• 締切済み

恐怖とか危機感ないのですか?

ブログやモバゲ、グリーで顔出ししたり携番やメアド載せてる人いますよね? 自作の料理の写メや愛用の小物、晴れた日の空などの写メなら私も載せた事あります。 でも、どんな人が利用するか分からないネットに顔出しや個人情報など個人が特定出来そうな情報載せて危険ではないですか? 誰が見てるか分からないネットに顔写メ載せてる人は恐怖とか危機感ないのかふと疑問に思いました。

みんなの回答

noname#138108
noname#138108
回答No.1

危ないと思います。悪用される可能性もあります。顔写真、携帯番号、メアドというのは個人情報ですが、メアドは気軽に変更出来ますし、顔写真が流れても個人の身元が簡単に分かるわけがない。携帯電話番号、拒否設定があるから大丈夫だという安心感がそういう風になっていると思います。 そのようなものはあくめで個人情報ですが最近は気軽に考える人が増えてきたと思います。