• ベストアンサー

漢字の読み方。

漢字の読み方を調べるサイトってご存知ないのでしょうか? 地名とか物の名前とかを調べたいのですが・・・。 ちなみに鋳物って何と読むのでしょうか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5029
noname#5029
回答No.1

鋳物・・・・「いもの」と読みます。 漢字さえわかっていれば、gooやBIGLOBEなどの辞書で読み方と意味がわかりますよ。

taka318
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これから活用したいと思います。

関連するQ&A

  • ニコラスを漢字で?

    友人のニコラスに「名前を日本語で書いて」と頼まれました。 確か、ニコラスは確か漢字にも置き換えられると思い、インターネットで探してみたのですが、見つかりません。 漢字で教えてあげたいのですが、出来れば当て字にはしたくありません。 当て字にならざる得ない人の名前は、当て字で教えていますけど。 昔の文献などで使われていた名前だったら、出来ればそのまま教えてあげたいのです。 外国人の名前や地名を、漢字で調べられるHPを教えてもらえると嬉しいです。 今海外にいて、日本の文献で探せられないので。 よろしくお願いします。

  • 漢字のとめ、はね

    子供の名前を筆で書くきました。今回は必死に調べて分かったのですが、 大人になって、たまに綺麗に字を書くとき、気になる漢字のとめ、はね。 今更、人にも聞けませんし、それが正しいかもわかりません。 なにか、とめ、はねについて詳しくのっているサイト、本をご存知の方いらっしゃいますか? たまーに調べる程度なので出来れば無料サイトなどご存知の方がいれば教えて下さい。 有料でもいい物があればご紹介頂ければ幸いです。

  • 名前に使ってはいけない漢字

    今度待望の第一子が生まれるのですが、意外と付けたい名前が、使ってはいけない漢字かどうか判断に困る漢字なのです。 ちなみに候補は魂(そうる)君、荒汰(あらた)君などです。 あと、もし使ってはいけない漢字が載ってあるサイトがあれば教えてください! お願いします。

  • わからない漢字があります。

    よく老舗のお店の名前で使われているのですが、『品』のように『七』が3個くっついてる漢字です。読み方がわかりません。IMEの手書きで調べても出てきません。いろいろなサイトでも見てみたのですが読み方がわからないので調べられません。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • どういう漢字にしますか?

    どういう漢字にしますか? 先日、友人からとある名付けのサイトを教えてもらいました。見てみると、びっくりする名前、ありえないだろうと思った名前、かっこいい名前、かわいい名前と多々ありました。 そこで、「好きだったキャラクターの名前を漢字にしたらどんなのだろう?」と思ってサイトを探してみても載ってませんでした。自分でも考えてみましたが全く思いつかないので、ここで聞いたみようと思ったのです! キャラクター名は「クレフ」です。 皆さんなら、どんな漢字にしますか?気軽に答えてください☆ヽ(▽⌒*)

  • えっ、この漢字って、こんな読み方するの?

     カテゴリ選択に悩みましたが・・・  私だけに限らず、皆様も子供の頃から「えっ、何でこんな読み方するの?」と思った漢字が沢山あったと思います。  私にも沢山あるのですが。“さすが”を漢字で“流石”と読む事を初めて知った時には、かなりのオドロキだったと思います。  “服部”“五十嵐”も、はじめのうちは“はっとり”“いがらし”とは、とうてい読めませんでしたね(服部さん・五十嵐さん、お気を悪くされたら御免なさい)。それから人の名前でいえば、広島カープの主砲・金本知憲選手も、普通“とものり”としか読めないですよね。でも実際は“ともあき”だそうです。  これらの様に、モノの名前、人名、地名などで、「えっ、この漢字って、こんな読み方するの?」というのがございましたら、皆様ご紹介、よろしくお願いいたします。

  • 漢字の読み方

    3文字以上の漢字を書くのに、読み方が2字の地名を教えて下さい。

  • 漢字の意味なのですが?

     子供の名前に伽を付けようと思います。 手持ちの辞書では、詳しく意味まで掲載されていません。 どなたかご存じでしたらお願いします。 ちなみこの漢字は女の子用?の漢字なのでしょうか?

  • 韓国の人名用漢字が調べられるサイト

    韓国の人名用漢字が調べられるサイトを知りたいです。 ちなみに ・허니 ・카렌 ・미아 ・마야 という名前に漢字を当てるなら、どういう漢字がありますか?

  • 「せがまはら」 という地名の漢字: 東京郊外

    「せがまはら」 と発音する地名が、東京郊外のどこかにあるそうです。(米国人教授の知人を探しをしています。) 漢字が分からないので、ネットの地図で検索することができません。どなたか、この地名をご存知でしょうか? (または、漢字が分からなくても、検索できるネット地図があるでしょうか。)