• ベストアンサー

ニコ生の顔出しって怖くないですか?

ニコ生の顔出しって、自分の顔を晒します。 この顔出しによって個人情報を特定されたりすることってないんですか? あと、犯罪に巻き込まれたり・・・ 配信って自分が楽しむためのものなので、気をつけていたり、下手にプライバシーや情報を話さなければ大丈夫ですよね??

• a-non
  • お礼率0% (0/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.2

まぁ、下手に顔を出す人はバカなんでしょうね。 それかナルシストか、自己顕示欲の表れでしょう。 警戒心の無さと、かまってほしいなど心が弱っている事から来るもの。 ただ顔を出したくらいで即、犯罪に巻き込まれるかといえば否です。 それならば顔を出している著名人、弁護士や医者などはみんな巻き込まれます。 例えば極端な発言、行動、思想をちらつかせ、 周囲の人間や世間と比べて明らかに異質であったり、 犯罪者であったり、迷惑行為を心から楽しむようなクズであったり、 俗に言う「叩かれる」ような存在でなければ、さほど問題は起こらないのです。 しかし、稀にストーカーというのもいることは事実。 著名人や弁護士、医者などはそれなりに顔が知れているのでターゲットにされにくくても、 たかが一般人の顔出しでは「少数がこの人を知っている」という強いファン意識が生まれます。 だから100%安全とは言いがたく、ゆえに顔出しが危ぶまれるわけです。 なので、目立つことをしなければの話ですが、 ストーカーがつく可能性を考慮しないかぎりは安全と言えます。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

そこまで心配しながら自分の顔を晒す価値があるのから考えて行いましょう。 upする動画の性質やどんなストーリーかも記載せずに質問なんて間違ってますしね。