• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマが強くかかりすぎてスタイリングできません

こんにちは。 昨日パーマをかけました。 直毛でとれやすいので強めにかけて頂きました。 細いロッドを使っていました。 今朝からどうやってもスタイリングが上手くいきません。 教えられたスタイリング方はサイドは後ろに向けてドライヤーをあてれば 自然に前にくる。 後ろはワックスを下から揉みこめばよいとのアドバイスでした。 がサイドは外にはねてしまいますし、ブローしてもふんわりせず、ペタンコです。 もともと直毛でさらさらの猫っ毛です。 パーマは2ヵ月に1度はかけています。 美容院・美容師さんはずっと同じ方です。 切り抜きを持っていった(画像)のですが、 それ以上の長さがあったのにもかかわらずかなり短くされました。 サイドの髪が濡れている状態でサザエさん、かわくと外ハネで手がつけられません。 美容院は今日明日休みですし何回かスタイリングを教わりに行っていますが いつもごまかされている感じもします。 是非スタイリングの仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4078
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

写真のような髪型にされるなら、今評判の Air Wave がお奨めです。 長持ちしますし、スタイリングも楽で、ほぼバッチリ決まります。 ただ、今回、どのようなパーマをかけられたかですが・・・  私自身、全くの素人ですので、参考になるかどうかは分かりませんが、 髪が濡れている状態で、根元からふんわりさせるための トリートメント(例えば、KAO の Segreta など)を 髪を持ちあげて、根元にプッシュし、ドライヤーをあてます。 ドライヤーは髪を持ち上げて下から上へ、根元に当て 手グシで、下から上に立てるように乾かすといいと 思います。 手でくちゅくちゅ揉んで立てるようにすると、私の場合、ふんわりします。 あと、ケープのハードなどで安定させますが、上からスプレー するのではなく、毛を少しずつ持ち上げて、根元にその都度 スプレーすると、いいですね。 これは、Air Wave のやり方ですが、一度このやり方を試みられて下さい。 Air Waveの場合、費用は他のパーマより高いですし、これが出来る美容院も限られています。 ネットなどで検索して下さい。  上述のやり方は、美容師さんのアドバイスと私の体験談です。 成功しなかったとしても、怒らないで下さいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答かりがとうございます。 エアウェーブは県内では取り扱っているお店はありません。 でも教えていただいたスタイリング試してみます。 QNo.7371308にて私の今のパーマの状態載せました。 もしお時間ありましたらご意見きかせて下さい。

関連するQ&A

  • パーマ後のスタイリング

    パーマ後のスタイリング こんばんは。 私は、先日長かった髪を思いきって切りボブカットにし、美容院の担当の方と相談してコールドパーマをかけました。 パーマをかけたのは髪をクルクルにしたかったわけではなく、毛先をふんわりさせたかったからです。 なので、耳より下だけ、割と太めのロッドで巻きました。 まだかけて1週間ほどですが、初めてのパーマだった割にはきちんとカールがつき、満足しています。 ただ、パーマのかかり方の問題なのか、毛先がどうしても外向きにはねてしまいます。 でも、直そうとドライヤーを使うとパーマが結構伸びてしまいます。(私が下手なのかな・・・涙) そこで質問なのですが・・・コールドパーマをかけ、スタイリング時に裾だけコテを使用するのはどうなのでしょうか? いろいろ調べてみると、コールドパーマ後にコテでスタイリングしている・・・という方もいるし、コールドパーマは熱に弱いからドライヤーやコテは使わない方が良い・・・という意見も見受けられ、実際のところどうなのかなぁ・・・と思っています。 美容院の担当の方とは「パーマ初めてだから、今回はコールドパーマで。次回来た時に様子を見て、またコールドパーマにするか今度はデジタルにするか決めましょう」としたので、なるべく今のパーマは長持ちだせたいです。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • パーマのあて直しについて

    美容院でパーマをかけました。 ヘア雑誌にあるようにくるくるをイメージしていまして、 当日セットして頂いたときはくるくるになっていたのですが、 翌日風呂後で髪を濡らした状態でもたいしてくるくるしていません。 ですが一応水に濡らしてワックスをつけると以前と比べて動きはつきます。 自分はパーマが初めてなので、パーマが取れてしまっているのかこれが普通なのか判断できません。 もういう一度美容院にいってパーマが取れているといって取れてないといわれるのも嫌ですし。 (1)風呂後でも見た目くるくる感がないのですが、どう判断すればよいでしょうか。 (2)パーマのセットの時、朝スタイリングウォーターをかけて、ドライヤーでブローせずに、ワックスをかけたほうがよいでしょうか。パーマをかける前はドライヤーで乾かしてからワックスをしていました。

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

どのくらい強いのでしょう。 サザエさんは・・・困りましたね。 外ハネはくるくるなった後 最後がはねるのでしょうか。 それとも綺麗にワンカールで外ハネ状態なのでしょうか。 完全にサザエさんだと少々困難かと・・・ ドライヤーするときに 髪を左右に分けて 下を向いた状態で上からかけてみてはいかがですか。 カールが強い場合 少し指で引っ張りながら乾かすと少し伸びます。 ドライヤーで完全に形を作ってからワックスで仕上げてください。 個人的には 美容師さんを変えてみては・・・と思ってしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 QNo.7371308にて今の私のヘアスタイル載せました。 サザエさんよりひどい状態です。 もしお時間ございましたらそちらも見てご意見頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。

  • パーマの維持の仕方

    パーマを初めてかけて1ヵ月くらい経つのですが、パーマがだんだんとれかかってきて外ハネのボサボサした髪になってしまいます。。 前はワックスをつければ多少よくなったんですが、最近はうまくいきません(>_<) 乾かす時はなるべく自然乾燥させて、寝る時に乾いてなければドライヤーをかけるようにしてます。 こういう時はもう1回パーマをかけるしかないんでしょうか? それ以外にパーマを復活(?)させるスタイリングの仕方があったらぜひ教えてください!!

  • 内巻きパーマのスタイリング

    先日美容院で内巻きっぽいパーマ(デジタルパーマではないです)を かけたのですが、スタイリングが上手くできません。 美容師さんには指でねじって持ち上げて乾かすよういわれたのですが、 どうしてもねじった束が細くなってしまい、時間がたつとぼさぼさになってしまいます。 ワックスやムースはぬれた状態でつけたほうがいいのか、 乾かしてからつけたほうがいいのかもよく分からず… いいスタイリングの方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • パーマをかけると大変?

    先日、パーマをかけたいと思い、美容院に行きました。 しかし、お店の人の話を聞くと、パーマをかけると、毎日シャンプー後にドライヤーをかけながら形を整え、翌朝のスタイリングにも、ワックスやらを使っての大変なスタイリングがいるとか。 今まで縮毛強制をかけていたのですが(もう1年以上前なので取れています。)、縮毛強制のウェーブバージョンを想像していたので、がっかりでした。 しかし、いつもパーマをかけている友達に話したところ、パーマの種類と美容院にもよるとのこと。 彼女は、毎朝ちょこっとワックスをもみこむだけで、全然労力はいらないそうです。 これは、髪質の問題なのでしょうか? それとも彼女の言うように、パーマの種類なのでしょうか? ちなみに私は、髪の量は普通~多目、太さも普通~太目な髪質です。 キツクない、ゆるやかなパーマをかけようと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • おすすめスタイリング剤って??

    もともと縮毛矯正をあてていましたが、二日前に毛先(耳より下の方10センチ位)にゆるくパーマ・カラーをしました。 元々痛みがあったのですが、妙にパサついてる気がして、美容室のように上手くスタイリング出来ません。(当然ですが。。。) 担当さんからは洗い流さないトリートメントなどをして塗らした髪にワックスかスタイリング剤をつけてセットしてねっていわれたんですが、私ワックスみたいに固まったりベタつくのが駄目なんです。スタイリングも超苦手。 なので、大変困っています。 前髪はまっすぐがいいので一生懸命ドライヤーで伸ばしてます^^; なにかお薦めのスタイリング剤はありませんか? あとスタイリングの方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマをかけたら…

    昨日、はじめて行く美容院でパーマをかけました。(デジタルパーマやエアウェーブではなく普通のパーマです) くせ毛風のゆるいパーマをお願いしたのですが、仕上がってみるとウェーブは出ているもののまとまりがなく、毛先がゴワゴワでバサバサになっていました。 ワックスをつけてもらったのですが、とても美容院でスタイリングしてもらったとは思えないようなバサバサヘアーのまま帰されました…。 トリートメントをしたら少し落ち着くかと思い、先程念入りにヘアパックをやってみたのですが毛先のバサバサ感は変わりませんでした。 毛先がいろんな方向に向いていてまとまらず、手触りもゴワッとしています。 以前デジタルパーマをかけたときはこんな風にはならなかったので、すごくショックです。 私の髪はカラーリングを繰り返していて傷んでいるのですが、それが原因なのでしょうか? それとも普通のパーマだとある程度のバサバサ感は出てしまうのでしょうか? しっとりまとまった感じにしたいのですが、いいスタイリング方法やケアの仕方があれば教えてください(>_<)

  • 初めてのパーマ

    皆様にスタイリングについて教えて欲しくて書き込みします。宜しくお願いします<(_ _)> 土曜日に初めてパーマをかけました。私の髪はボブよりちょい長めです。そして縮毛矯正かけてます。 私のイメージは横わけにしてサイドの髪は中を軽く内巻きにして、表面の部分を後ろに流すような感じで、後ろの髪は外はねにしたかったんです。 私がイメージしてる写真を三枚くらい見せました。 でもできあがったのは、おばちゃんっぽい髪型です。 写真のは毛束感があったのに出来上がった髪型は全然なかったので「なんか違う…」と言ったら、「皆さんワックスとかで毛束感を出してるんですよ」と言われました。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったけど、やっぱり違う。 ボサボサっていうか、なんかまとまりない。 バッグは毛先だけ外はねになってるけど頭の真ん中あたりの毛はまっすぐのまま。 私はファッション雑誌を読まないのでよくわからないのですが、パーマをかけるときロット(?)をたくさんまけば毛束感がでると思うのですが違うんでしょうか? サイドの髪は片方はいい感じに内巻きになってるのですが、もう片方は「うねってる?」みたいな感じになってます。 こういうときってもう一度パーマをかけなおしてもらえるんでしょうか?

  • スタイリングがうまくいきません(長いです)

    3週間前に髪を切り、一緒にゆるめのパーマとカラーもやりました。 あごよりも短い全体的に重めのボブにしてもらったのですが、スタイリングがうまくいきません。 美容師さんにセットしてもらったときはいいカンジだったのに・・・ 美容師さんには「根元からよく濡らした状態でワックスをつけるとパーマがしっかり出る。あとはなるべく自然乾燥で」 と言われました。 濡らしてワックスをつけるとこまではやるのですが、朝は時間がないのでドライヤーで乾かしてしまいます。 ちなみにワックスはラックスのマシュマロフィールワックスを使っています(使いやすいので)これだとあまりパーマが長持ちしないような? やっぱりパーマ専用の方がいいでしょうか? どのようにうまくいかないかというと・・・ パーマが外ハネになってしまったり(乾かし方がいけない?) 全体的にボサッとしたカンジになってしまったり、パーマがうまく出なかったりです。 あと、伸びるのが以上に早いので(3週間で2.3cm近く伸びてました) かなりもっさりしてきてます。垢抜けなく見える気がします。 パーマが所々伸びて、全体的にボサッとしたカンジです。 だけど、伸ばしているので切りたくないです。 すく事も考えていません。(重めがスキなので) ↓こんなカンジにしたいのですが・・・ http://www.c-loop.jp/style/short/short07.html 長さはこれよりちょっと長く、もう少し重いカンジです。パーマがもう少し強くかかっています。 イメージとしては昔(60年代くらい?)のフランス映画に出てきたような女優さんです(わかりづらくてごめんなさい(>_<)) スタイリング以外の事でもいいです! アレンジとかカラーとかおすすめのスタイリング剤なんかも教えてもらえるとありがたいです♪ (ちなみに現在、ピンクメッシュを自分でいれようかと検討中・・・。) アドバイスお願いします☆

  • パーマのかけ直しについて。

    美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、 今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。 ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。 13000円もしました・・>< その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、 今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。 美容院でスタイリングの時言われたことは 1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。 2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。 3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。 と・・・。>< 散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、 決心して13000円出したのに、大ショックです。 よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか? 私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか?? 確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか?? 教えてください><