• 締切済み

危険じゃないの?

mixi、モバ、GREEなどで顔出ししたり具体的な学校名とか詳しく書いてある人いますよね。 ~県~町などと具体的な住所書いてある人もいて驚きました。 顔出しナシでも書いてる人、顔出しして情報書いてる人。 色んな人が利用するネットにこんな詳しく情報載せて大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

noname#138108
noname#138108
回答No.2

それは危ないです。どんな人がいるか分からないのにそういうのを書くという事は自分の個人情報が危機管理出来てない事になります。また私がそういうのを学校名どころかクラスの番号や名前まで書いていた人がいました。 最悪は誘拐や強盗や殺人事件起きても不思議ではありません。その原因は個人情報を大切にしましょうというのが教えてもらえてない事も多くないです。またほとんどは中高生だと思います。

• Bitoon
回答No.1

電話番号、メールアドレスまで記述している人もいますが 危機管理が出来れば問題無いのでは? 危険と思えば全てを伏せれば済む事ですし 電話番号、メールアドレスの変更に躊躇しなければ 問題は少なくなります。  そもそも具体的な名前などを 本物だと思わず 気楽に読み、聞き流すのが SNS利用だと思っています。