.NET 4とアプリの同時インストール方法とエラー解消法

このQ&Aのポイント
  • .NET 4 とアプリを同時にインストールする方法を教えてください。現在、Visual Studio のセットアッププロジェクトでMSIファイル化してインストールしていますが、インストール中にエラーが発生してしまいます。エラーの解消方法も教えていただきたいです。
  • .NET 4 で動くプログラムを作成し、Visual Studio のセットアッププロジェクトでMSIファイル化してインストールすると、インストール中にエラーが発生し、正常に終了しません。どのようにすれば、.NET 4 とアプリを同時にインストールできるのか教えてください。
  • 私は.NET 4 で動くアプリを開発していますが、インストーラーを実行すると、.NET 4 のインストールが完了した後にアプリのインストールが始まる予定ですが、実際にはアプリのインストールが開始されずに終了してしまいます。どうすれば、.NET 4 とアプリを同じフェーズでインストールできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

.NET 4とアプリを同時にインストールするには?

.Net 4 で動くプログラムを作りました Visual Studio のセットアッププロジェクトでMSIファイル化してインストールします .Net 4 がインストールされいないパソコンでは左画が表示されます 『はい』を選択すると.Net 4 のインストールが開始され最後に右画が表示されます ここで『完了』を押下すれば、次に私が作った『MyProgram By MyCompamy』のインストールが始まるかと思ったら、そのまま終了してしまいます 『MyProgram By MyCompamy』をインストールするのは改めてMSIファイルを起動しなくてはなりませんでした これが普通なんでしょうか??? 私が何らかを間違っているから.Net 4 とアプリケーションを同じフェーズでインストール出来ないのしょうか? 色々試して見ましたが、上手くいきません ぜひご指導をお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

ANo.1の方法では質問の内容と同じけっかのようですね。 インストーラに含める方法が下記にありましたので、参考にしてください。 http://computer.shipweb.jp/soft/dotnettips_wininst.htm

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます 今後とも宜しくご指導お願い申し上げます

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

だいぶ時間が経っていますのですでに解決しているかもしれませんが。 > Visual Studio のセットアッププロジェクトでMSIファイル化してインストールします プロジェクトのプロパティの「必須コンポーネント」で 「.Net Framwork 4.0」にチェックを入れてみたらいかがでしょうか。

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます