• 締切済み

アスリートの発言

meron_sodaの回答

回答No.9

あたしもスポーツ興味無く、本当に全く興味無く、見ようともしませんでした。 でもまさにさっき、 初めてスポーツに興味持ったキッカケである、 高橋大輔選手(はじめは単に顔が好みでしたが)が出てるのを見て、凄く感動しました。 今日、彼のファンブックを読んだのですが、彼が手術後に人間関係も上手く行かず一ヶ月間、部屋でひとりで泣いてばかりいた時期があり、失踪までしたボロボロの時期があり、しかもそんな時期を否定することもなく自分らしい行動だったと自分の弱さを彼は認めました。 怪我、手術、失踪…あの時期があったからこそ、と彼は昔言っていました。 彼の「充実してます」の言葉と輝く目と笑顔に感動しました。 今ボロボロなあたしは、あんな風に強くなりたいと思いました。