• ベストアンサー

接続時タスクバーに表示される点滅マークについて

ぷらら、Bフレッツ、無線ラン、やっと設定が終わりました。するとタスクバーにネット接続時に表示されるマークが(なんていうのかわからなくて。ディスプレイが二つすこしずれていて、点滅するやつ)二組表示されています。 これってOKですか。 ちなみにアイコンを持ってゆくと片方はワイヤレスネットワーク接続でもう片方はplalaになっています。 それとぷららに接続しなくてもワイヤレス接続のマークがついていればインターネットに接続できるようですがなぜでしょう。 初心者です。わかりやすい単語で教えていただければありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6218
noname#6218
回答No.1

原因はわかりません…うちのPCも以前(XPで)接続アイコンが二つ出る状態でした。1つはPCからモデムまでの状態。もうひとつはADSLを接続中に表示されました。(同じですね) リカバリーしたら1コだけになったのですが… (Xpだとしたら)コントロールパネル~「タスクバーとスタートメニュー」を選択して『通知領域』の『カスタマイズ』で 常に非表示とかにすれば出てこないのかも…

USS-1701
質問者

お礼

あのマークは接続アイコンて言うんですね。ひとつ覚えました。 パソコンは3年近くやっていても知らないことばかり。 その場しのぎで切り抜けてきました。アイコンが二つ出ていても問題ないんですね。いろいろいじらないでこのままにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

>少し詳しくお願いできませんでしょうか。 スタート→「マイネットワーク」をクリック 左側のタスクから 「ネットワーク接続を表示する」をクリック 「詳細設定」→「オプションネットワークコンポーネント」をクリック 「ネットワークサービス」を選択して「詳細」をクリック この中にある 「インターネット ゲートウェイ デバイスの検出とクライアントの制御」 か 「ユニバーサル プラグアンドプレイ」 のどっちかのせいで表示されるんだと思います。 別に異常じゃないです。

USS-1701
質問者

お礼

ありがとうございました。 3年もやっていていまだに初心者?といわれそうですが。こんなに丁寧に教えていただき、インターネットゲートウェイ・・・見つけることができました。 光ケーブルのように頭の回転も早くなればいいのだけれど。

• ZZ753MX
回答No.3

おそらく「ネットワーク接続」のアイコンだと思いますよ。 >アイコンを持ってゆくと片方はワイヤレスネットワーク接続で片方は無線LANにしたためワイヤレスネットワーク接続と出ます。それとぷららに接続しなくてもワイヤレス接続のマークがついていればインターネットに接続できるようですがなぜでしょう。 A.無線接続にしたためです。

USS-1701
質問者

お礼

っていうことはOK,ていうことですよね。ぷららに接続しなくてもインターネットができてしまうというのが理解できませんが・・・。 私の性格上「まっ、いいか」で済ませてしまいそうです。 ありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

「ユニバーサルプラグアンドプレイ」 がインストールされているのでは?

USS-1701
質問者

お礼

超初心者です。ユニバーサルプラグアンドプレイをネットで調べてみましたが、ちんぷんかんぷんです。 インストールされていると何か問題があるんでしょうか。それさえわかりません。(笑わないでください) そこのところもう少し詳しくお願いできませんでしょうか。