• ベストアンサー

鉄腕ダッシュのソーラーカー

少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか? 私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、 『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』 そうです。 大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。 同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

noname#138828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

あれは、一日走行したら、満充電になるまで数日かかります。 そのため、走行が終わったらトラックで回収していたそうですよ。 じゃないとそのまま車両を放置することになってしまい、路上駐車とか保管場所違反とか、いろんな問題が出ますから。 ヤンキーにいたずらされるかもしれないし。

質問者

お礼

あ!なるほど。 そうゆうことでしたか! 納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

点検、車検や破損による修理など何度か整備工場などへ搬送されていますね。 また、365日走り続けている事も無いので、走り終われば一旦保管場所へ移される事は充分考えられます。 いやホントは撮影シーン以外はトラック搬送なのかも知れないけど、だからといって別にショックとは思わない。 だってテレビだもん。

質問者

お礼

鉄腕ダッシュはガチであって欲しかった! でもダッシュ村も基本は回りの人がやってTOKIOはいいとこ取りですもんね… ありがとうございました。