• 締切済み

配信サイトで顔出し放送したら晒されました

記念枠で顔出しで配信をしていたら キャプチャーされて掲示板に晒されました 特定出来た場合は訴える事は出来ないでしょうか 賠償出来るか教えてください

みんなの回答

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.3

個人情報ならともかく他人の顔なんて誰も気にしないから問題ないですよ。 顔を見せるのが嫌なら外出もできません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

なにを訴えるの?「晒しやがって」って?じゃあなんで配信なんかしたのですか? 損害賠償?どんな損害が発生しているのでしょうか。そもそも顔出しで配信しているというのが自ら晒している行為だとは思いますけどね。 晒されるのがお嫌なら、二度と配信とかしないことですね。雉も鳴かずば撃たれまいっていいますからね。

dsddfggfg
質問者

補足

詳しく書いて無くてすみません 限定で顔出ししていたのに晒されたです 常に出しているのなら分かるけど

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2366/7659)
回答No.1

賠償請求したいということは、具体的な損失が生まれているのですね?

dsddfggfg
質問者

補足

限定で顔出しをしていたのに掲示板に違った形で晒され観られたからです

関連するQ&A

  • 配信中に顔晒されました

    限定の顔出し配信をした直後に掲示板に顔画像を晒されました 誹謗中傷等は無いですが 知らない人たちに観られて特定さないか不安です この晒す行為は法的に賠償請求をできるか否か そして荒らした本人を特定できるか教えてください

  • ニコ生の顔出しって怖くないですか?

    ニコ生の顔出しって、自分の顔を晒します。 この顔出しによって個人情報を特定されたりすることってないんですか? あと、犯罪に巻き込まれたり・・・ 配信って自分が楽しむためのものなので、気をつけていたり、下手にプライバシーや情報を話さなければ大丈夫ですよね??

  • 友人が顔出し配信をしたことがあるのですが、そのとき

    友人が顔出し配信をしたことがあるのですが、そのときの画像が勝手にwikiにアップロードされています。 これは違法ではないのですか? 例えば一般人の画像を勝手にアップロードすると問題となりそうですがニコ生など自分から公開してる場合は仕方がないのですか? またwikiを閉鎖させることは可能ですか?

  • ブログの顔出し

    最近、子どもが産まれ、それを記念してブログを作りました。 不特定多数というか、知り合いなどで、あまり会えない人たちに見てもらいたい理由から作ったのですが、最近心配になってきました。 というのも、親子共々顔出し写真の掲載をしてしまっているのですが、大丈夫でしょうか? もちろん、特定の場所が分からないようにや、個人情報などは掲載はしては、いないのですが・・・。

  • periscopeなど動画配信での顔出しリスク

    youtube、periscope、ニコ生など、最近は素人でも簡単に動画配信ができる世の中ですが、不特定多数が閲覧可能な状況での顔出しにはどのようなリスクがありますか?個人的にはperiscopeをやってみたいのですがいまひとつ踏み切れません。かといって、具体的なリスクも思い浮かびません。 個人が特定できる情報は顔だけで、カメラの前で常識的な振る舞いをするだけなら問題無いような気がするのですが・・・。中長期的視点での具体的なリスクについてアドバイスもらえると助かります。

  • 顔出し通話

    顔出し通話 付き合って8ヶ月程の彼氏が居ます。私大学1回生彼氏は社会人で4つ上です。 最近よくスカイプをします。顔を出すのは個人の自由ですがお互い顔を出す事を望みます。お互い顔は出したくないけれど彼氏は私の為ならと言って出してくれますが私はどうしても嫌で殆ど出しません。何が嫌なのか、どうして嫌なのかと聞かれても自分にもわからず本当に嫌で仕方ないんです… 少し前その事で早く顔出してって言われ続けて向こうも不機嫌になって「愛してるなら顔出してよ、俺も顔出すのは嫌やけど○○の事愛してるから○○の事思って顔出してる。そんなに拒否されたら不安になる。」と言われ仕方なく顔を出したんですけどあまりにも嫌すぎて涙が出てきてしまって…… 泣いている姿を見られるのが嫌というよりこんな事で泣いている自分が嫌で…… そんな事言われたら出すしかなくなるし出さないと他にも言われてただろうしもうどうすればいいのかわからなくなって… 最終的には「本当に嫌なら顔は出さなくていいしもう顔出してって言わない、嫌な事無理してさせたくない」と言われたのですがそれもなんだか申し訳なくて… 私はどうすべきなのでしょうか。 私が1番引っかかっているのが「愛してるなら××してよ」という言葉です。そう言われると手も足も出なくて…愛している気持ちは変わらないからそうしなくてはと思ってしまって…そうしなければ私の気持ちが伝わらないんだと思うと悲しくなってきて…… 自分の無力さが辛いです。ここまでして(顔出すくらい普通はたいしたことではないですけど)縋らないと自分が依存しているのも情けないのですが… 私はカメラが嫌なのでしょうか……なんなのでしょうか… 私は写真を撮られる事はあまり好きではあやません。ツーショットも今までに2枚しか撮ったことないですしプリクラもその時の記念として2回だけ、友達とも殆ど撮ったことはありません。ましてや彼氏に私一人が写っている写真を撮らせたことがあるのも1回限りですしそれも何回も消してと言ったくらいなのですが… 長くなりましたが質問は 1.私はどうすべきなのか 2.なぜ私はこんなにも顔を出すことを酷く拒んでしまうのか(これは予想で構いません) これらを踏まえて私はどうすべきなのでしょうか。声だけの通話と通話をしないという回答以外の答えを下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 顔出し通話

    付き合って8ヶ月程の彼氏が居ます。私大学1回生彼氏は社会人で4つ上です。 最近よくスカイプをします。顔を出すのは個人の自由ですがお互い顔を出す事を望みます。お互い顔は出したくないけれど彼氏は私の為ならと言って出してくれますが私はどうしても嫌で殆ど出しません。何が嫌なのか、どうして嫌なのかと聞かれても自分にもわからず本当に嫌で仕方ないんです… 少し前その事で早く顔出してって言われ続けて向こうも不機嫌になって「愛してるなら顔出してよ、俺も顔出すのは嫌やけど○○の事愛してるから○○の事思って顔出してる。そんなに拒否されたら不安になる。」と言われ仕方なく顔を出したんですけどあまりにも嫌すぎて涙が出てきてしまって…… 泣いている姿を見られるのが嫌というよりこんな事で泣いている自分が嫌で…… そんな事言われたら出すしかなくなるし出さないと他にも言われてただろうしもうどうすればいいのかわからなくなって… 最終的には「本当に嫌なら顔は出さなくていいしもう顔出してって言わない、嫌な事無理してさせたくない」と言われたのですがそれもなんだか申し訳なくて… 私はどうすべきなのでしょうか。 私が1番引っかかっているのが「愛してるなら××してよ」という言葉です。そう言われると手も足も出なくて…愛している気持ちは変わらないからそうしなくてはと思ってしまって…そうしなければ私の気持ちが伝わらないんだと思うと悲しくなってきて…… 自分の無力さが辛いです。ここまでして(顔出すくらい普通はたいしたことではないですけど)縋らないと自分が依存しているのも情けないのですが… 私はカメラが嫌なのでしょうか……なんなのでしょうか… 私は写真を撮られる事はあまり好きではあやません。ツーショットも今までに2枚しか撮ったことないですしプリクラもその時の記念として2回だけ、友達とも殆ど撮ったことはありません。ましてや彼氏に私一人が写っている写真を撮らせたことがあるのも1回限りですしそれも何回も消してと言ったくらいなのですが… 長くなりましたが質問は 1.私はどうすべきなのか 2.なぜ私はこんなにも顔を出すことを酷く拒んでしまうのか(これは予想で構いません) これらを踏まえて私はどうすべきなのでしょうか。声だけの通話と通話をしないという回答以外の答えを下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 顔出ししているSNSで住所を教えてしまった

    今高3で、小6のときミクチャ(今はライブ配信アプリになりましたが、当時動画を投稿するアプリでした)というアプリで 仲良くなった子に文通しようと言われて 住所を教え合うことになりました。   DM機能がないアプリだったので その約束は掲示板で行い お互いの指定した時間にフォロワー限定公開で住所を載せて相手にいいねされたらすぐ消すというやり方(1分もしないで消しました)をしました。 のちにその子自身はライブ配信で顔出しをしていて 女の子で同い年くらいなことが確認できました。 結局文通は相手から1回手紙が送られてから返事をかかなくてやめてしまったのですが。 しかし掲示板での、住所を載せる約束のやり取りは他の人にも見えるため、 もしフォロワーの中に悪意のあるフォロワーがいたら投稿のタイミングを見計らって見ていた可能性もありますよね。 6年たった今も何も起きていませんが これからなんかの被害に合う可能性はあると思いますか?

  • 動画ライブ配信を行えるサイトを探しています

    動画ライブ配信を行えるサイトを探しています。 条件としては 1.自分のパソコン画面をそのまま表示して24時間連続で配信し続けてもOK 2.特定のユーザーのみ、招待人だけに見せるクローズドな環境 3.ユーザーの追加・削除などを行える 4.出来れば無料利用できる 色々探していましたが、FC2ライブは閲覧制限が細かく出来なくて特定のユーザーだけを招待して見せる感じには出来ないみたいです。(可能な方法があれば、ここが最適) ツイキャスはグループ作って特定のユーザーだけに見せる事が出来ますが、最大で30分しか連続して配信する事が出来ません。有料のコインがあっても最大で4時間までです。 どこか良いサイトなどがあれば教えて下さい、宜しくお願いします。

  • TVゲームの映像配信について

    動画サイト(ニコ生等)にて、TVゲームの映像が配信されていますが、配信方法を教えてください。 TVゲームはTVでプレイしそれをPCにてキャプチャし配信したいのです。 TVゲーム機とキャプチャーボードを直接接続するとキャプチャできるのですが、キャプチャーソフトの小さい画面とラグでプレイする事ができません。 TVの出力端子からキャプチャーボードに接続してみましたが、TVで録画したものを再生するときにしか 出力できない仕様となっているようでできませんでした。 映像ケーブルに二股になっているもので接続したところ真っ暗になりました。 配信されている方は、どのように接続しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう