• ベストアンサー

クロスバイク

質問です。 通勤 通学用に クロスバイクを 買いたいと思ってるん やけどスペシャライズドのシリア?って 良いメーカーですか? 初めて買うので わからないんで 悪いとこや良いところを 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.4

スペシャライズドは一流のメーカーですし、シラス?も昔から人気のバイクですから、買って間違いはないです。 わりと柔らかい乗り心地かと思います。 欠点らしい欠点もないですね。

その他の回答 (3)

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.3

シリア、ではなく、シラスかと思います。 *SPECIALIZED Sirrus Sport http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCProduct.jsp?spid=53259&scid=1002&scname=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF ジャイアントのエスケープシリーズや、トレックのFXシリーズなどと並んで、クロスバイクの定番車種の一つです。 *GIANT Escape R3/R3.1 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000039&action=outline *GIANT Escape RX3 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000033&action=outline *TREK 7.2FX/7.3FX http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00111&category2=fitness http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00002&category2=fitness 他にも、この5~6万円台の価格帯には、あちこちのメーカーからいろいろな車種が出ています。 *GIANT Seek R3 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000047&action=outline *BRIDGESTONE Ordina S5 http://www.ordina.jp/s_series/s5.html *BRIDGESTONE Anchor F5 http://www.anchor-bikes.com/bikes/f5.html *FUJI Absolute S http://www.fujibikes.jp/2011/products/casual/absolute_s/index.html *LOUIS GARNEAU LGS-TR Lite E http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-tr-lite-e.html *CANNONDALE Quick 5 http://www.cannondale.co.jp/bikes/11/model-1QR5.html *SCOTT Sub 40 http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/sub40.html *CORRATEC Shape Wave http://corratec.globeride.co.jp/cross/shwa.html *RALEIGH RFL Radford Limited http://www.raleigh.jp/catalog11/53_RFL/index.htm とりあえずいくつか挙げてみましたが、他にもたくさんあります。 ここに挙げた車種であれば、どれも性能的には大きな違いもなく、予算や見た目の好みでどれを選んでも大きなハズレはないと思います。 また一口にクロスバイクと言っても、かなり範囲が広く、ママチャリに近いようなのもあれば、マウンテンバイクに近い物もあります。 *LOUIS GARNEAU LGS-TR3 http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-tr3.html *BRIDGESTONE Ordina A7 http://www.ordina.jp/a_series/a7.html *GIANT Glide R3 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000062&action=outline 自分がクロスバイクで何がしたいのか、クロスバイクに何を望むのか、そのへんをよく考えて車種選びをしないと、後になって「あ、こっちのほうがよかったか!?」ということにもなります。 あせらずに、いろいろと情報を集めて、じっくり選んでください。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCMain.jsp?scid=1002 これですよね。 スペシャライズドのクロスバイクはGIANTが嫌な人の定番ですね。 もともとMTBのメーカーで、最近はロードレーサーでもツールに機材サポートして有名になりました。 GIANTに比べると割高感はありますが、メーカー自体は良い感じですよ。 ちなみにGIANTだとここら辺が定番ですねー。 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline

  • gdky
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

「スペシャライズド」はクロスバイクでも超メジャー(一流)メーカーですね。 物が良い分、それなりに高価で自分は手が届きませんでしたが笑 (あと高い分、盗まれるのも嫌だったので) なので自分はそれより安めの「ジャイアント」に乗ってますが、スペシャライズドほど高くない割に良い 製品(デザイン、カラー、耐久性、安全性、軽量車重が気に入って)だったので充分満足し乗ってます。(もう買って10年以上未だ現役) 「ジャイアント」もおすすめですが、今はネット(グーグル検索等)でいろんなメーカーの物も見れるの で各メーカーと販売店なども充分調べてから決める事をおすすめします。

参考URL:
http://crossbike-navi.com/

関連するQ&A

  • MTB クロスバイクのメーカー

    こんにちは 現在通学にMTBかクロスバイクを買おうと思っています。 自転車については素人なので、どのメーカーがいいのでしょうか? 友人に聞いたところ はじめてはジャイアントやスペシャライズドがいいのではないかと言っていたんですが、ブリジストンはあまりよくないのでしょうか?

  • クロスバイク購入について。

    クロスバイク購入を検討しています。 主な用途は片道3kmの通学ですが、週末にはサイクリングも楽しみたいと思っています。 クロスバイクについていろいろ調べた結果、 ・スペシャライズド SIRRUS-A1 ・ジャイアント ESCAPE-R2 ・ルイガノ LGS-RSR-IV が候補に挙がり、どれがいいか迷っています。 皆様のおすすめ、意見等聞かせてもらいたいです。 また、他にもこんなのがいいんじゃない?等の意見もあったら、聞かせてもらいたいです。お願いします。

  • クロスバイクについて

    通学用にクロスバイクを買おうと思っています。 そこで質問なのですが普通の通学用自転車(アルベルト)などと比べてクロスバイク(ordina)はスピードが速いと聞いたのですがどれくらいスピードが速いのでしょうか、またスピードが速い分足にかかる負荷が大きくなったりはしないのですか? 教えて下さい。

  • クロスバイク初心者ですが

    ブリヂストンのクロスバイク、オルディナS3というのはどうですか? 通勤なので使いたいです。クロスバイクは全くの初心者で、よくわからないので教えてください。日本のメーカーだし、割と安いので検討中です。

  • ロードバイクとクロスバイクについて

    大学通学用に自転車を買おうと考えています。 いろいろ本をみたり調べたりしているのですが ロードバイクとクロスバイクの違いがまだよくわかりません。 この二つの違いについて教えてください。 あと、通学に向いているのはどちらですか? 大学までは坂を登ったり、結構でこぼこした道を通ったりするのですが パンクしたりしないほうがいいです。 距離は大体10kmくらいです。 今はママチャリで通っています。 それと、お勧めのメーカーがあれば教えていただけると嬉しいです! 沢山質問してすみません!よろしくお願いします!

  • クロスバイク欲しい。。。。

    いろいろあって自転車が破壊してしまいました。 んで、クロスバイクが欲しいなとおもったのですが、売ってるとこがわかんないです。松山なんですけど知ってる方教えてください。。。 あと、もしかして、クロスバイクって普通の道には適さないんですか? 乗った感じは普通の自転車とは違うんですか? 身長が152cmくらいのちっこい人でも乗れますか? イッパイやけど答えてください。よろしくお願いします

  • クロスバイクロードバイクの泥除けについて

    クロスバイクロードバイクでも、通勤通学に使っているなら、 常時泥除けを装着している感じでしょうか? 天気予報で晴れや曇りでも、急な雨になることはありますよね?

  • クロスバイク購入

     こんにちは、クロスバイク購入について悩んでいるので相談させて頂きます。  これまでも何人かの方が相談されているのを読みながら次の候補を上げました。 1 スペシャライズド シラス スポーツ 2 ブリヂストン アンカースポーツクロスCA900 3 GIANT ESCAPE R1 4 JAMIS CODA SPORT  値段については6~8万円で考えています。サスペンションはなしでできるだけ軽いものがいいと考えこの候補を上げたのですがそれぞれの特徴やコストパフォーマンスがいいものなどアドバイスがあったらよろしくお願いします。  主に毎日の通勤で使いたいと思っています。距離は3km程度でそれほどでもないのですが坂がきつく通勤はかなりの上り坂です。  現在は1万円程度の折りたたみ自転車を使用しているのですが、最近調子が悪いのでこの機会にクロスバイクを購入しようと考えました。休日もこの自転車であちこち出かけているので、買い換えたなら少しずつ距離をのばしていきたいと考えています。  よろしくお願いします。

  • クロスバイク

    クロスバイクの購入を考えています。自分なりにいろいろ調べたところ、クロスバイクでGIANTが一番安価なメーカーものかとなりました。しかし、雑誌等には乗らないようなメーカーのクロスバイクは2万円程度で買えるものもありますよね!! そのようなクロスバイクは安いぶん劣る部分があるのですか??? GIANTを買うか、そのような安いものを買うかで迷っています! お答えお願いします。

  • 今度ロードバイクかクロスバイクを買おうと思っていま

    今度ロードバイクかクロスバイクを買おうと思っています。 全くの初心者で、色々ネットで調べたりしていのですが情報が多すぎて何が良くて自分に合っているのか分からなくなり質問してみようと思いました。 まず使用目的ですが、 ・基本通学(雨でも行けるなら雨でも使用) ・たまに遠出(100kmぐらい) ・運動 ・ママチャリを卒業したい です。 通学路は坂道が多く片道6km程です。 予算は10万で、そこまでがっつりのめり込むつもりは無いです。 気になっているメーカーは見た目が好きなのでビアンキです。 なるべく出費は抑えたいので、理想は安くてそこそこ良いものがあればいいなと思っています。私の目的に合うロードバイクやクロスバイクを教えて下さい。 メーカーは問いません。