胸の大きさが悩みの女性って多いの?

このQ&Aのポイント
  • 女性が胸の大きさで悩む理由について
  • 胸が大きいことでいろいろな困りごとがあることから、悩む女性が多い
  • 胸の大きさが原因で服選びや体型バランスの悩みが生じることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が大きいのが悩みなの?

間違えて締め切ってしまったので、再度質問致します。 こんばんは。18歳の男です。 私の小学校高学年のときからの友達Mちゃん(塾の同級生)の話です。彼女は昔から愛嬌のある子で、ちょっと恥ずかしがりな性格。少し日焼けしたような色の肌の、活発な女の子。……って、実は私の好きな人なのですが(恥) ある日彼女のお母さんから 「Mはね、背が低いのに胸が大きくて脚が太いって悩んでるのよ~。」 と聞かされました(娘の同級生に言うのもなんかな~とは思いましたが)。 確かに彼女は小柄な割には肉感的(決して太ってはいません)ですが、別に脚は太すぎではなく、適度に肉がついていて凄く綺麗です。以前偶然スカートが風で捲れてしまったときは、下着よりも脚の方に目が行ってしまったくらいです。また小学生のときから発育がよく、高校の夏服ではどうしても胸が目立っていました。 ただ、こういうことは女の子としては魅力的なことであって、どうして彼女が悩む必要があるのかわかりません。別に私も彼女の体だけに釣られて好きになったわけではありませんが、彼女のセクシーな体は一つのチャームポイントだと思います。 女性の皆さんにお聞きします。こういう悩みを持つ人って多いんでしょうか? また、そういう人は具体的に何が嫌で悩んでいるんでしょうか?

noname#130579
noname#130579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibicute
回答No.1

たぶん多いと思いますよ。 私は以前はどちらかといえば胸が小さかったのですが、ここ半年くらいでなぜか成長してしまって・・・ 前は胸が大きくなりたいなって思ってたんですけど、今は本当に嫌です。 (まぁ、ないものねだりなのかもしれませんが・・・) 胸が大きくて嫌だなと感じる理由はいくつかあります。 (1)Tシャツなどが似合わない。胸が強調される。(男の人の視線もあんまりうれしくない) (2)かわいいブラのサイズがない…(かわいいブラに限って、CカップやDカップまでだったりします)  ちなみにだいたいCからDにあがるときにブラの値段も上がります。  大きいサイズがあっても、せっかくのかわいいデザインが台無しなほどにかわいく見えなくなる。 (3)寝る時などもブラをつけていないと痛い。  (人によるかもしれませんが…。そもそもブラは寝るときもしているべきものらしいですが、ブラ嫌いな私にはあまりうれしくないです) これくらいですかねぇ 参考になりましたら幸いです。