• 締切済み

ローカルエリア接続のアイコンに青い丸が?

Windows Vistaを使用しています。 今朝、インターネットを接続しようとしたら、画面下のローカルエリア接続のアイコン(モニターが2つ重なっている)に赤の×印がついたり、少しすると消えたりしていました。 それで接続やセキュリティーをいじったのですが(パソコンに詳しくないので、具体的にどこをどういじったのか説明できません、直感的にここをいじったらどうかなという感じでいくつかの設定を変更しました)、その後から、このアイコンの上の青い丸印が表示されるようになりました。 アイコンが小さいので良く見えませんが、単色の青ではなく、模様もあるようで、インターネットの地球儀のマークが小さくでているのかも知れません。 初めて見るアイコンで、これは何を意味しているのでしょうか? そして以前の設定に戻すには、どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#230642
noname#230642
回答No.1

外部と接続されているマークです。インターネットをするためにはその青い地球マークがついていないといけません(インターネットに繋がるのに対して地球マークの表示が遅れる時もありますが)。インターネットができる状態ではその表示が正解です。接続アイコンを右クリックして「ネットワークと共有センター」を見てみてください。どういうことを意味しているかがわかると思います。

goo-papa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今まで表示されていたアイコンは、モニターのマークのみで、地球のマークは付いていませんでした。インターネットは以前から繋がっていました。 それが急に、地球マークも重ねて表示されるようになりました。

goo-papa
質問者

補足

今も地球マークは付いていますが、時として再びモニターマークだけになったり、また、モニターマークに赤いバッテンが付いていてもネットはできたりします。 ウィルスでしょうか?ノートンを入れてウィルスチェックもやっているのですが・・・。

関連するQ&A

  • ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・

    ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・ インターネットができません。 付属のCDもなくなってしまいました。 ローカル エリア接続のアイコンを どうすればもとにもどせますか? 教えてください。お願いします!

  • 「ローカルエリア接続」のアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーのインジケーター「ローカルエリア接続」のアイコンを消したいのですがどうすればよいでしょうか。 有線LANは基本的に使っておらず、モニタ2個に赤い×印がついたのアイコンなのですが、常に表示されてしまいます。 「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」から「通知のカスタマイズ」で「常に非表示」を選んでもその時は消えるのですが、再起動すると再び現れてきます。 ローカルエリア接続以外のアイコンは、「通知のカスタマイズ」の設定通りに動作しています。 なお、ローカルエリア接続のプロパティ「接続時に通知領域にインジケーターを表示する」のチェックは外しています。 マシンは、NEC Lavie LS900 です。 なにか判ることがありましたら、教えてください。

  • ローカルエリア接続のアイコンが出ない

    バックアップしたらローカルエリア接続のアイコンが表示しなくなった。 インターネツトにもLANにも接続できません。

  • ローカルエリア接続2のことで・・

    自分は、Wi-fiがしたくて、Wi-fi USBアダプタ2を買いました。 ですが、インストールして、タスクトレイにアイコンがでるはずなのですが、でないんです、 それで、ローカルエリア接続2に×印がついてるアイコンが出ます。 なので、ローカルエリア接続2を接続する方法を教えて下さい。

  • ローカルエリア接続のアイコンが無い

    ある日、インターネット接続およびメールの送受信が出来なくなってしまいました。それまでは問題なく接続出来ていたのですが。 LANでつないでいたので、ネットワーク接続をみてみるとローカルエリア接続のアイコンが無くなってしまっています。また、新しくネットの設定をしようとしても設定済みで接続できるはずというメッセージが出てきます。 どなたか助けて下さい。 ちなみにOSはWIN-XPproです。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカルエリア接続のアイコンが出ない

    インテルマックにWindows Vistaをインストルしたのですが、インターネットの構築で、ネットワーク接続時にローカルエリア接続のアイコンが出てきません。プロバイダー(光ネット)のサポートではローカルエリア接続アイコンが出無いと接続ができないとの返事。マイクロソフトにも問い合わせたのですが、OEM版なので、有償サポートになる。アップルはマイクロソフトの領域!といずれもつれない!。マックOS上では通常にインターネットの接続が確立しているのですが。ドライバーの再インストールが必要という書き込みもあるのですが、よく理解できません。是非ともお教え下さい。

  • ローカルエリア接続のアイコンがなくなりました・・・

    昨日の雷でモデムの電源が入らなくなりました。原因がこれかは分かりませんが、たぶん昨日激しい雷だったので、雷にやられたのかもしれません。 そこで新しいモデムを買ってきてマザーボードのLANポートに接続すると、「アダプタが・・・」というエラーがでてきました。そしてネットワーク接続>LANまたは高速インターネットの中にローカルエリア接続というものがあると思うのですが、原因分からず消えてしまい、インターネットに接続することができません。たぶんマザーボードのLANポートが認識されてなく、ローカルエリア接続のアイコンが消えたようです。 雷によってモデムとマザーのLANポートがやられ、その上アイコンが消えるということはあるのでしょうか??詳しい方がいたらおしえてください。 モデムと配線に関しては、違うパソコンで動作確認済みです。OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続のアイコンが出てる

    NTTのMN128SL11というTAを使いISDN回線でネットを楽しんでます。 それで、最近気が付いたのですが、ネットを切断しても、 画面右下に、ローカルエリア接続のアイコン(テレビが2台重なったようなアイコン)がチカチカと点滅してます。ネットを切断したら このローカルエリア接続も切断しないといけないのでしょうか? ネットは切断したのに、ローカルエリアだけ接続中になっており 勝手に電話につながりはしないか、とっても気味がわるいです。

  • ローカルエリア接続のアイコンがありません。

    ローカルエリア接続のアイコンがなく、インターネットに接続できず困っています。調べてみたら、ドライバをインストールすればいいとの事らしいですが、どこにあるのかが分かりません。誰か知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。 【PC】NECのVALUESTAR 【型番】PC-VL3509D 【OS】XP home