被災地にマタニティウェアを届けるNPO団体

このQ&Aのポイント
  • 被災地で不足しているマタニティウェアや出産、育児に関する物品を届けるNPO団体が活動しています。
  • 出産を経験した方が未開封のマタニティ用品やインナーなどを寄付できる仕組みがありますが、情報が不足しています。
  • 子育て中の方が関心を持つ可能性もあるため、団体名や必要な物品、送り先について情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

被災地にマタニティウェアを届けるNPO団体

24日の朝、NHKだったと思うんですが 被災地でマタニティウェアや出産、育児に関するものが不足していて 助産師さん達が妊婦さんや子育て中の方に届ける活動をしている… というのを見たのですが、途中の来客で見逃してしましました。 最近出産をして、未開封のマタニティ用品やインナーなどがあるので 役立てていただこうと思うのですが、検索しても出てきません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、団体名や不足しているもの、 送り先などを教えていただければと思います。 子育て中の方が関心を持って見ていたかも、 と思い違うカテに質問をしたのですが、回答がありませんでした。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

私も見ましたが、残念ながら団体名は控えませんでしたし、番組HPにも載っていないようです。ぜひNHKに直接お問い合わせになるといいでしょう。そのための情報機関ですから。 http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

yesnabe
質問者

お礼

HPにも乗っていなかったのですが。その手がありましたね。 さっそく明日、電話いてみます。 ありがとうございました!