• 締切済み

これはなんのアニメでした?

昔、テレビ東京系列でやってたと思うんです。 内容はロボットが野球やアメフトやサッカーをやるというものです。ロボットは喋れます。確か三頭身か四頭身ぐらいのサイズだったかと。。。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『疾風!アイアンリーガー』ですね。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0108.htm
noname#116065
noname#116065
回答No.1

アイアンリーガー

参考URL:
http://www.iron-leaguer.net/

関連するQ&A

  • どんなアニメかおしえてください。

    昔見たアニメをもう一度みてみたくてさがしているのですが、なかなかみつかりません。 ロボットがスポーツして戦う、アニメなのですが、野球のロボットがサッカーなりいろんなスポーツもやります。 OPの最後のシルエットの映像とアニメで動いているギャップが素敵過ぎるのが印象にのこっているのですが。 このアニメなんでしたっけ??

  • このロボットアニメのタイトル教えて下さい。

    20年程前に変型ロボットのアニメのタイトルが思い出せません。教えてください。 内容がかなりあいまいにしか覚えていないため、 箇条書きで書かせていただきます。 ・変型前はほぼ二頭身 ・変型する時に二頭身キャラの足が手になり手が足になる。(そして九頭身くらいになる) ・主要ロボキャラが3人ほど ・おもちゃで変型するものも販売されていた。 ・ロボットは人間とも会話する とてもあいまいで申し訳ありませんが、 ご返答よろしくお願いいたします。

  • こんな感じのアニメのタイトル教えて下さい!

    今でいうと、プリキュアと同じ朝の時間で放送していて、放送局はテレビ朝日系列、内容はロボットの発明や開発が得意な少女のラブコメ的な内容で、丸っこい水色とピンク色のロボットがいました、そんな感じのアニメでした

  • アメフトの試合場所

     アメフトの試合会場に野球の球場が使われることがありますよね、甲子園や東京ドームなどです。  野球の球場は特殊で、他のスポーツには向かないと思うんです。例えば、芝の部分と土の部分で分かれている(甲子園は顕著)、ピッチャーマウンドは盛り上がっている、ベースがある(実際は外して使われている?)などです。    アメフトはどちらかと言えばサッカーに近い動きをすると思うんですが、野球の球場が多く使われる理由があれば知りたいです。

  • アメフト選手が履いているスパイク(靴のほうの)

    アメフト選手が履いているスパイクってサッカー用とか野球用じゃなくてアメフト用のスパイクなんでしょうか? 専門店に行けばアメフト専用のスパイクが売っているんですか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    10年かもっとむかしのテレビ東京系のアニメだったと思います。 未来江戸みたいな町が舞台で猫のロボット?が出てきて、「てやんでー」とかいいながら、ミサイルを飛ばしたり、チャンバラをしたりする子供向けのアニメがあったはずなのです。 タイトルを覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? むかし大好きだったアニメなのにタイトルが思い出せなくてくやしいです。

  • 思い出せないアニメのタイトルが知りたいです

    2004年〜2007年頃の深夜にテレビで流れていたアニメです。幼少期のため断片的にしか思い出せません。覚えているのは ・宇宙船で、2頭身の黄色い生き物(頭の形が星みたいだった気がする)の男女が赤ワインのような物を手に乾杯していた ・敵にロボットがいた ・ロボットにはなぜか臓器があり、主人公が驚いていた ・そのロボットがマグマの中にチップを落とす(母親のメモリ?と言っていた) のみです。 ここ10年ほど、たまに思い出しては検索をかけるのですが、引っかからずモヤモヤしています。 何話もあるものではなく、映画のような作りだと思います。 もし心当たりのある方は教えていただきたいです。

  • 是非教えて頂きたいアニメがあります!

    結構昔にNHK教育テレビ(BS2?)で見たアニメがどうしても思い出せません。 ロボット系で主人公達がコックピット(空間的な)の中で動いたらその通りにロボットも動くという今までとは違うロボット系アニメでした。 話の内容も細かくは覚えてませんが、どちらかというとガンダムよりエヴァ系だった気がします。 あと主人公が上下左右がわからなくなる?恐怖症で女のキャラと一緒に命綱付けて宇宙空間で訓練していたシーンと、「髪を切る」という表現を「頭を切る」という表現で揉めてたシーンを覚えています。 わかる方いたらぜひ教えてください。

  • このアニメのタイトル

    昔(10年以上前)テレビ東京に6時からやっていたアニメで小学校の生徒たちがロボットに乗って戦うなんかお話があったのですがそのタイトル葉なんでしょうか、その話にはエルドランとかいうやつが登場していました。そのエルドランは、何回も次のぜんぜん関係のないお話にも出てきていたような気がします。 あとこのお話のタイトルはなんでしょうか。ゲーム好きの少年が10円でかったゲームをするとなんかそのゲームの世界に入っていきロボットとともに戦っていくお話です。そしてこのロボットは12とか13とかいてなんか一緒に戦っていくお話です

  • なんというアニメか分からない

    昔見たことの有るアニメなのですがタイトルが分からず、内容等も詳しく覚えていません。 ●頭身が低めのキャラ(2~3頭身ぐらい) ●メインの人物は3人ぐらい(男の子と女の子は1人づついました) ●女の子は不思議な力が有る(オープニングで笛を吹いてた記憶が…) ストーリーの中で研究員風のカップルがおり、不慮の事故で男性が異形になってしまい、女性が男性の片方の目を大事に持っている。…みたいな内容が有り、幼心に衝撃を受けたのだけが鮮明です。 今私は20代前半なのですが、放送されていた当時の私は小学生だったと思います。 凄く少ない情報なのですがこれだけの情報で分かる方お願い致します。

専門家に質問してみよう