• ベストアンサー

ナックルフリック

平成20年度の全日本決勝(水谷vs吉田)で、 水谷がナックルフリックをしていると解説(宮崎総監督)が言っていたのですが、 ナックルフリックとはどうやるのでしょうか? 打球点、打球の方法、その他何かコツがあれば教えてください。 お願いします!

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6y5cwo
回答No.1

その試合のその場面がまだ残っているなら何回もみて研究して下さい。 フリックの基本は頂点を打球し、またナックルにしたければ回転を打ち消す方向つまり対上ならラケットを下方向に、対下ならラケットを上方向にスイングするイメージです。