• 締切済み

恐怖とか危機感ないのですか?

ブログやモバゲ、グリーで顔出ししたり携番やメアド載せてる人いますよね? 自作の料理の写メや愛用の小物、晴れた日の空などの写メなら私も載せた事あります。 でも、どんな人が利用するか分からないネットに顔出しや個人情報など個人が特定出来そうな情報載せて危険ではないですか? 誰が見てるか分からないネットに顔写メ載せてる人は恐怖とか危機感ないのかふと疑問に思いました。

みんなの回答

noname#138108
noname#138108
回答No.1

危ないと思います。悪用される可能性もあります。顔写真、携帯番号、メアドというのは個人情報ですが、メアドは気軽に変更出来ますし、顔写真が流れても個人の身元が簡単に分かるわけがない。携帯電話番号、拒否設定があるから大丈夫だという安心感がそういう風になっていると思います。 そのようなものはあくめで個人情報ですが最近は気軽に考える人が増えてきたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性へ携帯/メアドを教えるとき

    個人としての付き合いで教えることを前提として、仕事上の付き合いや親族というのは除きます。 回答には性別年代も御願いします。 1.異性へ携番又はメアドを教えるのは、そのときの相手との関係はどれ位の仲のときですか? 例: ・誘って欲しいなぁと思う人・・ ・友達として認めているとき・・ ・何回か話したことがあれば・・ ・信用できる人間なら・・ 等 2.教えるのが、携番・メアド両方のとき、携番だけ、メアドだけのときの違いってありますか? 例: ・基本的に違いは意識していない ・携番はもっと仲良くなってから ・メアドは長くって教えるのが面倒だから携番がメイン 等

  • 絡む時に

    私はmixiやっています。主にアプリの為にやってるようなものですが趣味合う人知人やアプリ仲間とはマイミクになります。 でも『顔写メない人ムリ』『顔出ししてない人は絡まないしマイミク拒否』など書いてある人いました。 私も『顔写メ交換しようよ』と言われたので即断った。 誰が見てるか分からないネットに顔出し強要してくる人や顔出ししてない人ムリなど言う人いるんでしょうか?

  • ネットの買い物、恐怖はありませんか

    ネットの買い物、恐怖はありませんか 個人情報やID パスを盗まれ自身に成りすまされ高額商品を買わされるような不安や恐怖があるのですが、皆様はそれでもネットショッピングをされますか?買い物に関して、以上の点のような不安、恐怖はございませんか?よろしくお願いします。

  • 名前から個人情報を特定することが出来るのでしょうか

    友達が、迷惑メールで悩まされています。 その友達はブログをやっているのですが、ブログには、写メと、携帯のメアドが貼ってあります。 名前はアルファベットで下の名前しか公表していません。 最近、友達のメアド宛に、変なメールが届くらしいのです。 内容は、「お前の個人情報ネットに公開するぞ」など、「お前の彼氏ボコボコにしたるわ」、「今日、夕方までにお前の家に着くから」、「家に行って犯したるわ」などです。 その迷惑メールを送ってくる人は和歌山県の人だそうで、そんな人にブログを教えていない。・・といっていました。 写メと、メアドと、住んでいる県だけで住所とか個人情報が家に訪ねられるほど明確に分かるものですか?? 友達がすごく怖がっていたので心配です。。。 できれば早く回答下さい。 お願いします。

  • 恐怖心を紛らわせたり除いたりする方法

    思春期を過ごしている者です。 恐怖で毎日怯えていて生活に支障を来しています。 事故に遭うのではないだろうか。 頭がパーンと吹っ飛んでいく映像のようなものが 頭の中で何度も流れ、対処しきれません。 実際そういうことも過去にはあったのでしょうけども、 そういうことを考えると現実味が増して余計に怖いです。 個人情報が流出するのではないだろうか。 ネットのある場所では頻繁にそういうことがあるそうで その被害者の様子がニュースで流れていました。 それは過酷なものでした。 自分には友達さえいないのに、そんなことをされて 誰か助けてくれるのだろうか。 こういった恐怖はまだまだたくさんあります。 どうやったら恐怖心は紛らわせたり除いたりできるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 条件付きでないと受け入れられない恐怖感。

    条件付きでないと受け入れられない恐怖感。 29才の男です。 幼少期より両親から「俺たち夫婦の思う理想の子」像を植え付けられてきました。 素直に甘えさせてもらったり許してもらった経験はあまりなく、自分の意見を常に否定され続け、 逆らうことで生じる言葉や身体の暴力を避けるために物分かりの良い子を演じていた時だけ、 「お前は俺の自慢の息子だ、愛しているぞ」と抱き締める等のスキンシップをされました。 いつからか自分は自分の意思を無視して演じてなければ誰にも愛されない人間だと思うようになりました。 社会生活ではずっと真面目な好青年みたいな自分を演じてきました。 取り繕う能力は全て両親とのやり取りで学んだので、それを応用すれば良い。 仕事はそれで乗り切ることが出来ます、与えられた役割をただ演じれば良いと割り切れるのです。 家に帰って倒れ込むかのようにワイシャツのままで眠ります、頭が重いのです。 仕事はこうやって乗り切れても、プライベートが乗り切れません。 もう呪縛みたいな感覚から抜け出して、自分でも他人からもありのままの自分を受け入れられたいと思います。 しかし、常に演じるような癖が付き過ぎているが故なのか、最初は好印象を持たれても長く続きません。 「何だかさ、アイツって???つまんねーんだよな」というのがいつも最後の印象のようです。 一人の個人の人間としての人間味がない、そうとも言うようです。 でも、人を不快にさせてはいけない、楽しませないといけない、素晴らしき特技がなければいけない、 思いやりや無償の優しさを恩着せがましくなく見返りを期待せず与えられなければいけない、 そんな人でなければ見捨てられる恐怖感は常に心の奥底にあるような気がしています。 常に拒絶の恐怖を根底に抱えながら人と接するのがもう苦しくなってきました。 本当の自分は個性のない平凡で人畜無害で面白みの欠片もない歯車的なツマラナイ人間なのだと 分かってはいるからこそ自分の言葉で自分の考えや趣味、嗜好を述べることを躊躇してしまいます。 自分の本心が決して受け入れてもらえないことを心と身体が良く分かっているのです。 だって、そんな経験一度だってなかった。家族さえ受け入れてくれないのに、ましてや他人なんて??? もう良い年齢の男がなんて情けないことで悩んでいるのだとは重々承知しています。 顔の見えない、誰も自分を知らないネットだからこそ聞ける質問(相談)だと思い投稿します。 どうすれば呪縛から解放されるでしょうか? 少しでも前に進めるヒントが頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 中国に対する危機感がなぜない?

    たくさんの書物、記事、海外の主要都市を見た上で、私は中国が世界を欺き、恫喝し、混沌をもたらすと思っています。 彼らは事実のねつ造をするのが常用手段であり、歴史も、経済指標も、何もかもが虚像です。 今、日本人がようやくずつですが、相手がやくざそのものであることを認識しているようです。 私がとても懸念しているのは、世界中の国々が、この国の周到な策略を理解して、しかるべき警戒をしているのか?ということです。 ・模造品 ・スパイ活動 ・サイバー攻撃 ・知的財産を盗む ・マフィアを通して、中国人を各国に送り込む。彼らはパスポートを捨てて、国籍をわからなくし、中国政府は強制送還されても中国人じゃないといって受け取らない ・現地で治外法権を作り、税金を逃れ、景色を汚し、労働ビザももっていないくせに我がもの顔でいる。 ・WTOに違反しているといって訴えると、’ワインに毒が入っていた’などといって、フランスのワイン輸入を禁止するようなことを平気でする。 ・ダライラマとあっただけで、本土全土で不買運動を起こす。 ・刑務所に入っている人間から生きたまま臓器を取って、そのまま注文通りに移植手術する。(ちゃんと証拠も出ている) これだけのことが起きているのに、なぜ世界中が、まだ本格的な対策に乗り出さないのか理解できません。日本の場合はメディアがすでに脅されているようですが、書店に行けばかなりの中国の真実を伝える本などがあります。しかし海外の人たちは、中国の問題が日本と仲が悪いくらいにしか思っていないようなかんがあり、中国の横暴は、日本だけじゃなくてもう世界中にも向けられているのに危機感がないように見えてしまうのです。 実際に、カナダのバンクーバーは中国人に乗っ取られ、選挙のときも自分たちに都合のよい人、つまり中国系にとりあえず票をいれ、カナダ人がコントロールを奪われている。パリにも何十万にという中国人が中国を作り景色を変え、現地人は大変腹を立てている。イタリアは不法労働の中国人が裁縫系の仕事を低賃金で受け、技術を取り、オーナーであるイタリア人からビジネスを買い取るという始末。アメリカはもう小さな中国が各地に散乱しています。 中国でビジネスをするには必ず合弁会社を作らせ、当たり前のように企業秘密にアクセスする、もうやってられないとビジネスを辞めようとしたら、契約違反だ金払え、工場の設備は置いて行け、などともう無茶苦茶。 私は日本が一番中国から苦しめられていると思っています。しかもそれは全てねつ造された歴史、恐喝行為、支離滅裂な主張(沖縄は中国だなど)。残念ながら日本人の国民性ではこの国から自分たちを守る力がないと思います。彼らは世界中に嘘をばらまき、日本が悪者だと宣伝して、それに対して日本の外務省はなにもしないので、ほんとにそれを信じている人が海外にいるのも事実。 だから日本のという国が、この悪魔からの侵略を止めるには、世界中の人たちに、’いや、大丈夫だよ。中国が嘘をいてるのはみんなわかっているから。’と思ってもらうことが先決だと思うのです。これだけの材料が揃っているのに、まだ海外の主要国などは、中国の主張が正しく、日本が悪いと思ってしまうのでしょうか。(日本が相手の主張を真に受けてすぐ’申し訳ございません’と言うから。) それともアメリカも、欧州も、’そんなの心配しなくても、あいつらがクズだって俺たちわかってるよ。’ってことなんでしょうか。CNNキャスターも中国をやくざ国家だと読んで、速攻中国人から批判を受け謝罪(国民じゃなく、中国共産党を言ったのだと弁明はした)、シャーロンストーンが四川大地震の時に’天罰だ’といったら批判を受け、モデル業をおろされる。ビヨークもFree Tibetといったら、入国禁止。 こういった事例を見ると、アメリカの人たちも実はわかってくれているのかな?とは思うのですが、なんかチベットだけみてて、問題なのはチベットだけじゃなくて、不法労働であり、人権問題であり、あなたの生活に直接関わる為替操作、模造品、自国に悪い影響を与えるルール違反などなのですが、日本人と同じで、全然危機感がなさそうなことに危機感を覚えます。 北米、欧州の人たちはきちんと危機感もってくれているでしょうか。 ネットで英語で検索しても、情報がない。 主要国の現状を知っている人教えて下さい。

  • 恐怖感と危機感がわかりません

    題の通りで、私は恐怖感や危機感がわかりません。 小さなことで例えると学校で留年ギリギリだった時もなんとも思わなく、どこか人ごとの様に感じてきました。 それが小さな違和感だったのですが、最近自転車で走ってる時に飛び出してきた自動車と接触事故を起こしかけた時もなんとも思いませんでした。 あ、ぶつかりかけたな。 これだけです。 全て他人事の様に感じてしまいます。 これは治るのでしょうか?

  • 危険じゃないの?

    mixi、モバ、GREEなどで顔出ししたり具体的な学校名とか詳しく書いてある人いますよね。 ~県~町などと具体的な住所書いてある人もいて驚きました。 顔出しナシでも書いてる人、顔出しして情報書いてる人。 色んな人が利用するネットにこんな詳しく情報載せて大丈夫なんでしょうか?

  • 個人情報の特定について

    動画サイトやテレビを見て思ったので質問させていただきます。 ニコ動やYouTubeには顔出しして動画を上げている方がけっこういますよね。その人達は顔や住んでいる県が分かっているのに個人情報は特定されないんですか? あと芸能人は本名、出身校などがwikiに載っているのに住所を特定されないんですか? ネット上にいる人は顔出ししてればすぐにでも特定しそうなイメージなんですが…