• ベストアンサー

瞳に写すと移す。どちらが正しいのでしょうか?

瞳に写すと移す。どちらが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

「瞳にうつす」ってどのような状態ですか。 瞳の表面に鏡のように景色が(相手が)映るのか、目の奥で見えた物が焼き付き写って残って残るのか。 いずれにしても、「瞳にうつす」の使い方がはっきりしませんし、「移る」は移動するという事ですから、「瞳に移す」には無理があるでしょう。

jyouwann
質問者

お礼

映るでしたか 詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

映すのほうかな? ただ移すは移動させる意味なので絶対に違いますよ。 写真のように写し取る意味なら写すでもいいけどね。