ダイヤルアップ接続のアイコンについて

このQ&Aのポイント
  • ソニーのVCGC-RMタイプのパソコンで、OSはVISTAを使用しています。最近、Cドライブをリカバリーした後、インターネットとメールが使用できるようになりましたが、タスクバーの「ダイヤルアップ」アイコンに赤い×印が表示されています。
  • この×印は以前は接続時に表示されていなかったので、気になっています。どのように修正すればいいのか分かりません。なお、別のDELLのノートタイプには同じアイコンがありません。
  • 解決方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤルアップ接続のアイコン

使っているパソコンはソニーのVCGC-RMタイプで、OSはVISTAです。今月中旬Cドライブをリカバリーしました。その後自動でサーバーに接続し、インターネットとメールを使っています。 気になっていたのですが、接続できているので放置していました。それはタスクバーのアイコンです。「ダイヤルアップ」(小さいモニター二重にあるアイコン)ですが、接続できているにもかかわらずこれに赤い×印が入っています。どこからこの×を直せばいいのかわかりません。以前は接続時にこのアイコンは×から青になっていました ちなみに、別のDELLのノートタイプにこのアイコンはありません。 どなたか手順を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuki11
回答No.1

そのアイコンを右クリック→診断と修復 で、どうでしょう?

ebaramachi
質問者

お礼

うまく修復できました。 ありがとうございました。