エクステで頭の形がおかしくなる!? エクステの影響と対策について

このQ&Aのポイント
  • エクステをいつもつけると頭の形がおかしくなる問題に悩んでいる方へ、影響と対策についてお伝えします。
  • エクステをつけるとサイド部分がもっこりしてしまう理由や、地下が伸びてくると目立つ問題について解説します。
  • また、エクステをつける際の注意点や実際に試してみて効果があった対策方法についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクステをつけると頭の形がおかしくなる

こんにちは☆いつもお世話になっております。 私はエクステをいつもだいたい40本ほどつけるのですが頭の形がおかしいいのかエクステをつけるとサイド部分がもっこりしてしまいます。 ちなみに地下は細めやわらかめねこっ毛直毛癖なしで胸くらいの長さです。 特に耳の上辺りがひどくて頭の形が変になるからエクステがつけないほうがいいよと言われます。 つけた直後は気にならないのですが10日ほどすると地下が伸びてくるせいやパサついてくるせいもあって余計に目立ちます。トリートメントや夜寝るときに三つあみをしてエクステにはすごく気を使っているのですが・・・。 エクステで評判のお店をまわりエクステをつけると頭の形がボコっとなるのでそうならないようにしてくださいと言っているのですがなかなかうまくいきません。 顔の形がベース型なのでそれが原因かなとも思いますが・・・。 髪がある程度伸びてきてすこしぼこっとしてくるのは仕方がないと思いますが私は周りに変といわれるほど変なので何か目立たないいい方法やアドバイスなどがありましたら教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-cha02
回答No.1

エクステは、編み込みを付けてらっしゃるんですか? 編み込みだと、つけた部分にボリュームが出ちゃうのは仕方ないですよね(>_<) シールエクステだと、接合部が薄いので、質問者様のお悩みも多少軽減されるかなと思います。

happy-2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 超音波エクステにしたのですがあみこみよりもボコッとしてないので良かったです!