胸の大きさが悩みの女性って多いの?

このQ&Aのポイント
  • 女性が胸の大きさで悩む理由について
  • 胸が大きいことでいろいろな困りごとがあることから、悩む女性が多い
  • 胸の大きさが原因で服選びや体型バランスの悩みが生じることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が大きいのが悩みなの?

間違えて締め切ってしまったので、再度質問致します。 こんばんは。18歳の男です。 私の小学校高学年のときからの友達Mちゃん(塾の同級生)の話です。彼女は昔から愛嬌のある子で、ちょっと恥ずかしがりな性格。少し日焼けしたような色の肌の、活発な女の子。……って、実は私の好きな人なのですが(恥) ある日彼女のお母さんから 「Mはね、背が低いのに胸が大きくて脚が太いって悩んでるのよ~。」 と聞かされました(娘の同級生に言うのもなんかな~とは思いましたが)。 確かに彼女は小柄な割には肉感的(決して太ってはいません)ですが、別に脚は太すぎではなく、適度に肉がついていて凄く綺麗です。以前偶然スカートが風で捲れてしまったときは、下着よりも脚の方に目が行ってしまったくらいです。また小学生のときから発育がよく、高校の夏服ではどうしても胸が目立っていました。 ただ、こういうことは女の子としては魅力的なことであって、どうして彼女が悩む必要があるのかわかりません。別に私も彼女の体だけに釣られて好きになったわけではありませんが、彼女のセクシーな体は一つのチャームポイントだと思います。 女性の皆さんにお聞きします。こういう悩みを持つ人って多いんでしょうか? また、そういう人は具体的に何が嫌で悩んでいるんでしょうか?

noname#130579
noname#130579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.1

たぶん多いと思いますよ。 私は以前はどちらかといえば胸が小さかったのですが、ここ半年くらいでなぜか成長してしまって・・・ 前は胸が大きくなりたいなって思ってたんですけど、今は本当に嫌です。 (まぁ、ないものねだりなのかもしれませんが・・・) 胸が大きくて嫌だなと感じる理由はいくつかあります。 (1)Tシャツなどが似合わない。胸が強調される。(男の人の視線もあんまりうれしくない) (2)かわいいブラのサイズがない…(かわいいブラに限って、CカップやDカップまでだったりします)  ちなみにだいたいCからDにあがるときにブラの値段も上がります。  大きいサイズがあっても、せっかくのかわいいデザインが台無しなほどにかわいく見えなくなる。 (3)寝る時などもブラをつけていないと痛い。  (人によるかもしれませんが…。そもそもブラは寝るときもしているべきものらしいですが、ブラ嫌いな私にはあまりうれしくないです) これくらいですかねぇ 参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 胸が大きいのが悩みなの?

    こんばんは。18歳の男です。 私の小学校高学年のときからの友達Mちゃん(塾の同級生)の話です。彼女は昔から愛嬌のある子で、ちょっと恥ずかしがりな性格。少し日焼けしたような色の肌の、活発な女の子。……って、実は私の好きな人なのですが(恥) ある日彼女のお母さんから 「Mはね、背が低いのに胸が大きくて脚が太いって悩んでるのよ~。」 と聞かされました(娘の同級生に言うのもなんかな~とは思いましたが)。 確かに彼女は小柄な割には肉感的(決して太ってはいません)ですが、別に脚は太すぎではなく、適度に肉がついていて凄く綺麗です。以前偶然スカートが風で捲れてしまったときは、下着よりも脚の方に目が行ってしまったくらいです。また小学生のときから発育がよく、高校の夏服ではどうしても胸が目立っていました。 ただ、こういうことは女の子としては魅力的なことであって、どうして彼女が悩む必要があるのかわかりません。別に私も彼女の体だけに釣られて好きになったわけではありませんが、彼女のセクシーな体は一つのチャームポイントだと思います。 女性の皆さんにお聞きします。こういう悩みを持つ人って多いんでしょうか? また、そういう人は具体的に何が嫌で悩んでいるんでしょうか?

  • 胸の悩み、服装について。

    胸の悩み、服装について。 私は小三から胸が発育し始め、小柄なのに胸が大きい(Eカップ)と言った悩みを抱えています。 中学生の頃すれ違いざまに胸を鷲掴みにされる痴漢に合ったり、胸にまつわる悩みは尽きませんでした。 夏の間も薄手のパーカーを羽織ったり、ならべく露出の少ない服を着たりして来ました。 胸や肩に良くないのは分かっているのですが、大きく見せたくない為ワンサイズ小さめのブラを付けたりしています。 男性の視線が胸に来るのは仕方ないことなのかもしれませんが、それより 「強調してる」「誘ってる」と思われるのが嫌なんです。 つい最近も、着替えるのが面倒で家着のキャミ(外では着ません)にパーカーを羽織ってビデオ屋に行ったら、男性に声を掛けられ、後を付けられました。 普段はそんな事ないのに、やっぱり体にフィットするキャミを着たからかな‥と反省しました。 私は服装や外見も派手ではないのですが、胸が大きいからとAVのスカウトに声をかけられたり、胸で散々嫌な思いをしてきました。 なので着たい服もあまり着れません。 だけど本当は、もっとお洒落を楽しみたいです。 秋に向けて質のいいVネックのニットを着たり、胸元で光る繊細なネックレスを付けたりしたいです。 シックで清潔な装いでも「誘ってる」「強調してる」と思われてしまうのでしょうか? コンプレクス為、背中を丸めて歩く癖もついてしまいました。 堂々と胸を張って自分に似合う服装がしたいです。 何か、服装や気持ちの面で良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。 m(__)m

  • 胸が・・・

    この間、片思いだと思っていたサークルの先輩に好きだと言われて付き合い始めました。 サークルには先輩の元カノや、一時的ですがいわゆる体の関係にあった女の子がいるんですが、すごくサークルの女の子の中でもかわいくて、胸も大きいんです。 私は自分に劣等感が強くて、特に自分の胸や足にすごくコンプレックスがあります。 先輩とはもうえっちもしてるんですが、やっぱり自分の胸の小ささが申し訳なくて・・・ どうしたら胸って大きくなりますか?最近深刻に悩んでます。 どうかお答えいただけたらと思います。

  • 胸がないのにモテるのは何故ですか。

    全体的にとても華奢で細く、 胸の膨らみもほとんど感じさせず肉感的ではない小学生みたいな体型の女性がいます。 顔は美少女ですが色気が全くありません。少女のまま大人になった感じです。 でも彼女はとてもモテます。性格は、別に愛想振りまくような感じの子ではなく割と大人しいと思います。 男性は女性の胸が好きだと思うのですが、彼女のスタイルは性的な意味では魅力があまり感じられないと思うのです。 男性は性的な事に興味があると思うのに、何故性的な感じがしない彼女を好きになる人が多いのでしょうか。かなり痩せてるので、モデルみたいに痩せてる体型の女性を男性は好きじゃないと聞いたことがあるののに何故モテるんですか。 儚そうで弱そうな女性よりも、衝動的に駆られるようなセクシーな女性の方が男性は関係持ちたいのではないんですか。 関係持ちたい女性と好きになる女性は別なのでしょうか。そうなると、好きになる女性とは性的には一番ではないけど好きということなんでしょうか。 言ってる事は訳分からなくてすみません。

  • 胸だけ揉まれる

    30歳の女です。知り合って10年の同級生(男)がいます。 むかし勢いで2度ほど体の関係がありましたが、恋愛関係はありませんでした。 5年前私は別の人と結婚・出産。離婚。 ここ数ヶ月、その同級生と時々遊んだり家に泊まりに行ったりしてます。 私から彼のベッドルームに忍び込むんですが、何もしてきません。 最近はやっと胸をもんでくるようになりました。胸だけ。 それでガマンできるものなのでしょうか? 彼も30歳だし、将来を考えて(私を結婚非対象として)気軽に手を出したくないとかでしょうか? 実は昔から彼のことが好きで、最近は結婚したいとまで思うようになりました。 でも、いまさらそんな気持ちも言いずらいし。 彼は会うたびに「結婚したい、女紹介して」と言ってきます。 彼女が欲しければ、私を泊めたりしないはずかな?とも。 これだけじゃ状況がよくわからないと思いますが、どんな言葉でも他人の意見を聞いてみたくて質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 混浴温泉にて…

    先日行った温泉ですが、湯船につかっている時に女の子の声が聞こえてきて、何と男湯に入ってきました。年齢は小学校高学年から中学生くらいだと思います。 この時に初めて混浴である事に気付いたのですが、驚いたのはその事ではなく、女の子達の発育具合です。胸も出ているし、陰毛も生えていて、一瞬、大人に見えた程です。罪悪感を感じつつも、女の子達が出て行くまでの間、ずっと居座って発育の良い体を堪能してしまいました。それ以来、同じようなシチュエーションを追い求め続けています。銭湯やプールにも足を運んでいます。 一体、私はどうしてしまったのでしょうか?

  • 胸の大きさ

    わたしはAカップしかないのに、ぽっちゃりです...正直くびれなし、脚も細くない、ただの寸胴だと思ってます。 彼氏がいたのは6年前、初めてできた彼氏で初めてのエッチも彼としました。 彼は貧乳の私をすごくかわいがってくれて愛してくれて、体の相性も良かったです。 その後彼氏はできてないけど、身体の関係を持ってしまった男性がいます。 でもやっぱりそこに愛がないからか、脱いだら惹かれてしまったのか全然胸を触ってくれないし、とにかく色々傷つきました。 もう男性はやっぱり胸がすべてなんじゃないかなって思います。次に付き合う人がいたとしても、裸を見せる自信ありません。 胸がかなり大きい友達にも、まず胸大きくよくしよ?みたいに馬鹿にされるし、悲しいです。 胸がなくても例えばクビレがあったらいいとか、何か男性目線でありますか?

  • 姿勢よく、胸を強調している女の人

    18歳大学1年生男子です。 同級生で、姿勢がとてもいいというか、そのせいでとても胸が強調しているように見える女の子がいます。大きくも小さくもなく形もいい感じで、白でピタッとしたニットを着ているときはとてもかわいく見えます。 で、街ですれ違う女の人で胸を強調しているような人をみかけますが、そういう格好をしている女の人って、見てもらいたい、とか思ってそういう格好をしているのでしょうか? まさか直接聞くわけにもいかずお尋ねです。 あと、その同級生の女の子は、時々胸元の緩い服で、前かがみになった時に服の中が見えることがあります。ブラジャーの上にもう一枚着ているみたいですが、そういうのって見えてもはずかしくないんでしょうか。見ているのに気付いているのか・・・謎です。

  • 性の悩み

    会社での昼休みのこと 僕と20歳代の男と 50歳代の女性と いまして そこに 20歳くらいの女性が入ってきて その女性の服が 少し胸が開いてて それに少しミニスカートで生脚だったので その男性は「ぎゃーやめてー」と泣きながら言いました。 そしたら 50歳代の女性が 「何言ってんのか」と言うと 「この人の胸は見えてるし 脚は見えてるし はずかしか やめて」と言いましたら 50歳代の女性は「たかがそれくらいで泣くな 男だろ 女の体ばかり見たり触ったりしてるのも悪いが 全然見たり触ったり出来ないのもだめだぞ この世の中の半分は女性で 女性はみんなこんな体だぞ 」こんなことを言われましたが 質問 20歳も過ぎた男性が 女の体見たり触ったりするのが恥ずかしくて出来ないのは だめなのでしょうか 僕は 女の体大好きですがこの人ほどではないが 見たり触ったりするの結構恥ずかしくて 上手く出来ませんが・・・・

  • 悩み…。

    学生です。私は、ピンクや花柄みたいな女の子らしいとよく言われるものがすきです。女の子らしいと思われたいからとかじゃないです。これが、原因だと思うのですが男うけやぶりっこと言われたことがあります。私自身、男の子とは、話しかけてくれたら話すけど、自分からあまり話しませんし、逆に男のこにつめたかったです。今は違いますがなにか嫌なことを言われたりしたら場合に言い返してたし、とにかく言葉がつめたかったのです。学生でたくさんの年上も年下と同じ建物のなかで暮らすので年下になめられたくない(年下なのにタメ語で話しかけてきたりしたくない実際ありました)と思ったり、同級生に悪く言われたくなく。女の子らしいものを正直に生きることが堂々とできなくなりました。かわいいものをみつけてほしいと思っても学校で使うものならためらたったりします。正直自分が好きなものもって好きな髪型をするのに勇気がいるんです。でも、自分がピンとこないものをもって、ホントはこの髪型がしたいのに違う髪型するのも嫌だと思っています。どうしたら、人の目を気にしなくてすみますか?どうしたら、胸をはれますか?あと、男性は女の子らしい子がいやですか?