• ベストアンサー

bmp画像をBitmapにコピーしたい

LOHAの回答

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

.NETは軽く触った程度なので参考までに。 一番単純な方法としてはBitmapのGetPixel/SetPixelを使う方法かと思います。 for文か何かで1ピクセルずつコピーするだけです。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.bitmap.getpixel(v=VS.80).aspx http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.bitmap.setpixel(v=VS.80).aspx ただ、GetPixel/SetPixelは速度が遅いような気がするので、速度を求めたいならLockBitsなどを使ったほうが、より高速かもしれません。(使い方は下記URLのサンプルコードを参照) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.imaging.bitmapdata.scan0%28v=VS.80%29.aspx #BitmapData.scan0で取得したアドレスを使えばBitBltあたりも利用出来るかもしれません