• 締切済み

エンジェルラインの代りは?

本年一月にNTTのサービスであるエンジェルラインが終了してしまいました。 非常に重宝しておりましたので、残念です。 ちなみにエンジェルラインとは、NTTの有料のサービスで、NTTの回線につないだパソコンから氏名、住所を入力すれば、先方の電話番号がわかるというものです。一般の個人宅から事業所までカバーしていました。1件十円余の費用で使えたと記憶しています。 これに代るサービスがあれば、教えてください。

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

ネット検索では、回答No.1の方の言うように、タウンページしか 出来ないです。  年賀はがき作成ソフトやナビゲーションソフトの住所録変換機能を 使ってDVD登録住所録から、検索すると可能な事も有ります。  一部の大手テレアポ会社では、電話帳DVDを使っているようですが、 事業者向けの為、相当な金額らしいです。  電話帳データベースで検索すると、ヒットしますね。

• akamon
回答No.1

事業所の電話番号を検索するには、「iタウンページ」というサービスがありますが、一般個人の電話番号を調べるには104番に電話するしかないんじゃないでしょうかね。 私もエンジェルラインを結構重宝して使っていた一人なんですが、おととしの8月に光電話にしてからそのサービスが使えなくなってさびしく思っていました。 年に一回、年賀状の季節になると住所録を作るのに、引っ越した顧客の電話番号を一括して検索するのに便利に使っていました。