

アイアンリーガー…かな?

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

http://www.iron-leaguer.net/ 疾風!アイアンリーガーかな?

関連するQ&A

  • これはなんのアニメでした?

    昔、テレビ東京系列でやってたと思うんです。 内容はロボットが野球やアメフトやサッカーをやるというものです。ロボットは喋れます。確か三頭身か四頭身ぐらいのサイズだったかと。。。

  • スポーツのルールがわかるアニメを探しています

    スポーツアニメを見たらそのスポーツのルールがわかるアニメを探しています。 最近スポーツに興味を持ちはじめてアニメでもスポーツものを見たいと思って。キャラもそうだけどルールがわかれば面白いかなと思いスポーツアニメ見て覚えたいです。 現実とルールは大差ないと思うし。以下のアニメを見たら覚えられますか?苦手だったのでいずれも最初の1話~2話くらいしか見てなかったので。わかるならまた最初なら見てみようかと思います。 もし無理なら別のスポーツアニメを教えてください。 テニスの王子様(テニス) ハイキュー(バレーボール) 黒子のバスケ (バスケ) 暴れん坊松太郎(相撲) おおきく振りかぶって(野球) アイシールド21(アメフト) イナズマイレブン(サッカー)

  • 史上最強のアニメ

    史上最強の面白いアニメは何だと思いますか? 私は、全般的には、ルパン三世。 野球アニメならタッチ、サッカーならキャプテン翼やホイッスルなどが面白いと感じました。というか、まだその位しか見てませんけど(笑) 皆さんのおススメを、宜しければご教示下さい。 一応、スポーツ系が一番嬉しいですが、面白ければ何でも構いませんので、是非宜しくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください

    何年か前に見たロボットアニメタイトルが分かりません分かる方教えてください。 1ロボットが学校に格納されている 2敵もロボット 3最後のほうで敵を追ってロボットで過去に行く 4最終回で敵を倒し溶岩に敵のロボットの頭の残骸が流れ、その上にねずみが乗っているというシーンが印象的でした。 5敵は恐竜の子孫?だったような よろしくお願いします

  • アニメ作品について教えてください

    2000年代くらいのアニメだと思うのですが、白いボディースーツを着た女の子が、ロボット(?)の肩に乗っていて、そのロボットがにやけている絵が印象に残っているのですが、何のアニメか教えていただけないでしょうか?

  • ものすごくおぼろげなロボットアニメ

    タイトルどおり、ものすごくおぼろげな記憶しかないので これがわかるとびっくり、くらいの情報しかないのですが、 もしわかる方がいらしたら宜しくお願い致します。 (スカパー!のアニメチャンネルにリクエストしたいのに、 アニメのタイトルがわからないのでリクエストしようがない状態です。) ●ロボットアニメ ●かなり昔のもの。テイストとしてはダイバスター的な 荒い絵のアニメで、低予算だったのか、たった一度だけ テレビで見ただけなのですが、そのときは顔の輪郭が そのままで、顔の中身だけ動画にしたらしく、 輪郭が動かないのに顔の中身だけばんばん動いていて お金かけてないという印象が強かったです。 ●ロボットが、敵のロボ?怪物?の触手のような ものにぐるぐるまきにつかまったときに、 おなかの辺りからミニロボットのような状態で (たぶん、アームドスーツみたいなものだったのかも...) ちょろちょろっと主人公サイドが逃げ出して、 (マトリョーシカみたいだと思いました。) 「えっ?そのおおきなロボットを置いて逃げるの? っていうか、そのロボ、いらないならなんでそれで出てきたの??」 とびっくりする場面がありました。 ●これは、一緒に観ていた家族のおぼろげな記憶なのですが、 タイトルが「なんとかオー」だった、という意見です。 確かではありません。 こんな、ぼやけた1度しか見てないアニメ、なんのアニメか お分かりになる方がいらしたらぜひ情報お教えください。

  • アニメ神OP

    アニメのOPってすごく大事ですよね。作品に合った楽曲、ストーリーを端的に表現した映像。本編を観たくなる素晴らしいOPは無数にあると思いますが、あなたのお気に入りを教えてください♪ 私からは・・・ 最近ハマった 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 https://www.youtube.com/watch?v=ANJTGxUq9gs トムキャットのノリの良い曲に、3DCGのない時代にダイナミックな映像。 「北斗の拳2」 https://www.youtube.com/watch?v=1Fn9nlxq1ow 30年前の異色のロボットアニメ。残念ながら短いバージョンしかありませんでしたが。 「戦闘メカザブングル」 https://www.youtube.com/watch?v=Gn0hTTxqlIc

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

  • 昔のつまらないロボットアニメについて教えてください。

    お世話になります。 よくファーストガンダムやイデオンなどの昔の面白いロボットアニメの話はよく聞きますが、昔のロボットアニメでこれはつまらないという物は聞いたことがありません。 個人的見解で変わると思いますが、2000年より前のロボットアニメでこれはつまらないというアニメがあれば教えてください。

  • ~10年くらい前のアニメ~

    ふと昔見たアニメを思い出しました。 確か10年くらい前のテレ東だと思うのですが、 朝の7時くらいからやってました。 当時、小学生だった私は学校などの支度でゆっくり見ることはあまり出来ませんでしたが確かに『相撲』のアニメでした!!相撲のアニメは数少ないと思いますが、いかんせん10年も前で全然わかりません。どなたかお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?OPにて、浴衣を着た力士が波打ち際で腕を組んでたそがれていたのが印象的です^^

専門家に質問してみよう