• ベストアンサー

ヌード

巷にはたくさんのグラビア本があふれかえっています。 それにしてもどうしてこうも次々と女の人たちが裸を見せるんですか。 男の僕には理解できません。 裸を人に見てもらいたいなんていう願望がどうしてあるんでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女の人には、潜在的に自分を見て欲しいという願望があるのだと思います。 この感覚は男にはあまりないものなので、理解できないかもしれません。 だからいつも化粧なりして綺麗にしているわけですね。 ただ、裸の場合はただ見せるわけにはいきません。 そこには大義名分が必ず必要となります。 普通に考えれば、人に裸を見せたり誰とでもSEXしたりするのは当然本人でもご法度なのです。 しかし、これが「仕事」となれば本人の提議の中で普段はタブーなものが納得いくものへと変化します。 例えば、風俗嬢の場合いくら裸になろうがある意味「仕事」としての奉仕なのです。 そういう人に聞けば多分わかります。 裸になることも「仕事」であれば大丈夫なのです。 本人にとってはもちろんお金もありますが、それとは別に人に喜ばれているという感覚もあると思います。 実際に喜んでるひとがいますから。人気があればファンにかこまれたりもします。 実際にそういう女の人は一概に軽いというわけでもありません。 きっと、いわゆる誰とでも寝るというような女の人とも違うと思います。 逆に彼氏とかがいれば、意外とそういったことは一途で真面目な場合も多いです。 仕事にプライドをもっている場合も多いでしょうし、人に喜んでもらえることを喜びにしているような場合すらあります。 看護婦さんに近い意識といえば、深いところでは似ている部分もありかもしれません。 男にはなかなか理解できにくいことですが、 私もあくまでも男ですが、自分の人生経験上の視点でそう思っています。 ですので裸になる女の人を安易に軽蔑したり蔑んだりはしないようにしています。 逆に実情と女という特性を理解すれば、そういった人達を尊敬する場合も多いのが事実です。 人にはそれぞれ事情がありますし人生は深いです。

その他の回答 (4)

• Postizos
回答No.5

そこに裸があるから。

• bardfish
回答No.4

見たいという人がいて、それを商売にできると思う人がいるから。 モデルになる人は出版社とかの人に口説かれる人もいれば、自分から売り込む人もいる。 理由は人それぞれ。 お金が欲しいという人もいれば、芸能界入りの足がかりにする人とか、落ち目になってなお芸能の仕事をしたいとか、芸能界を引退しても普通の職業に就けないから仕方なく・・・等々。

• meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 ・お金が欲しい ・美しい自分の記録をとっておきたい どちらかか両方かは人によるでしょうけど。

• morchin
回答No.1

金が欲しいから。