• 締切済み

俺がしたこと間違ってたでしょうか?

face916の回答

  • face916
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.14

あのさ、結婚してやれよ。本気で気持ちをぶつけてそれでも駄目なら二度と会わない。 もし結婚できたら一生大事にしてやれよ。人の為に生きると自分も成長し幸せになるよ。 君には君の理由で結婚は無理とか・・・でも騙されたと思って真っ直ぐに彼女を愛し救って やる事で君も新しい生活・人生・幸せを得る事ができる。 少なくとも誰かを救い幸せに出来る・・・それは人生最大の喜びかも・・・神がその機会を 与えてくれたんじゃないか。

関連するQ&A

  • 元親友と関係を修復したいです。

    半年以上前に質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3649879.html もう関わるのは辞めようと思って今まで連絡していません。 ただ、相手から連絡があったら話したいと思い、着信拒否は外しました。 当然、元親友は今も着信拒否されていると思っているようですし、私の新しい住所も知らないので、連絡を取りようの無い状態だと思っていると思います。 時間が経つと同時に着信拒否をしてしまった事にすごく罪悪感を感じています。 もし、元親友が私にはセールスしないと約束してくれるのなら・・・。 もう、時間も経っていますしマルチを辞めているのなら・・・。 また親友に戻りたいです。 お付き合いが長いので、色々とお世話になったことを思い出します。 落ち込んでいたら、相談に乗ってくれたことなどです。 こちらから、メールでも送ってみようかと思うのですが、辞めておいた方が良いでしょうか? また、しつこい勧誘が怖いです。 どういう風に書いて良いのか分からず、送れずにいます。

  • ドコモで相手に気付かれないように着信拒否することは可能でしょうか?

    ドコモで相手に気付かれないように着信拒否することは可能でしょうか? 可能でしたら、方法を教えてください。 相手はそれなりに仲の良い友達なんですが、いろいろと理由があって今は電話を取りたくありません。 半年から一年くらいしたら着信拒否を解除する予定ですが、その間、相手に着信拒否してることを知られて傷付けたくはありません。 ちなみに既に何度も「私は電話が嫌いだからあまり電話しないでくれ」と言ってるんですが、相手は「私にとってはほとんど連絡してないよ。あなたと一緒にしないで」と言ってあんまり理解してくれてません…。 私はひと月に一度の電話でも多いと感じるのですが(私は友人・家族との連絡も半年に一度くらいでいいかなという感覚です)、相手は毎日何時間電話で話しても平気なたちなので、根本的に考えというか…性格が違うんです。 友達なので傷つけるやり方はあまりしたくありません。 ですがちょっと、精神的に疲れているので、着信拒否して私は電話をしばらく取らなくても良い状態にしたいですし、相手には電話はできるけど、繋がらないだけという状態にしたいです。 そういう設定は可能でしょうか? 可能でしたら方法を教えてください。 機種など、必要な情報がありましたら追記しますのでお教えください。

  • 友達に悪い事をしてしまいました・・・。

    高校時代の友達なのですが、高校を卒業して早十数年経ちますし仕事も全く違いますが、いまだに連絡を取り合い一緒に食事をしたり近況報告をしたりする親友と呼べる友達がいました。 私(20代(30代目の前)、女、既婚)です。 元親友(同じ年、女、独身)です。 私は独身時代は元親友と仕事の職種は違いますが、住んでいる場所や勤務先が近かったのでちょくちょく連絡をとって食事やショッピングに出かけたものです。 私は結婚し、主人の転勤で2年ほど地元を離れていました。 昨年の春に主人の転勤が終わり地元に引き返してきました。 当然その元親友にも地元に帰れることになったことを連絡しました。 元親友は、「地元に帰って来たら一緒にご飯を食べに行こう。地元を離れていた時の生活の様子とか聞かせて。」と言っていたので快くOKしました。 約束のお店に行って、「最初は久しぶりだね」と楽しく話していましたが、元親友は実は私が地元を離れている間に「お給料が上がる職に転職したのよ。」と言いました。 元親友は専門学校で国家試験をパスしているので「手に職がある人はスキルアップに転職なんていいよね~。」と言ったのですが、その専門学校とは全く関係のない仕事で話を聞いているとマルチ商法をしているようなのです。 そして、私にもサプリメントや化粧品(薬局やお店で買うよりはるかに高い)の他、元親友の一押し商品と言い「主婦に持って来いの鍋5点セット(定価30万円)」をセールスしだしました。 私は、そんな物は買えない、元親友にマルチから足を洗うように説得しましたが、「私はマルチ商法なんかしていない。せっかく良い商品があるのだから教えて上げたいだけ!」そう言い張ります。 いい加減言っても聞かないので説得にも疲れ「そろそろ主人のご飯の支度があるから。」ともっともらしい理由を作りそそくさと逃げてきました。 元親友は「旦那さんにも挨拶に行かないと!今度新しい住まいに招待してね!」と言われましたが「バイバイ」と言って帰ってきました。 家に帰ってからも、何回も電話が鳴り「鍋の件、旦那さんに相談してくれた?」などなど。電話を取るのも嫌になり着信を無視していました。 電話に出ない事が分かると今度は大量のメールを送信してきます。 夜7時頃から夜0時の間位の5時間ほどで50数通のメールが入ってきてました。 ・(マルチの商品購入を断ったので)話だけでも聞いて話もちゃんと聞いてくれないで断られるのは納得が行かない。 ・私のしている仕事は変な仕事ではない。 ・説明を聞いてくれないと諦めません。新しい住所を教えてください。明日の午前中に行きます。 などなど。 全部無視していましたが、次の日もその次の日も続くのです。 迷惑メールのような元親友からのメールにストレスでノイローゼっぽくおかしくなりそうでした。 こんなにしつこくメールが来るのなら、安いサプリメントか化粧品の一つでも買えば元親友の気は治まるだろうか?とさえ思い、主人に相談すると「そんなの一つ買えば、味を占めてまたもう一つと、どんどん高額な物を売りつけてくるよ。マルチに協力する気がないのなら絶対に買わないのが一番。」とのアドバイスをもらいそれからも元親友のメールを無視していました。 そして、高校の同級生で今でも連絡をとっている友達がいれば住所か連絡先を教えて欲しい。とマルチの輪を広げようとするメールが入って来ました。 いい加減私のストレス状態がパンクしそうになり、その元親友の携帯を着信拒否に設定しメールも受信拒否に設定してしまいました。 携帯が静かになりホッとして数ヶ月過ごしてきましたが・・・。 少し私が冷静になり始め着信拒否の件友達に悪い事をしてしまったと本当にこれでよかったのか疑問になり始めました。 元親友はマルチ以外を除けば人が良く、親友と呼べる人でした。 こちらから今更連絡しても、着信拒否の件で怒っているだろうし、でも着信拒否の件は謝りますが、マルチ商品は買えません。 もう疎遠になるしかないのですよね? もう親友には戻れないですよね?

  • 突然連絡が取れなくなった彼

    私は37歳で2つ年下の彼と7年付き合ってきました。 私は、彼と結婚を望んでいましたが、彼からは将来の話はなく、 焦りもありましたが、私は彼しかいないとずっと待ってきました。 しかし、今年初めに会ったきり連絡が取れなくなりました。 メールを何度送っても返事がなく、そのうちアドレスが変えられてしまい、電話をかけても出てもらえず、そのうち着信拒否にされてしまいました。 連絡が取れなくなって、最初は、そのうち連絡がくるかもしれないと、少し期待をして待っていたのですが、20日以上経った今、もうずっと連絡は来ないだろうと失望感でいっぱいです。 彼に、会いたくて会いたくて苦しいし、夜も眠れず、食欲もでません。 別れるなら別れるで、ちゃんと会って言葉で伝えて欲しい。 でないと、ずっと来ない連絡を待ってしまいそうで。 エラーで戻ってくるメールを何度も出してみたり、着信拒否なのに電話したりしてしまいます。 毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。 私も、7年ずっと彼に依存していたので、禁断症状なのかもしれませんが、もう彼の事は諦めるべきなのでしょうか。 彼に、理由を聞きたいし、最後に会いたいですが、その術もなく・・・。

  • 考えすぎて倒れました。(長文です。)

    8月22日に付き合った彼が居ます。知り合って5日、彼からの告白で付き合いました。不安にさせたくない。が原因で1週間で別、やり直そうと必死に説得しましたが彼はダメ。学校で親友と怠慢したから今は関わらない方がいいと言われ、連絡が途絶え、着信拒否、受信拒否。落ちこんで…辛かったです。少したち彼から連絡が。メール出来る所までになりアドを教えてもらうと、女の名前が入ってました。彼は『女友達の相談に乗ってあげて、俺のアドを見て男はやきもちをやくべ?だから、俺が付き合ってる訳じゃない。気にするな』と言い、彼を信じ、やり直しました。少し経ち遊ぶ約束をメールでしてて、そしたら…違う女の名前で呼ばれたんです。ショックで↓別れを告げました。でも考え直すとまだ好きで、謝ってやり直しました。でも喧嘩をして別れました。その時彼氏なんていいらんて思いました。でも彼からやり直そう?って言って来て、さすがに無理だと思い、冷たい態度で接しました。彼の長いメールに心打たれ私は返事してしまい『もう離さないで幸せにする!』と言われ、不安だったので彼の親友ともメールしました。(彼は大反対)2日経ち2回しか連絡を取らず。朝方、彼は本当の事を打ち明けてきて、『就職試験落ちた時授業抜け出して俺の事慰めてくれた女がいた。毎週女と飲み会してたまに2人きり。毎日同じ女と帰り一緒。』と…言葉失いました。出てきた言葉『別れて。私の存在あんたの頭から消して。』でした。悔しくて涙は止まりませんでした。ご飯も食べれなくて救急車で運ばれ、それでもまだ好き。彼はやり直せないと。私は諦めてません。どん底に落ちてます。誰か彼をまた戻すこと出来る作戦ありますか?あったら…教えてください。宜しくお願いします。

  • 心の病?

    私は、別れた 不倫の独身彼が いまだに 忘れられずにいます。 当時は、離婚して 一緒になることも 考えました。 しかし、彼は遊びだったみたいです。 彼女が出来て フラれてしまい、 ショックで 鬱病になりました。 社内恋愛だった のですが、 毎日、会社で泣いて いたので、彼も 気持ちが動いたみたいで 戻ってきました。 私は、大好きだけど、 もうそんな 気持ちになれず お互い、純愛でした。 二人、仕事はクビに なり、しばらく連絡はとってましたが、彼が 「結婚する。」と 突き放したので、 私は傷つき、 彼の友達でもあり、 元職場の男と 仲良くなりました。 私は、自暴自棄になっていたのです。 自分を大事に出来ない行為は、自傷行為と同じでした。 それから、彼は着信拒否です。 もう、最近は連絡してませんが、ずっと ずっと ちゃんと 話し合いたくて電話をかけてました。 着信拒否にされて いても、話したい 気持ちが強いので、 電話をやめられませんでした。 かける回数は 少ないし、 常識範囲内だと 思ってます。 しかし、 もう、 随分、時間が経ち、 ずっと 四六時中 考えてしまうなんて おかしい気がします。 友達などのまえでは、 明るく出来ますが、 症状は、毎日泣く、 頭重い、たまに不安な時もある、心に穴があいた感じ です。 薬づけになるのが 嫌で 精神科に 行ってませんが、 病気でしょうか? どうしたら いいですか?

  • この男性の心理は?

    困っています… 5ヶ月前に出会った男性がいます。お互い学生です。 出会ったといっても、ずっと付き合っている彼がいるので、恋愛目的ではありません。 同じ業界の就職希望で、3~4回会ってそれ関係の話をしていました。 会ってしばらくして、わたしへの好意を感じ、勘違いしてるのが分かり距離を置きました。 また、話しているときに内定が取れずに大変なわたしに、自慢話をしたり、傲慢な態度に嫌気がさしたことも原因です。(そんな性格もあって、周りの人間にも好かれていないそうです。) こんな人とは、関わっていると不愉快なだけなので今後かかわらなくてもいいと思いました。 しばらく連絡を返さなかったときには、1日に10件近くの電話とメールがあり… 怖くなって、「もう連絡しないでください」とメールし、連絡を断ちました。 それからも毎日何件も何件も連絡してきたので、メールも電話も拒否にしました… それから4ヶ月経ちますが、ずっと電話をかけ続けてきます。(拒否をしても、履歴には残ってしまいます。) 相手にはメールも戻っているはずだし、着信拒否されていることも分かっているはずです。 この男性は異常ですよね? もう一度ハッキリいうのは、変な期待をさせるし、怖くて掛け直すことはできません。(一度言っても分からない相手なので。)連絡はしたくありません。 どういう考えでこんなことをしているのでしょうか?(普通に考えて逆効果だと思うのですが…) 携帯に着信があるたびに怯えていますし、精神的に参っています。 アルバイト中などでしばらく携帯を見なかったときにたくさん履歴が残っていると、おかしくなりそうです。 みなさんのご意見お願いします。

  • 一番になれずに苦しいです。

    付き合ってないけど好きな人がいて、 ほぼ毎日連絡とってるし何度も会ってます。 彼はSNSで配信をしているのですが、恋愛の話になったときに もてるからこそ彼女作らない。 と言ってました。 あの子もこの子もいいな、と思って一人に絞ることができない。 とも言ってました。 最近は不特定多数でも、そのときにお互いが楽しければいいと思うようになった。 だから結婚はなかなか無理だと思う。 とのことでした。 彼は30半ばなのでそろそろそんなこと言ってられないのでは?と思ってしまいました。 私以外にも同じような人がいるんだなとは思ってましたが、やっぱりそうなんだなとすごく悲しくなりました。 彼が休みの日はだいたい連絡途絶えるし、そんな夜は女性といるのかなと思って辛い夜を何度も過ごしました。 彼のことは大好きだけど、一緒にいてもいなくてもいつも悲しかったです。 離れるのも寂しいけれど、 他に会ってる人がいるのもわかるから辛いし、 付き合えないなら離れるね と言おうかとも思いました。 でも他にも複数人いるならわたしが離れたところでなんとも思わないかなとも思ったり、なかなか勇気が出ません。 何度ももう終わらせようと思っても、ずるずると続いてしまってます。 わたしもなかなか素直になれないので、ここまで考えているとは思ってもいないと思います。 彼の休みの度に苦しくて、今日だってわざわざ他県までいってご飯にいってるようです。 相手はわかりませんが、SNSには料理の写真だけあげるので女性とだと思います。 実際わたしの時もそうだからです。 明日も東京から友達がきてるから、ご飯に行くと言っていました。 これも恐らく女性かなと思います。 一昨日わたしの誕生日で、一緒に過ごしてくれました。 そのときに今日と明日の休みはもご飯の予定が食べ過ぎだな、と言ってたのでそれを聞いたときから女性だなと思ってました。 毎週こんな思いをして、そろそろ心が限界です。 でも彼と付き合ってるわけでもないし、わたしと会ってからすぐでも他の人とご飯に行くことも仕方ないですかね。 わたしに付き合うまでの魅力がないんだなと自分を責めてしまいます。 連絡も半年間ほぼ毎日とってましたが、それを返さなくしたら少しは気にかけてくれるでしょうか? 返事を返していましたが、今は他県で返事が来るはずもないので送信取り消ししてしまいました。。 それでもし連絡きたとして、 好きだから会うのも辛くなったという気持ちは言わない方がいいでしょうか?

  • 好きな人の気持ちが分からない

    今私には少し惹かれている人がいます。 住んでるところが遠いし 訳があって会ったりはしないのですが 仲良くなってから すごく忙しい日以外は 彼の仕事の休憩中 仕事が終わってから 時間があるときは 連絡くれて 私が構って欲しい時には 忙しくても 遅くなっちゃうけど連絡するから待ってて と言って連絡くれます。 ですが最近お互い忙しくて あまり連絡を取っていませんでした。 (最後に話したのは土曜日です) それで昨日の夜に私から連絡したら 着信拒否されていました。 何か嫌われるようなことしちゃったかな?と考えてみても なにも思い当たりません。 それでとてもショックだったのですが 今日の昼間、仕事中で出られなかったのですが彼から連絡が入っていました。 休憩に入ってからかけ直したのですが 彼は休憩終わっていた時間だったので 出ませんでした。 ですが着信拒否になっていませんでした。 そしてさっき、また掛けてみたら また着信拒否になっていました。 なにかあった訳でもないのに 着信拒否したり そのくせ連絡してきたり また着信拒否したり… 彼の気持ちが全く分かりません。 長々とすみません。

  • 別れの言葉もなく突然拒否され前へ進めません

    7年付き合った2つ下の彼から突然連絡拒否を受け1ヶ月近く経ちました。 同棲した時期や、結婚を話した時期もありましたが、 ここ数年は馴れ合いの関係が続いてました。 でも、私は、彼への気持ちは全く変わらず、彼とずっと一緒に居たいと心から願ってました。 彼にメールしてもアドレス変更したみたいで「相手先が見つかりません」とエラーで戻り、電話をしても、着信拒否で「ツーツー」です。 でも、それでも、もしかしたら今日は通じるかも。と淡い期待を抱いてメールや電話を毎日してしまう私がいます。 携帯の着信拒否でも、履歴は残ってるのでしょうか? 私が彼と接触を取りたいのを分かってもらうため、 私の記憶が消えて欲しくないから、何度もかけてしまってます。 重いだけで、何の効果もないですかね・・・。 携帯へのメールや電話は拒否なので、パソコンへメールを何通も送ってますが、やはり返事はないし、読んでもらえたかも分かりません。 メールには、「はっきり言葉で聞かせて欲しい。そしたら、それを受け入れるので。このままじゃ、前へ進めない」等、書きました。 やはり彼とは連絡が取れません。 先日、彼と車ですれ違い、どうにもできない気持ちでいっぱいになりました。 夜で仕事帰りだったと思うので、彼は気づいたか分かりませんが、こんなに近くにいるのに、会えない、顔も見れない、話も出来ない、理由も分からない、別れたのかさえもはっきりしない。 もやもやと、煮え切らない複雑な気持ちで全然前へ進めません。 彼の事ばかり考えて必死になってしまっています。 7年も一緒にいて同じ時間を過ごして、つい先月までは休みの度に会ったり、彼の誕生日もお祝いしたばかりなのに。 いろんな思い出や彼の顔が浮かんできて、普通じゃいられないです。 毎日、悲しみで胸がつかえ、薬でやっと寝ても彼の夢を見て余計に重くなってしまいます。 共通の知人もいないので、もう彼と連絡を取る術も見つからなく落胆してます。 どうすべきでしょうか? 自分を見失ってしまってるので、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。