• ベストアンサー

Windows7のログオンについて

普段通りパソコンを起動し、ctrl+alt+delを押してログオンに入りたいんですが、押しても直ぐまた同じ三つのボタンを押してくれと表示され、一向にユーザ選択、パスワード入力に進めません。強制終了を試みましたが、長押ししてもスリープに入るような状態で完全には消えません。パソコンはノートで、TOSHIBAのdynabookです。どなたか解決策を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>強制終了を試みましたが、長押ししてもスリープに入るような状態で完全には消えません。 AC電源外して、バッテリを外せば強制終了できますよ。 >三つのボタンを押してくれと表示され 何が表示されているのですか?普通ならログイン画面が出るはずですが・・・ 補足お願いします。

hao44
質問者

お礼

バッテリはずしたら、その後起動できました。ありがとうございます。三つのボタンとは、ctrl+alt+delキーです。ログオンの指示通り押しても、同様の画面が出るループに入り、ずっと頭を抱えてました。

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.1

netplwizの設定は行なっていますか。 添付画像参照。 マイクロソフト サイト参照。 ---セキュリティで保護されたログオン (Ctrl + Alt + Del キーを使用) を有効または無効にする http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Enable-or-disable-secure-logon-CTRL-ALT-DELETE

hao44
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。今後もトラブルが起きた際、参考にさせていただきます。