• ベストアンサー

E203について。

E203についての回答をお願いします。 神奈川県在住です。 テレビはSHARPのAQUOSクアトロンLC-40LX3で レコーダーはDV-AC82です。 テレビを見ていると突然、E203と出て映像が途切れてしまいます。 ただ、特定のチャンネルがず~っとE203と出るのではなく テレビを見ている最中に突然E203と出て、時間は1~10秒程でまた 元の画面に戻ります(NHKは見ないのでE203となるか分かりません)。 朝昼夜など特定ではなく、突然になります。 レコーダーの予約も途切れていたり、録画が出来ていないなどの 支障がでて困っています。 解決方法を知っている方や、原因を思いつく方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

SFN障害による突発的な受信レベル低下が原因です。 高感度のテレビを購入するか アンテナ調整(アンテナ交換や受信局変更)をしましょう。

noname#207843
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼の返信が遅くなり、すいません。 SFN障害というのは今まで一度も聞いた事が なかったので、調べてみましが、やはり 素人ではどうにもできそうもないですね… 専門業者に頼んで、早く改善できればと思っています。 回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • u6770130
  • ベストアンサー率36% (98/268)
回答No.1

電波受信レベルが弱いとE201,202で表示。  更に弱いと放送無しでE203表示。 TVリモコンでメニューからTVのアンテナ受信レベルの確認で、たぶん質問内容から考えるとギリギリ。  受信設備、配線等の改善が必要。  TV購入店へ相談すれば改善有償工事が可能のはず。 ちなみにSHARPは、チューナー受信感度が他メーカーに比べ弱いです。

noname#207843
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 それが受信状態はAなんです。 受信状態一覧でも 「アンテナの異常は確認できませんでした」 と出る始末。。。 やはり専門業者に頼むしいかないんでしょうか。 >>ちなみにSHARPは、チューナー受信感度が他メーカーに比べ弱いです 初めて知りました!! 業者に相談してみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地デジでBS放送が見れない…

    レコーダー→ SHARP AQUOS DV-AC82 テレビ→ SHARP AQUOS LC-26D50 一軒家です。 別の部屋ではデジタル放送でBSが見れているのに私の部屋では見れません…。 電気屋さんで店員さんき聞いて、分波器を購入して接続したのですがチャンネルは受信されているのに映像は受信されないのです。 何が原因だと思われますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 3Dテレビについて

    3Dテレビについて 3Dテレビの購入ついてSONYの3D BRAVIA KDL-40LX900と SHARPのAQUOS クアトロン 3D LC-40LV3について悩んでます。 まだ、AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3は発売前なのですが、 どちらが機能性や画面の美しさ応答反応3Dの性能とう、いろいろな複合性で まさっているのでしょうか? 自分は家電の初心者なので、あまり詳しくありません。 家電に詳しい方は、ぜひ教えてください。お願いします。

  • DVDレコーダーとテレビの接続方法教えて下さい。

    DVDレコーダーとテレビの接続方法の質問となります。接続をやってみたのですが、DVDはディスプレイに「MENU」と映るのみで、テレビも初期設定画面も出てこない状態です。現在、アパートにはデジタル回線がきておらず、アナログでテレビを見ている状態です。 テレビ:SHARP AQUOS(LC-37GX1W) DVD:SHARP AQUOS(DV-AC72) 以上の機器ですが、接続方法を教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • BSは映るのに地デジが全く映らなくなりました

    テレビ台ごと移動させたのですが、その後地デジがどのチャンネルも映らなくなりました。 BS、CSは問題なく映ります。 どうすればいいでしょうか。 テレビはアクオスLC-32GH2 DVDレコーダーはDV-AC34です アンテナはDVDレコーダー経由で接続されていたようです。 思い当たるのは、ケーブル1本が50分ほどテレビ台の下敷きになっていたくらいです。 よろしくお願いします。

  • 録画中に番組変更ができません。

    先日SHARPのAQUOSハイビジョンレコーダーを買ったのですが録画中に番組変更ができません。 仕様なのか配線が間違っているのかが分らないので困っています。 テレビはFAS DVD内蔵15インチ薄型液晶テレビ DTV-157をレコーダーは SHARPのAQUOSハイビジョンレコーダーDV-AC52を使っています。 配線方法はレコーダに付属していたケーブルを使ってテレビの映像/音声入力とレコーダーの出力2というところををつないで アンテナはレコーダーのアンテナから入力というところでつないでいます。 よろしくお願いします。 参考URL テレビ http://joshinweb.jp/av/1109/4905995800108.html http://www.uploda.org/uporg789223.jpg レコーダー http://www.sharp.co.jp/hi-vision/lineup/dv-ac/index.html http://www.sharp.co.jp/hi-vision/lineup/dv-ac/subwin/closeup-back.html

  • SHARPのテレビAQUOS(LC-32E5・20

    SHARPのテレビAQUOS(LC-32E5・2009年製)に、SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-ZW1700)をHDMI接続して使用出来ますか?また、ブルーレイレコーダーを購入する際、別に買わなくてはならない物はHDMIケーブルの他にありますか?

  • AQUOSレコーダーの録画設定について。

    テレビはSharp、レコーダーはAquos hi-gh vision recorder(SHARP DV-AC82)です。 初期のレコーダーらしいので設定は難しいかもしれませんが、幾つか質問があります。 ・録画予約をして、録画時間が迫ってくると勝手にチャンネルが変わり、せっかく予約してたのに祖父が勝手に予約を取り消してしまいます。 予約してると言っても聞きません。 楽しみにしてたやつを取り消されてイライラします。チャンネルさえ切り替わらなければ消されずにすむんですが…… 録画時間が近づくに連れてなる、チャンネルが勝手に切り替わらないようにする設定はありますでしょうか?そもそも録画予約チャンネルに切り替わる意味がわからん。 しかも録画が始まる何分前はチャンネルを変えることができません。

  • HDD付きレコーダーを買い換えようと思っています

    現在テレビは SHARP、AQUOSのLC-26E5 レコーダーは SHARP、AQUOSのDV-ARV22 を使っています。 レコーダーの調子が悪くなり、 HDDがおかしくなっているのですが 初期化すれば治る可能性もあるのですが どうせなら買い換えようかなと思っています。 で、父的には テレビがSHARPなんだから、レコーダーもSHARPにそろえたほうが いいんじゃないかと。 テレビとレコーダーが同じメーカーだと色々楽かなとも思うので 私もそうしようかなと思っているのですが 一番迷っているのがブルーレイにするかどうかなんです。 細かく調べたわけではないので、十分理解してないところもありますが ブルーレイのほうが少し値段は高くなりますよね? 今のレコーダーは4年使っていました。 てことは、今、買うとしたら またそのレコーダーは数年使う訳じゃないですか。 今は、映像作品とかでもBDとDVDを両方発売していたりとか まだDVDを使ってる方もたくさんいるのかなと思うのですが 数年度はDVDが今のビデオぐらい古くなってるのかなと思うと BDにしたほうがいいのかなと思うのですが やっぱ数年後を見据えるとBDにしたほうがいいでしょうか?

  • AQUOSで「E203」

    AQUOS LC-40LX1 と BD-HDW55 ・番組を録画しようとレコーダー(BD-HDW55)の電源を入れる録画予約し、それからチャンネル変えようとしたら、 現在放送されていません。 【E203】 番組表などで放送時間を確認して下さい。 (決定)で受信状態一覧へ とまたなります。以前これで問い合わせし、業者の方に来てくれて、チャンネル設定みたいなのして なったのですが、どうやったか忘れてしまいました…。でもまたこうなるということはそれじゃない??。どうするが良いでしょうか…? 来てもらいやった(チャンネル設定?した)のに また元に戻る(ならなくなる)のは別の何か原因があるのでしょうか? ・市営住宅 ・地上D(地上デジタル?)は、レコーダー関係なく普通に見れます

  • DVDレコーダーから、ビデオにチデジを取ると砂嵐に

    SHARP、AQUOS、LC-60LX3を使っているのですが、DVDレコーダーから、ビデオにチデジを取ると砂嵐になってしまいます。 DVDレコーダーはDXRW250です。 アナログを取ろうとしているのでしょうか?ビデオテープにチデジを取ることは出来ないのですか?(多分ないと思いますが) また、テレビから予約をしても、何も反応がありません。HDDもありませんと出てきます。配線の問題でしょうか?