• ベストアンサー

デートの誘いでしょうか?

片思いしている男友達と、震災前、 梅のお花見に行きたいね と話していました。 地震やその後の混乱でその話は消えてしまったのですが、 昨夜、梅が今見頃で来週には散りそう とメールが来ました。 デートの誘いと思っていいのでしょうか? 私も彼も被災してはおらず、 新幹線に乗れば数時間で会えますが、遠距離です。 会いたいから明日会おうと気軽に言える距離ではありません。 それでも、彼はデートに誘っているのでしょうか? 明日、梅のお花見したいからと言って、 新幹線に飛び乗って会いに行ったら、びっくりされるでしょうか? 彼はそんなつもりなく、言ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.3

行動を起こしてなんぼのものと捉えます。 それが男であろうと女であろうとね。 過去に1度言ったから、2度言うのは自分のプライドにかけてそれはありえないと 思うのなら言わないだろうし、そうであれば所詮相手を誘うことよりプライドを守る ことがそんなに大事とも取れることができます。 また、単に言っただけという線もあるでしょう。 彼がどんなつもりで行ったかは彼のみが知ります。 彼のみが知るからこそ新幹線でいきなり会いに行けばびっくりはされますが、 喜ばれるか、非常識だと思われるかも彼にしかわかりません。

hogehogekoneko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おかげで、この秋に結婚することになりました。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デートの誘いとはじめから思うと構えてしまってうまくいくものもうまくいかないものですよ。お花見に行きたいと話したのなら「お花見のお誘い」と受け取ってそれなりの返事をすればいいんです。それで一緒に行けることになったらそれがきっかけでいつしか本当のデートにもなるかも知れませんし。 そういうメールが来たのなら「じゃあ、一緒に見に行こうか?」って聞いてい見るのが一番でしょう。

• yasuto07
回答No.1

いってもいい、とめーるしてみれば。 電車代がもったいないから、それで、こいよ。 と、きたら、いついくからね、と返事をすれば。 または、いつがいいって。

hogehogekoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、まずは行ってもいいか聞かないとダメですよね。 遠まわしに、おいでって言われてるのかと思っていました。 勘違いだったら恥ずかしいですが…