• ベストアンサー

接続時のアイコン

タスクバーにネット接続時のアイコン(モニターが2つある)が2つあるのですが、1つはワイヤレスネットワーク接続利用不可と書いてありアイコンに×が付いています。ワイヤレスネットワークはしない環境だし、アイコンが邪魔なので消去したいのですができませんか?

noname#240001
noname#240001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

とりあえず無線LANのスイッチなどがあれば切ってみる。無線LANカードなどを使っていれば外す。 それ以外なら、デバイスマネージャーを開いて無線LANのデバイスを無効にする。手順は下記URLを参考にして、削除ではなく無効にしてみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004400

その他の回答 (2)

• Sun_Burst
回答No.3

こんばんは。 無線LANが必要ないのなら ドライバそのものをアンインストールしてみたらどうですか。 因みに私が以前試みた時の話ですが、#2の方が言われている方法を行ったあと "無線デバイスオフ(無線オフ)"にチェックを入れても再起動かけるとアイコンが復活してきました。 当たり前に、通知のカスタマイズから"常に非表示"に設定しても同様です。 でも普段はカーテンの中に隠れています。

• mkk-SR2
回答No.2

表示を消すだけならば簡単です。 アイコンをWクリック→プロパティ→接続時に通知領域にインジケーターを表示する(W)のチェックボックスのチェックを外す。 これで表示されなくなります。 タスクバーのプロパティからでも消せますが、再起動するとなぜか復活します。私のPCが自作だからかも知れません。