• 締切済み

光回線で接続がぶちぶち切れます。

NTTの光回線で、PR-S300SEから有線で2つPCにつないでいます。 1時間に五分ぐらいの割合で、突然ブラウザで「ウェブが見つかりません」と表示されて繋がらなく なり、何もしないで五分程度でまたウェブができるようになります。 ただ、IRCやskype等は接続が切れるわけではなく(ただ、メッセージなどが遅れて届いたりします) 回線が完全に切れている・・というわけではないと思います。 また、PCも1台はwin7,1台はXP、ブラウザは違うものを使っているのでソフト、PCの問題ではないように思えます・・・ ご回答お願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

回線ランプの点灯確認の後 113故障へ連絡 ラインチェックを 依頼して下さい

• beingpeace
回答No.4

ルーターのファームウェアの更新をしましょう。 電話機で行うときは、***11(※3回、1を2回)電話機のボタンをダイヤルします。 5分程度で終了です、 手動で行い際は ブラウザのURL欄(http://の文字列の欄)を消して、192.168.1.1を入力しuser名(user)とパスワードを入力してメンテナンス→ファームウェア更新をクリックしてバージョンアップします。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300se/PRS300SE_man0803.pdf 6-11、12を参照してください。 もしこれが出来ないときは、0120-116-116に連絡して、故障係に連絡するかNTTのリモートサポートサービスに契約してサービスを受けましょう。

noname#132800
noname#132800
回答No.3

できることと言えば、PR-S300SEの最新のドライバーをNTTのサイトからダウンロードしてインストールする、PR-S300SEの説明書のなかに初期化というのがありますから、よく読んで初期化して再設定する。 その前にNTTに電話して接続状態を問い合わせる(NTTでわかると思います)。 それから「LANがつながってません」とか言う意味の表示がでませんか? デスクトップならLANポートが点滅してなければLANポートの不具合かも?

• goold-man
回答No.2

共有設定したフォルダにアクセスできないということは? 参考URL

参考URL:
http://vanilla.xrea.jp/vista/category4/entry30.html
kibohu
質問者

補足

共有設定したフォルダへは問題なくアクセスできます。

• violet430
回答No.1

>ただ、IRCやskype等は接続が切れるわけではなく(ただ、メッセージなどが遅れて届いたりします) Skypeは回線が切れると接続中になる様に思いますが、確認されましたか? 回線の問題でないとするとブラウザの問題かと思います。他のブラウザで検証する事をお勧めします。

kibohu
質問者

補足

いいえ、接続中・・・・といった状態にはならないです。通常のままです。 ブラウザも変えましたがだめでした。 具体的にはメインPCではchrome,sleipnir,safari、共に閲覧が突然できなくなります。 LANポートが違う、サブPCでも同じことが起きます。