• ベストアンサー

windows7で表示できない

fumio0512の回答

  • ベストアンサー
  • fumio0512
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

解像度が低すぎるのではありませんか? 標準(1366x768)にしてみましょう。

autocadlt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。解像度はMAX(1366*768)に設定してありました。

関連するQ&A

  • .windows7で表示できない(再質問)

    画像添付の為、再質問します。先日「diskdigger」というソフトをインストールしました。diskを選択して、画面の下のほうに「次の→」ボタンがあるはずなのに、なぜか表示されません。(おそらく画面の縦が足りないような気がします)。ウィンドウを目いっぱい広げてもでてこないのです。なので次に行けず困っています・・・ パソコンは「TOSHIBA dynabook T550」を使用しています。どなたかお解りになる方いらっしゃいませんか?何卒宜しくお願いします。

  • windows7が起動できません

    TOSHIBA dynabookでwindows7を使用しています。 PC起動時に、F2を押してBIOSを確認できる画面までは行くのですが、その後「a disk read error occur」と出てしまい、それ以上すすめなくなってしまいます。 同様の質問が出ていましたので、それらを参考にまずBIOSを確認したところ、HDD自体は読み込めているようでした(BIOS画面でHDDのメーカー名もちゃんと出ています)。 次に起動時F8を押して回復コンソールを起動しようとしたのですが、起動せず「a disk read~」が出現し、それ以上先に進めなくなってしまっています。 プレインストール機でしたので、インストールディスクもなく、困っています。 セーフモードはさらに困った事態になることもあるとネットであったため、試したことはありません。 何か回復させるための良い手段はありませんでしょうか? (できればwindows7のインストールディスクを購入するという方法は無い方向で…) よろしくお願いいたします。

  • Windows - ディスクがありません の表示が出てきます?

    OSはWindowsXP SP2です。ビデオ編集中突然画面に何かのメッセージが出てきて意味が分からなかった為に【OK】押しました。その後再起動でXPを立ち上げると、Windows - ディスクがありません「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入してください。」というメッセージが出てきて、選択ボタンは【キャンセル】【再実行】【続行】のみです。どのボタンを押してもエラー音のような…キャンセルボタンを連打すると消えるんですが、頻繁に出てきます。BUFFALOの外付けHD、HD-HC250U2とHD-HC300U2を繋いでいますが、ドライブ(H)が(J)になったりファイルが消えて無いなど散々です。この現象はWindowsXPの再インストールした方がいいんでしょうか?説明分かりづらいかも知れませんが、本当に困っていますどなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • windows10をクリンインストールできません。

    windows10をクリンインストールすることが出来ません。困っております。 windows10をマイクロソフトHPから「ツールをダウンロード」でUSBにダウンロードしたのですが、(別のPCに入れる為)東芝ダイナブックにクリンインストール為にBIOSの設定を変えてUSBから起動させたのですが、プロダクトキーはありませんを選んで「今すぐインストール」を押して規約にも同意して、いよいよPCのHDDのパーテーションを選択して次に進む画面まで来たのですが、どのパーテーションを選んでも「このディスクにwindowsをインストールすることは出来ません」となって先に進めません。この警告の詳細を見ると「選択されたディスクはGPTのパーテーションの形式ではありません」というエラーが出てwindowsをインストールすることが出来ません。以前何度かディストップのPCにはUSBからのクリンインストールを行えたのですが、今回はノートパソコンは初めてなので良く分からない所があります。長文閲覧ありがとうございます。どうか65歳の爺にも分かるように解決策をお教えください。宜しくお願い致します。

  • XP再起動後、画面表示が小さくなりました。

    ノートPC(TOSHIBA Dynabook Satellite 1850)にXPを再インストールしたところ、画面(モニター)の表示範囲が小さくなってしまいました。(モニターと表示部分の間に隙間ができていしまっています)。 どうしていいものかわからず困っています。 解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンが壊れたかもしれません…(>_<)

    はじめまして。 今日、ノートパソコンが家に届きました。 少しいじって、ノートパソコンを閉じて数分後開いたら、画面が真っ暗でした。 どのボタンを押しても応答しません。 これって故障でしょうか? なにか問題があるのでしょうか? ちなみに TOSHIBA dynabook T451/34EWM です。 急ぎです、よろしくお願いします!

  • Windows7のログオンについて

    普段通りパソコンを起動し、ctrl+alt+delを押してログオンに入りたいんですが、押しても直ぐまた同じ三つのボタンを押してくれと表示され、一向にユーザ選択、パスワード入力に進めません。強制終了を試みましたが、長押ししてもスリープに入るような状態で完全には消えません。パソコンはノートで、TOSHIBAのdynabookです。どなたか解決策を教えてください!

  • windowsupdateの表示がおかしくなりました

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いいたします。 先ほど、ふと思い立ってウィンドウズアップデートをしてみました。 (時間がかかるので、マイクロソフトアップデートではなく、ウィンドウズアップデートを利用しています) SP3はまだ導入していない状態で、『カスタムインストール』を選ぶと、一旦画面が切り替わり、『SP3を入れますか、入れないなら他の更新をインストールしますか』という画面になります。 しかし、先ほどアップデートしたとき、何故か普段なら表示されるはずのその画面の半分が表示されなかったんです。 (『他の更新プログラムを確認し、インストールする をインストールしない場合は、他の更新プログラムがコンピュータに適用されることがあります。』としか表示されませんでした。普段なら上のほうにもっとSP3についての説明なんかが出てくるはずなのですが) その状態でも、『他の更新をインストールする』ボタンはあったのでクリックしてみたところ、しばらくのち、インストール画面に切り替わったのですが、激しく文字化けしてしまっていました。エンコードの問題かと思ってエンコード→自動選択のチェックを外したりつけたりしてみたのですが直らず、再起動をかけたところ、やはりSP3を入れるかどうかの選択画面は半分しか表示されなかったのですが、のち出てくるインストール画面はきちんと日本語で表示されました。 ちなみに、『高速インストール』ではSP3がちゃんと表示されます。 私のIEのエンコードがどこかおかしくなってしまったのでしょうか?何かおわかりになる方、アドバイスよろしくお願いします。 OSはXP、SP2です。

  • windows2000レスポンスが遅い

    Toshiba dynabook satellite 2060 のOSをwindows98から2000にインストールしなおしました(よくハングったため)。メモリは192MBです。 起動後、コンパネを選択してダブルクリックすると、数秒間、応答していないような状態になり、一寸してから画面が展開します.中のアイコンの表示も遅く、不明アイコンが表示された後に、パラパラと正規のアイコンに変化します。デスクトップのマイコンピュータも同様で、ダブルクリックしても、数秒無反応のような状態になります.その後画面が展開されます。壊れかかったような感じがしていますが、HDD不具合でしょうか。

  • Windowsが立ち上がらなくなってしまいました。

    Windowsが立ち上がらなくなってしまいました。 toshiba dynabook AX/53FPK OSはWindows vistaを使用しています。 先日、突然にパソコンを使用したらWindowsが立ち上がらなくなってしまい 画面に「Windowsか最近保存したファイルが破損している恐れがあります Windows修復ソフトを利用して立ち上げますか?」 と表示された為、指示に従ってlやったところ正常に稼動しました。 その日は支障なく使えたので直ったものと思い終了しました。 翌日電源を入れると、また前日と同じメッセージが現れ、同じ様に処理しました。 今回はなかなかWindowsが起ち上がらないので強制終了をしました。 それから、全然Windowsが起ち上がらない状態となっております。 今画面は暗くてカーソルだけが動く状態となっております。 先日電気屋さんに持って行って確認してもらったところハードディスクは 異常が無いのでWindowsを再インストールすれば直るでしょう とのことでした。 家で挑戦しているのですが再インストールの方法がわかりません。 教えて下さい。 なお、再インストールディスクはハードディスクにインストールされているタイプです。 宜しくお願いします。