• ベストアンサー

組込機器でのホスト名の名前解決

組込機器で動作する簡単なhttpクライアントを作成しているのですが getaddrinfoでホストの名前解決が出来なくてエラーになってしまいます。 試しに nslookup www.google.com nslookup www.google.com 8.8.8.8(googleのDNS、PINGは通ります) としても Unkonwn hostとなってしまいます。 これは組込機器のLinuxの設定が悪いのでしょうか? Linux初心者で稚拙な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axel_eye
回答No.1

Linuxの設定で、 DNSサーバーの逆引き設定が間違ってるのではないでしょうか? あるいは、DNSのキャッシュが間違って登録されてしまったか。

black_lion
質問者

お礼

ありがとうございました。 resolv.confが設定されていないという初歩的なミスでした。