• ベストアンサー

欲に負ける。

オナ禁をしたいとおもっているんですが…… つい欲に負けてしまいます。 去年にもオナ禁をしたのですが、そのときは4ヶ月ちょっともちました。 去年はこんなにがんばれたのになぜかいまは負けてしまいます。 みなさんはどうしてだと思いますか? また、オナ禁をしてる方は何かコツとかってありますか? ぜひ教えてほしいです。 (我慢しないでやりなよとかの発言はやめてほしいです。)

noname#147756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

オナ禁する目的が何なのかわからないので、見当違いの答えかもしれませんが、あなたがオナ禁することで自分にプラスになると思う何かのために頑張ればいいってことだけど、欲望に負けてしまうということは、オナ禁して得られるものがオナニーで得られる快楽より小さいからなんじゃないですか? 何かを頑張ってやり抜くということは、それをやり抜いた時に得られるものが大きければ、難しくてもやり通せるし、目的意識がはっきりしていなかったり、どうでもいいことのためだったりしたら、途中で放り出したくなるものですよね。

質問者

お礼

なるほど。 確かに4ヶ月続いたときは「好きな子に振り向いてもら」って目標(みんなからしたらくだらないと思いますが)があったので頑張れたのかなって思います。 今一度考えなおしてみます!

その他の回答 (1)

• yara
回答No.1

あなたが男性なのか女性なのか分かりませんが・・・。 「何故、○○するのか?」 を、考えないと欲に負けます。 男性だと仮定して言うなら、無理に止めるのは良くない事です。 まあ、精子の数と元気を減らしたいなら、性行為はしないことですがね。

質問者

お礼

そうですよね! オナ禁を目的にしちゃダメですよね。