• ベストアンサー

マタニティーウェアを購入した方に質問です!

マタニティーウェアを購入しようと思っているのですが、みなさん何着ぐらい購入されましたか? 仕事もしているので早くほしいと思っているのですが、 今悩んでいるのがパンツ(ズボン)2本とワンピース1着購入したいと思ってます。 3着購入すれば理想なのですが・・。 でも3着もいらないかな?(マタニティーだし、結局出産してしまえば着ないのにもったいない?)とも思います。。 ワンピースってお腹が大きくなるとあった方がいいでしょうか?パンツ2着だけでもだいじょうぶでしょうか? 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3727
noname#3727
回答No.5

元々パンツ派だったので外用のパンツを2本と部屋着で1本、ジャンバースカートを1本買いました。 でも、結局ジャンバースカートは1~2度着ただけでほとんどパンツで済ませてしまいました。 他の方の質問を見ても思いますが元々パンツ派かスカート派かによって違うんでしょうね~。(家ではどんな格好をしているかとか) 確かに一時期のことではあるのですが、臨月までは意外と長いです。夏は汗をかくので洗い替えもあるし。 お仕事もされているなら3着はあっていいと思います。 ただ、みなさんの回答を見てひとつ不思議な点が。 パンツだと健診で下を全部脱がなくてはならない、とありますが、みなさんの病院では妊娠期間中毎回内診があるのかな? 私の通っていた病院では内診や経膣エコーは初期と後期だけで、中期は腹部エコーでしたので下は脱ぎませんでしたよ。 腹部エコーの場合、パンツの方がすぐおなかを出せて便利でした。ワンピースやジャンバースカートだとそれこそ下半身全開です。 病院によって違うのかも。健診の内容を確認してパンツとスカートで使い分けるといいかもしれないですね。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も元々パンツ派なんです!仕事はほとんどパンツのみ! 仕事をしていたらやっぱり3着は必要ですね。 ちょうど夏だし、たしかに汗もかきますよね。 私も前回より腹部エコーになっています! 私もほとんどパンツになりそうです。

その他の回答 (7)

• oniondip
回答No.8

こんにちは。現在妊娠7ヶ月です。 皆さんが言うように、パンツ派かスカート派かで好みは分かれると思います。あと、ファッションに関するこだわりとかで持ち数は変わると思います。少ない数で乗りきる方、いつも同じじゃ嫌!という方・・・。 私は普段からパンツ派なのでパンツを2着購入しました。(他に頂いたのもありますが。)私的にはパンツのほうが足さばきが楽ですが、だんだんおなかが大きくなってくると座った時にお腹の生地の切り替え部分の際がたまに窮屈に感じたりします。だからスカートも最低1着くらいは必要かなと思います。 ちなみにパンツを購入されるのであれば、少々お値段は張りますが、エンジェリーべというメーカーのがお勧めです。マタニティ特有のダボダボ感がなくすっきりしたシルエットでありながら、お腹は臨月までOKという優れものです。 お互い、素敵なマタニティライフを送りましょうね。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はエンジェリーベですべて購入予定です。 とってもかわいいですよね!!普通のウェアみたい! でもエンジェリーベって少々値段が張るので悩んでいたんです~。でも3着買いに決めました♪ やっと決心がついてすっきり!後は早く購入しよう。 こんなにたくさんの方から意見を頂いてありがとうございました(^o^)丿

• koguro17
回答No.7

昨年末に出産しました。マタニティーウェアは、パンツ2本とワンピース2着購入しました。あと、友達に半ズボン2本とワンピース1着をもらいました。  パンツ2本とワンピース1着くらいは必要だと思います。3着とも購入してはいかがでしょう。皆さんが言ってるように、家ではだんなさんの服でいいと思いますが、外出する時はマタニティーウェアしか着られなくなります。お腹が大きくなってからは、毎日毎日そればっかりです。今までの服は、まったくはいりません。  それから、パンツとワンピースでは着心地が違いますので、1着ずつ買って、自分の好きな方を買い足してもいいと思います。お腹がどのくらい大きくなるかは個人差がありますので、どちらが自分が楽か、どちらがお腹が目立たないか、も、人によって違います。服のデザインにもよりますね。  私は仕事をしていたので、ずっとパンツをはいていましたが、臨月になって仕事をやめてからはワンピースの方がお腹がめだたないので、ワンピースを着ていました。それから、出産後もすぐにはお腹がひっこまなかったので、しばらくマタニティーウェアを着る羽目になりました。  確かに、一時期しか着ないものなので、あんまり高価なものはもったいないかな、と思います。私は安い物を買ったので、そんなに後悔はしませんでしたよ。  とにかく、あまりきつくないように、ゆったりめの服を着てくださいね。元気なマタニティーライフを送ってください。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マタニティーウェアのみになるんですね! やっぱり3着購入ですね。 仕事も3ヶ月前ぐらいまで勤めようと思っているので・・。買いですね。(笑) みなさんの実体験の意見とっても参考になりました!

• M-chuchun
回答No.6

おはようございます。 私は6ヶ月目くらいまでマタニティーではないジャンパースカートを着ていたんですがその後は30代での出産でしたので周りに出産経験者がたくさんいたのでド~ンとマタニティーウエアーを貸していただけました。 こちらから言ったわけではないのですがやっぱりみなさん出産後は必要なくなるしでも良いものは処分も出来ないとブランド物とかの良いものを貸していただけたので10着以上集まりとっかえひっかえ普段よりおしゃれが出来ました。 驚いたのは50代の方でも思い入れのあるものやとてもよい品のものとっていらして「娘がいたら渡そうかと思ったけど結局男の子だけだったので・・」という事で頂いたものがあります。デザインも流行は回ってくるので全く変じゃありませんでした。 マタニティー用のものを自分では結局1着しか買いませんでした。出産した後もお返ししたものもあったのでかさばりませんでしたし、今はまた他の妊婦さんが着ているようで私もまた妊娠したらお借りする事になっています。出産後も着れるかと大き目のサイズのルーズな普通のワンピースも購入したんですが産後の体には合わなくて結局着てません。これは失敗!

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貸してもらえるなんてうらやましい限り・・。 普通の大きめサイズは駄目みたいですね。 ショーツも普通の大きめサイズを購入した人が ほとんど使わなかったと言ってました。(^_^;)

• unisiji
回答No.4

私は基本的にスカート派だったのでパンツは買わなかったのですが、 仕事着用としては3着。普段着用として3着、という感じでした。 確かにもったいない気持ちもあったんですが、私の場合は仕事着で黒ばっかり着てたので、普段着は色物が着たい~~!という欲望で・・・(笑) 普段着は普段着なので、あまり高い物じゃなくて 3000円前後で買ってましたね。 でも、出産後はオークションで売りましたよ。 皆同じ事を考えているようで、中古でもいいから安くあげたい・・・と結構入札がありました。 なので、程度とデザインが良ければ売れるかと。 結局、差し引きするとかなり安くあがりましたよ。 ちなみにパンツの妊婦さん、カッコイイですよね。 でも人によっては苦しい~~ってこともありますので ワンピースも持っていた方が無難だと思います。 妊婦ライフ楽しんでくださいね~~!

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意外とスカート派の人が多いですね。 そうですね、オークションで売ればいいですよね!! やっぱりワンピースも持っていた方がよさそうですね! 妊婦ライフ楽しんでくださいね~~! >ありがとうございます♪

• ka-mama
回答No.3

私もワンピースのみ買いました。どなたかがおっしゃってたように検診の時ズボンだと下を全部脱がなきゃいけないことになります。。ワンピースだとある程度隠せるので あまり恥ずかしくなかったです。妊婦も10ヶ月程度だし そんなにたくさんはいらないとおもいますよー! 私は2枚しかもってなかったです。外行くときはワンピースを着て、家に居るときは旦那の服で過ごしていました。 妊婦生活が冬にかかるのならばワンピースのしたに長いスパッツや、よくおばちゃんがはくようなモコモコしたステテコ(おじさんがはくのか。。(笑))をはくといいですよー!私はモコモコステテコが手放せなかったです。 肌着売場にうってるLLサイズとかでもすっぽりお腹は隠れますよ。妊婦専用だと高いので普通の肌着売り場で買っていました。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今は毛糸のパンツをはいています。(笑) お腹が大きくなるのは夏ごろになりそうです。

• anzumama
回答No.2

ワンピースもしくはジャンバースカートあった方がベターです。 妊娠後期、特に臨月にもなるとおへそが出てきます。 ズボンだとおへそのうえにのるので痛かったりするんです。 マタニティーですが季節が真夏や真冬を挟むと、また別に 必要だったりしますが、2枚をクルクルしてました。 部屋着なんかはダンナのTシャツや、ジャージかりましたよ。 やっぱりマタニティーってもったいないですからね。 パンツ派ならパンツ1枚にジャンバースカート1枚にしてはどうでしょう。 ジャンバースカートは軽いものを選んで下さいね。肩が凝ります。 ジャンバースカートはワンピースと違って中のTシャツで 季節が多少調節できます。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。パンツだとマタニティーと言えども 妊娠後期はきつくなるかと気になってたんです。 最後はワンピースかな・・。と。軽いものですね!

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんばんは。 私はジャンパースカートのみを買いました。 元々パンツはあまりはかないというのもありましたが 内診のことを考えるとワンピースは必要かな?と思いました。 内診の時にパンツだと下を全部脱がなくてはならないのがイヤだったので… ちなみに私が1人目の時に買ったマタニティーウェアはジャンパースカート3枚でした。 2人目の時には妊娠の時期が違ったので新たにまた3枚購入してしまいました。 オールシーズン可能そうな素材のものだと少ない枚数ですむのかも知れませんね。 参考になれば幸いです。

poteto88
質問者

お礼

早速のご回答ありあがとうございました!<m(__)m> 内診の時変わっているかもしれませんが・・・。 下を全部脱ぐの全く平気なんです!(笑) それにタオルをかけてくれます! でも確かにオールシーズン可能な素材がいいですよね! 参考にさせて頂きます!!