いじられキャラの存在意義

このQ&Aのポイント
  • バイト先でいじられキャラになっている22歳女性の存在意義について考えています。
  • いじられキャラになる理由やその影響について心配しています。
  • 自分がいじられキャラであることをどのように受け止めるべきか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじられキャラの存在意義。

22歳女です。 私はバイト先で何故かよくいじられます。 イジメではないです。(多分) 特に男性から多いんですが、 何の意味もなく頭軽く叩かれたり、腕とか叩かれたり、体当たりされたり(笑) 別に、Mなのでそこらへん問題ありません。セクハラだとも思いません。 あとは何かの物真似して、とか私にボケを求めてるのか色々ちょっかい出されます。 私は決して明るい方ではなく、むしろ暗くて人見知りするし、口下手なので会話が苦手です。人に話しかけられてもオウム返しするか軽く笑ったりするだけ。 以前、もう辞めてしまった社員さんに「おとなしいから、ちょっかい出して明るくしてあげようと思った」と言われたことはありますが。 性格的にも愛されるような性格じゃないし、やっぱりバカにされてるだけかな?と最近思い始めました。 年上だったり既婚者が多いんで、もう子供とかガキ扱いなんですかね? それってちょっと悲しいです。 私は怒ったりとか自分の意見を押し通すことはしないので、みんなのストレス発散の的になってるとか。 だいぶ悲しいっすね… デブだし不細工だし 身長は155くらいなんですけど 見た目的にも可愛がられる要素ゼロなんです。 このいじられキャラをどう受け止めればいいんでしょう。 それと、皆さんの周りにいるいじられキャラな人ってどんな存在ですか? 是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayafuku
回答No.3

集団の中で、そのようないじられキャラの方がいると、 その集団はとても安定的で和が保たれやすいと思います。 気づいていないでしょうが、とても貴重な存在の方です。 生まれ持った稀な才能です。 そのことに少しでも自覚さえできたら、今の悩みは減少されるでしょう。 またその才能を自分の武器に磨き上げれば、さらに人生は開けてくると思います。 自分の武器なんだと思うといいんですよ。(^_^)

azuki0xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! これは私の長所で、才能なんですね。 そこまで前向きになれるか分かりませんが、武器だと開き直ってみます。笑

その他の回答 (2)

回答No.2

私もいじられキャラです 性格が個性的であること、→いじられやすい 見た目は美人じゃない方が話しかけやすいみたいですね だけどボケてないのにいじってくるのは感心しないですね

azuki0xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格が個性的……(笑) ソレは褒められているととっていいんでしょうか。笑 確かに美人さんでいじられキャラはあんま見たことないですね。

• YUNAS
回答No.1

40男です。  会社ではいじられキャラです。  特に15も離れた女の子(子持ち)にいじられてます。  でも上司にもいじられるし・・・・。  でも私はそれでいいと思ってます。  暗い話さないが口下手だけど相手してくれてます。  その女の子曰くいじられる=かわいがられるで良い様に取らないと損だって!  いじられなくなったら誰にも相手されないよって!  口下手なので会話が進まない所をいじることによって対話が成立しているのだそうです。  だから私はそのままでいいと思います。  参考にならなかったらごめんなさい。私はどMかも・・。

azuki0xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、おとなしすぎるから、いじられなくなったら誰も相手にしてくれない気はします…。 前向きに捉えますね!