• ベストアンサー

マタニティーウェアを購入した方に質問です!

マタニティーウェアを購入しようと思っているのですが、みなさん何着ぐらい購入されましたか? 仕事もしているので早くほしいと思っているのですが、 今悩んでいるのがパンツ(ズボン)2本とワンピース1着購入したいと思ってます。 3着購入すれば理想なのですが・・。 でも3着もいらないかな?(マタニティーだし、結局出産してしまえば着ないのにもったいない?)とも思います。。 ワンピースってお腹が大きくなるとあった方がいいでしょうか?パンツ2着だけでもだいじょうぶでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3727
noname#3727
回答No.5

元々パンツ派だったので外用のパンツを2本と部屋着で1本、ジャンバースカートを1本買いました。 でも、結局ジャンバースカートは1~2度着ただけでほとんどパンツで済ませてしまいました。 他の方の質問を見ても思いますが元々パンツ派かスカート派かによって違うんでしょうね~。(家ではどんな格好をしているかとか) 確かに一時期のことではあるのですが、臨月までは意外と長いです。夏は汗をかくので洗い替えもあるし。 お仕事もされているなら3着はあっていいと思います。 ただ、みなさんの回答を見てひとつ不思議な点が。 パンツだと健診で下を全部脱がなくてはならない、とありますが、みなさんの病院では妊娠期間中毎回内診があるのかな? 私の通っていた病院では内診や経膣エコーは初期と後期だけで、中期は腹部エコーでしたので下は脱ぎませんでしたよ。 腹部エコーの場合、パンツの方がすぐおなかを出せて便利でした。ワンピースやジャンバースカートだとそれこそ下半身全開です。 病院によって違うのかも。健診の内容を確認してパンツとスカートで使い分けるといいかもしれないですね。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も元々パンツ派なんです!仕事はほとんどパンツのみ! 仕事をしていたらやっぱり3着は必要ですね。 ちょうど夏だし、たしかに汗もかきますよね。 私も前回より腹部エコーになっています! 私もほとんどパンツになりそうです。

その他の回答 (7)

  • oniondip
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.8

こんにちは。現在妊娠7ヶ月です。 皆さんが言うように、パンツ派かスカート派かで好みは分かれると思います。あと、ファッションに関するこだわりとかで持ち数は変わると思います。少ない数で乗りきる方、いつも同じじゃ嫌!という方・・・。 私は普段からパンツ派なのでパンツを2着購入しました。(他に頂いたのもありますが。)私的にはパンツのほうが足さばきが楽ですが、だんだんおなかが大きくなってくると座った時にお腹の生地の切り替え部分の際がたまに窮屈に感じたりします。だからスカートも最低1着くらいは必要かなと思います。 ちなみにパンツを購入されるのであれば、少々お値段は張りますが、エンジェリーべというメーカーのがお勧めです。マタニティ特有のダボダボ感がなくすっきりしたシルエットでありながら、お腹は臨月までOKという優れものです。 お互い、素敵なマタニティライフを送りましょうね。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はエンジェリーベですべて購入予定です。 とってもかわいいですよね!!普通のウェアみたい! でもエンジェリーベって少々値段が張るので悩んでいたんです~。でも3着買いに決めました♪ やっと決心がついてすっきり!後は早く購入しよう。 こんなにたくさんの方から意見を頂いてありがとうございました(^o^)丿

  • koguro17
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.7

 昨年末に出産しました。マタニティーウェアは、パンツ2本とワンピース2着購入しました。あと、友達に半ズボン2本とワンピース1着をもらいました。  パンツ2本とワンピース1着くらいは必要だと思います。3着とも購入してはいかがでしょう。皆さんが言ってるように、家ではだんなさんの服でいいと思いますが、外出する時はマタニティーウェアしか着られなくなります。お腹が大きくなってからは、毎日毎日そればっかりです。今までの服は、まったくはいりません。  それから、パンツとワンピースでは着心地が違いますので、1着ずつ買って、自分の好きな方を買い足してもいいと思います。お腹がどのくらい大きくなるかは個人差がありますので、どちらが自分が楽か、どちらがお腹が目立たないか、も、人によって違います。服のデザインにもよりますね。  私は仕事をしていたので、ずっとパンツをはいていましたが、臨月になって仕事をやめてからはワンピースの方がお腹がめだたないので、ワンピースを着ていました。それから、出産後もすぐにはお腹がひっこまなかったので、しばらくマタニティーウェアを着る羽目になりました。  確かに、一時期しか着ないものなので、あんまり高価なものはもったいないかな、と思います。私は安い物を買ったので、そんなに後悔はしませんでしたよ。  とにかく、あまりきつくないように、ゆったりめの服を着てくださいね。元気なマタニティーライフを送ってください。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マタニティーウェアのみになるんですね! やっぱり3着購入ですね。 仕事も3ヶ月前ぐらいまで勤めようと思っているので・・。買いですね。(笑) みなさんの実体験の意見とっても参考になりました!

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.6

おはようございます。 私は6ヶ月目くらいまでマタニティーではないジャンパースカートを着ていたんですがその後は30代での出産でしたので周りに出産経験者がたくさんいたのでド~ンとマタニティーウエアーを貸していただけました。 こちらから言ったわけではないのですがやっぱりみなさん出産後は必要なくなるしでも良いものは処分も出来ないとブランド物とかの良いものを貸していただけたので10着以上集まりとっかえひっかえ普段よりおしゃれが出来ました。 驚いたのは50代の方でも思い入れのあるものやとてもよい品のものとっていらして「娘がいたら渡そうかと思ったけど結局男の子だけだったので・・」という事で頂いたものがあります。デザインも流行は回ってくるので全く変じゃありませんでした。 マタニティー用のものを自分では結局1着しか買いませんでした。出産した後もお返ししたものもあったのでかさばりませんでしたし、今はまた他の妊婦さんが着ているようで私もまた妊娠したらお借りする事になっています。出産後も着れるかと大き目のサイズのルーズな普通のワンピースも購入したんですが産後の体には合わなくて結局着てません。これは失敗!

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貸してもらえるなんてうらやましい限り・・。 普通の大きめサイズは駄目みたいですね。 ショーツも普通の大きめサイズを購入した人が ほとんど使わなかったと言ってました。(^_^;)

  • unisiji
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.4

私は基本的にスカート派だったのでパンツは買わなかったのですが、 仕事着用としては3着。普段着用として3着、という感じでした。 確かにもったいない気持ちもあったんですが、私の場合は仕事着で黒ばっかり着てたので、普段着は色物が着たい~~!という欲望で・・・(笑) 普段着は普段着なので、あまり高い物じゃなくて 3000円前後で買ってましたね。 でも、出産後はオークションで売りましたよ。 皆同じ事を考えているようで、中古でもいいから安くあげたい・・・と結構入札がありました。 なので、程度とデザインが良ければ売れるかと。 結局、差し引きするとかなり安くあがりましたよ。 ちなみにパンツの妊婦さん、カッコイイですよね。 でも人によっては苦しい~~ってこともありますので ワンピースも持っていた方が無難だと思います。 妊婦ライフ楽しんでくださいね~~!

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意外とスカート派の人が多いですね。 そうですね、オークションで売ればいいですよね!! やっぱりワンピースも持っていた方がよさそうですね! 妊婦ライフ楽しんでくださいね~~! >ありがとうございます♪

  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.3

私もワンピースのみ買いました。どなたかがおっしゃってたように検診の時ズボンだと下を全部脱がなきゃいけないことになります。。ワンピースだとある程度隠せるので あまり恥ずかしくなかったです。妊婦も10ヶ月程度だし そんなにたくさんはいらないとおもいますよー! 私は2枚しかもってなかったです。外行くときはワンピースを着て、家に居るときは旦那の服で過ごしていました。 妊婦生活が冬にかかるのならばワンピースのしたに長いスパッツや、よくおばちゃんがはくようなモコモコしたステテコ(おじさんがはくのか。。(笑))をはくといいですよー!私はモコモコステテコが手放せなかったです。 肌着売場にうってるLLサイズとかでもすっぽりお腹は隠れますよ。妊婦専用だと高いので普通の肌着売り場で買っていました。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今は毛糸のパンツをはいています。(笑) お腹が大きくなるのは夏ごろになりそうです。

  • anzumama
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.2

ワンピースもしくはジャンバースカートあった方がベターです。 妊娠後期、特に臨月にもなるとおへそが出てきます。 ズボンだとおへそのうえにのるので痛かったりするんです。 マタニティーですが季節が真夏や真冬を挟むと、また別に 必要だったりしますが、2枚をクルクルしてました。 部屋着なんかはダンナのTシャツや、ジャージかりましたよ。 やっぱりマタニティーってもったいないですからね。 パンツ派ならパンツ1枚にジャンバースカート1枚にしてはどうでしょう。 ジャンバースカートは軽いものを選んで下さいね。肩が凝ります。 ジャンバースカートはワンピースと違って中のTシャツで 季節が多少調節できます。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。パンツだとマタニティーと言えども 妊娠後期はきつくなるかと気になってたんです。 最後はワンピースかな・・。と。軽いものですね!

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんばんは。 私はジャンパースカートのみを買いました。 元々パンツはあまりはかないというのもありましたが 内診のことを考えるとワンピースは必要かな?と思いました。 内診の時にパンツだと下を全部脱がなくてはならないのがイヤだったので… ちなみに私が1人目の時に買ったマタニティーウェアはジャンパースカート3枚でした。 2人目の時には妊娠の時期が違ったので新たにまた3枚購入してしまいました。 オールシーズン可能そうな素材のものだと少ない枚数ですむのかも知れませんね。 参考になれば幸いです。

poteto88
質問者

お礼

早速のご回答ありあがとうございました!<m(__)m> 内診の時変わっているかもしれませんが・・・。 下を全部脱ぐの全く平気なんです!(笑) それにタオルをかけてくれます! でも確かにオールシーズン可能な素材がいいですよね! 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • 出産後のマタニティーウエアの使い道

    妊娠してマタニティーウエア(お腹部分が伸びる生地のパンツ・ワンピ等)を何着か買ったのですが、パンツの形を結構気に入っています。 出産後リメイクして普段着用にしたいと思いますが そんなことできるのでしょうか? どなかたされた方いらっしゃいますか。

  • マタニティウェアの選び方

    現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。 まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。 3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。 マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、 ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。 特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。 購入するにはまだ早いのでしょうか。 マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。   1.どれぐらいの時期に購入されたのか   2.サイズ選びの方法   3.その他(何かアドバイスがあればお願いします) 初めてのことなので、不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • 素敵なマタニティウェアがない!!

    現在妊娠20週の妊婦です。 さすがにお腹周りも今までの服では窮屈になり、 マタニティウェアを探しています。 いかにも~なジャンパースカートとかではなく パンツとニット、とか、可愛いスカートやワンピースが 着たいなぁと思うのですが 通販などではなかなか良いものが見つからず、 先日行ったアンジェリーベでは 気に入ったパンツがあったものの165cmの私には丈が短くて買えず。。 そこで、渋谷や銀座に「フォルム」というお店があると聞き 渋谷東急本店周りを歩いてみましたが見つからず。。 フォルムって撤退してしまったのですが???? HPにはアクセスできないのですが。。 また、渋谷・銀座・青山・二子玉川界隈辺りで お洒落なマタニティウェアを買えるところ、 どこかありましたら教えて頂けないでしょうか。 恵比寿辺りにもあると聞くのですが、 何しろ今まで全くチェックしたこともなかったので 全くわからないのです。。 多少遠くても行きますし、 もちろん安いに越したことはないのですが。。 期間も限られているし、数よりは気に入ったものを 数点だけ買ってしのげれば・・・と思っています。 どうぞよろしくお願い致します!!!!

  • マタニティウェアの選び方etcアドバイス下さい!

    5ヶ月の妊婦です。 そろそろ手持ちの服のおなかまわりがきつくなり始めたので、 マタニティウェアを買わないといけないのかな?と思っています。 長く着るものではないので、 ここは価格重視である程度デザイン性には妥協する方針です。 ただ、 住んでいる町でマタニティ用品を売っているところは、 ジャスコ、ヨーカドー、西松屋くらいしかなく、 どこも品揃えがいまいちで悩んでいます。 値段も思ったより安くなくて(需要と供給を考えれば当然ではありますが)。 通販は普通服を買って失敗したことが何度かあり、なるべく避けたいと思っています。 皆さんはどういった所で入手されていますか? やはり、今は通販が主流なのでしょうか・・・。 服の選び方にも悩んでいます。 とりあえず家着はかなりゆったりした手持ちの服で間に合いそうなのと、 パンツはダボダボが流行った時代のものが出てきたので、 どうにかなりそうです。 ただ 内診の時パンツよりスカートのほうが都合がいいので、 外出用のスカートが一枚必要かな?と思っています。 おなかがどんどん大きくなっても対応できそう?と思い、 ワンピースorジャンパースカート型のものを探していましたが、 検診でおなかだけ出す時、 上下つながっていると全部脱がなくちゃいけないのでは??? と思い当たり、 ただのスカートにしたほうがいいのかな?と迷っています。 しかし、ただのスカートだと トップスもマタニティ用orゆったりしたものを選ばないと、 おなかが見えてしまいますよね? 今までぴったりフィット系の服ばかり着ていたので、 合わせられる服がなくて困ります・・・。 また、先述の3店舗を回った限りでは スカートやワンピースは(季節柄かとは思いますが・・・) 透けたりめくれたりしそうな薄手の素材のものばかりで、 かつ裏地がついていない商品しかなくて、 「どうやって着るの?!」 と不思議に思っています。 マタニティ用のガードルは売っていますが、 アンダースカートのようなものは売り場にはなかったです。 どのお店にもマタニティ用レギンスが並んでいましたが、 今のマタニティウエアはレギンスを合わせて着用するのが当たり前なのでしょうか・・・? ワンピースも、襟首が大きくあいたデザインのものが多く 現在使用中のマタニティ用ハーフトップが見えてしまう感じで、 再び「どうやって着るの?!」という思いです。 マタニティ用のブラで肩紐のないタイプはお店では見かけなかったのですが、 襟首の大きくあいたトップスやワンピが置いてあるのは謎です・・・。 皆さんはどのようにして着こなしされていますか? 選び方・着方・購入するお店etc いろいろアドバイスいただけましたら幸いです。 多くの先輩方からの書き込みをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • マタニティウェア

    19週の初妊婦です。 マタニティウェアの数について質問させていただきます。 ボトムはお腹がいくらか出てきた4ヶ月頃、ジーパン1枚、 ストレートパンツ2枚、ワンピース(職場用)1枚を購入しました。 トップスはぜんぜん購入していないです。 通勤時は、ジャケットを一番上に着てごまかしていますが、 脱ぐとただでさえ上半身デブなのに更に強調されピチピチで 妊娠前の服の限界かな?といったかんじです。 安定期に入ったこともあって、友達と会う機会が増えそうだし、 薄着の夏になるので、トップスを少しだけ購入しようか検討しています。 できたら費用も数も最低限に抑えたいです。 最低何枚くらいあれば過ごせると思いますか? あと、オススメのマタニティウェアのお店・通販があったら 教えてください。 いろんなご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 予定日とマタニティーウェアーについて

    (1)現在妊娠2ヶ月目です。診察で病院へは行ったのですが、聞きそびれてしまいました。予定日はこんな早くから分かるものなのですか? (2)マタニティーウェアーですが、もともときついズボンをはいていたので(太っています)、思い切ってマタニティーズボンを買いました。しかし、お腹のゴムみたいなところがどうしても見えてしまいます。皆さんはどうしていますか?

  • マタニティウェアはいつから着たらいいか?

    今妊娠3ヶ月なのですが、ズボンやスカートが だんだんきつくなっているような気がして、 マタニティウェアを着たいのですが、まだ着るには 早すぎるような気もするのです。 みなさんは何ヶ月くらいから着ましたか?

  • マタニティーウエア等のことで教えてください

    はじめまして。現在29歳、妊娠8週目の者です。 初めて妊娠を経験しております。 表題にもあるとおり、マタニティグッズについて悩んでいます。 当たり前ですが、まだお腹も大きくは無いのですが、胸が張っていて、以前のブラジャーが辛くて仕方ありません。恥ずかしい話ですが、使い古した、少しアンダーバストが伸びてしまっているブラジャーや、少し緩んでしまったショーツでちょうど良い感じなんです。。。 とにかく締め付け感がダメみたいで、タートルネックもなんだか気持ち悪い感じなんですね。。。 でも、まだ8週目なのに、こんな状態で、本格的にお腹が大きくなったら私はどうなっちゃうのさ?という心配がありますし、雑誌などにも、だいたい4ヶ月目ぐらいになったら、マタニティーウエアを購入しましょう。みたいなのが書いてあって。。。どうしたものか、、、と悩んでいます。 そこで以下のような質問がございます。 【質問1】 皆さんは、どのような時期から、どのようなマタニティー関連グッズを購入され始めましたか? 【質問2】 仕事の側面からの質問です。 仕事では今、制服を着ている仕事ですが、いずれは入らなくなります。そのようなときに仕事で着られるような派手ではないけど、おばさんっぽくもない服を購入できるようなサイトや通販を探しております教えていただけますか?また、同じような境遇の方は、いつから、仕事着を変えましたか? 【質問3】 質問2と少し類似したものになりますが、こちらは私生活の面でお伺いです。 洋服、下着、あとシューズ(ヒールがないもので)でマタニティーウエアを購入する時、どこで購入されましたか?できれば、安価で、返品などの融通がきき、センスのいいものを取りそろえているサイトや通販を探しております。 また、これは余談ですが、下着(ショーツ)の事ですが、ズボンなどでアウターに響かないタイプありますよね?できればそういったものがほしいのですが、そういうものって、太もももの締め付け感とか、股のところがサイズが合わないとむくみの原因にならないかという心配があるのですが、、、どうでしょうか? 【質問4】 私はあまり通販を使ったことがないので、サイズが本当に合うのか心配です。 あと、色とか質感とかも写真と違っていたら、、、と思ってしまうところもあります。 人より、太ももや腰が張っているので、ズボンなどはサイズ通りで合わないことが多いです。 また靴もそうですよね。。。。 皆さんはどのようにサイズを合わせてきましたか? ぜひともそのへんのアドバイスもお願い致します。

  • 本当に必要なマタニティウェア(下着も)とグッズを教えてください。

    今3ヶ月の妊婦です。出産予定は7月の終り~8月の頭くらいになりそうです。 うちの母がマタニティ用品を買ってくれるというので臨月までのマタニティ生活に必要な全てを一度に購入してもらう予定です。(たくさんは買ってもらえなそうです。) そこで、本当に必要なものを教えてください。 私は普段スカートは履かないパンツ派です。マタニティ用のズボンを2着と考えていますが足りますでしょうか?臨月まで対応可能ですか?トップスは買う予定はないのですがお腹が大きくなる頃は暖かくなってきますよね。普段着ているTシャツ(ジャストサイズ~ちょっと余裕があるサイズ)で臨月まで対応できますか?でもパツパツになって伸びてしまいますか? とりあえず服はパンツのみの購入の予定ですがどうでしょうか? あと、下着なのですが・・・。 今はマタニティ用ではない腹巻とスパッツをズボンの下に履いています。ブラジャーやパンツ・腹帯などは本当に必要でしょうか?今までのものでは対応しきれないですか?最低限必要なものを教えてください。 他にグッズなど何かありますか?今は妊娠線予防クリームを買うか迷っていますが気休め程度なら買う予定はないのですが必要でしょうか? 他にこれは必要!というものがありましたら教えてください。 またエンジェリーベのパンツがいいと聞いたのでカタログを取り寄せました。どの種類のパンツでもお勧め度は変わりませんか?私としてはぴたっとフィットする(裾幅が狭い)ストレッチパンツが好きです。 長くなってしまいましたが出産までに必要なものを教えてください^^

  • マタニティーウエアについて

    現在妊娠3ヶ月です。 バイトをしていて、5.6ヶ月くらいで辞める予定です。 バイトの服装はズボンにシャツを入れベルト着用という感じなんですが、 今はまだお腹もでてなく問題はないのですが この先お腹もでてくるので今のズボンは無理になってきます。 そこで質問なのですが・・・ サイズの多きめズボンでマタニティーズボンの代用ってできますか? それとも構造上?やはりマタニティズボンの方が お腹に負担がないのでしょうか?

専門家に質問してみよう