• ベストアンサー

鉄腕ダッシュのソーラーカー

少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか? 私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、 『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』 そうです。 大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。 同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

noname#138828
noname#138828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

あれは、一日走行したら、満充電になるまで数日かかります。 そのため、走行が終わったらトラックで回収していたそうですよ。 じゃないとそのまま車両を放置することになってしまい、路上駐車とか保管場所違反とか、いろんな問題が出ますから。 ヤンキーにいたずらされるかもしれないし。

noname#138828
質問者

お礼

あ!なるほど。 そうゆうことでしたか! 納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

点検、車検や破損による修理など何度か整備工場などへ搬送されていますね。 また、365日走り続けている事も無いので、走り終われば一旦保管場所へ移される事は充分考えられます。 いやホントは撮影シーン以外はトラック搬送なのかも知れないけど、だからといって別にショックとは思わない。 だってテレビだもん。

noname#138828
質問者

お礼

鉄腕ダッシュはガチであって欲しかった! でもダッシュ村も基本は回りの人がやってTOKIOはいいとこ取りですもんね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月21日鉄腕ダッシュのソーラーカーのBGMについて

    3月21日の鉄腕ダッシュのソーラーカーのコーナーのBGMの曲は何というのですか?

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカーのテーマ曲?

    TOKIOの鉄腕ダッシュでソーラーカーが走る時に良く掛かる曲で歌詞が「走り出したら」で始まる曲について質問です。 曲名と歌手名を教えて下さい。 母が昔のドラマのテーマ曲になっていたと言い、今鉄腕ダッシュで掛かる曲はアレンジが違うそうです。 昔他の歌手が歌っていたのが本当ならその歌手名も知りたいです。

  • 7月1日鉄腕ダッシュのソーラーカーのBGMについて

    7月1日放送された鉄腕ダッシュのソーラーカーのコーナーで流れていたBGMの曲は何というのかお分かりの方いらっしゃいますか、ぜひ曲名を教えてください? 数曲流れていたと思うのですが、知りたいのはその内の一曲なのですが、よろしくお願いします。

  • 鉄腕ダッシュって?

    いつもお世話になっています。 くだらない質問なのですが、鉄腕ダッシュっていつからトキオのみの番組になりましたか? 一番初めの頃は研ナオコさんや福沢アナウンサーも一緒にスタジオからそれぞれのコーナーをモニターで見ていましたよね? 好きで見ては来たものの、気が付いたらダッシュ村を初めていたりと前から気になって気がかりでいます。 分かる方良かったらお返事宜しくお願いします♪

  • 日本テレビ鉄腕ダッシュソーラーカーで使われているサザンの曲

    shigemitsuと申します。 よろしくお願い致します。 日本テレビ鉄腕ダッシュのソーラーカーで、ちょっと前に使われてたサザンオールスターズの曲名が分かりますでしょうか?

  • 昨日(5/20)放送の「鉄腕ダッシュ」ので流れた曲

    昨日(5/20)放送の「鉄腕ダッシュ」の「ソーラーカーで日本一周」のコーナーのかなでブルーハーツ(だと思うんですが・・・)の曲が 流れました。 歌詞も忘れてしまいましたが、曲のタイトルが分かる方がいたら 教えてください。

  • ソーラーカーは改造車じゃないんですか?

    NTV鉄腕DASHのソーラーカーだん吉。 この前ふと思ったのですが、だん吉のナンバーって横浜41…ですよね。 んっ!?4ナンバー(41)は確か貨物自動車、だん吉は改造車なので8ナンバー(横浜80とか)じゃないの?って くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • どうしてソーラーカーはまだ実用化されていないの?

    小学生への質問への答えを求めています。 最近、鉄腕ダッシュのソーラーカーの人気などから、ソーラーカーへの関心が高まっています。また、ソーラーカーレースなど人が乗れるソーラーカーもあるのに、どうしてソーラーカーはまだ一般的に実用化されていないのでしょうか。そしていつごろから一般的に販売されるようになりますか? 小学3年生へわかりやすく説明したいのですが、答え方を教えてください。

  • 鉄腕DASHのソーラーカーだん吉今いったいどこに…

    鉄腕DASHのソーラーカーだん吉今いったいどこにいるのでしょうか。 前の放送では「バレンタイン」の季節で山口県ですから1ヶ月ほど前のものだと思われます。 尾道から四国に入るのならもう入っているかもしれません。 ご存知でないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソーラーカーは今どこに?

    鉄腕ダッシュのソーラーカーは2月21日現在 どのあたりを走っているのでしょうか? こころあたりのある方教えて下さい