• ベストアンサー

XBOX360→VGAケーブル→ノートPCのモニタ

XBOX360をVGAケーブルでノートパソコンのディスプレイに出力させたいのですが、 やり方がまったく分かりません 実際に繋げてみてXBOXの電源を入れてみたんですけどPCのディスプレイには何も反応無し、、 どうすればいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > FMV-BIBLO NF50X ごくごく普通の仕様のノートパソコンでした。 下記の側面写真を見れば、映像入力端子が備わっていないことが分かるはずです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/nf/size/index.html#anc03 つまり、XBOX360 や PS3 などの映像を、 そのノートパソコンのディスプレイ画面に表示することは出来ません。

flandreS
質問者

お礼

>>そのノートパソコンのディスプレイ画面に表示することは出来ません。 そうなんですか、、、 せっかくVGAケーブル買った意味が無い(笑 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.1 です。 先の回答にも記しましたが、 外部からの映像信号をそのままディスプレイへ表示できる機能を備えたノートパソコンは、 過去も現在もほとんど発売されておらず、ごくごくたまにあるくらいの希少さです。 つまり、XBOX360 や PS3 の画面をそのまま表示できないパソコンが普通なのです。 もし、どうしてもノートパソコンのディスプレイへ表示させたいなら、 キャプチャーボードが必要になります。 そうすればノートパソコンのディスプレイへも XBOX360 のプレイ画面が表示できますが、 ゲームパッドの反応は相当遅れますので、 シューティングゲーム他の速い反応を求めるゲームをプレイするには役立たずです。 キャプチャーは、ゲームのプレイ画面をディスプレイ表示するためが目的であって、 決してプレイすることが目的ではありません。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html プレイするつもりだったなら、素直に、TV へ接続するのが無難です。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

flandreS
質問者

お礼

>>プレイするつもりだったなら、素直に、TV へ接続するのが無難です。 その通りにします(笑

回答No.1

まず、使用しているノートパソコンのメーカーと正しい型番を記しましょう。 機種が特定できませんので仕様が分かりません。 そして、一般に、多くのノートパソコンは外部からの信号を受けて、 ディスプレイに表示させる機能は持っていません。 貴方が接続しているノートパソコン側の端子は、間違いなく「入力端子」なのでしょうか? そのパソコンのマニュアルかメーカーサイトで確認済みでしょうか? もし、それらを確認済みならば、ただ XBOX360 などのケーブルを接続すれば、 ディスプレイ表示できると記されていますか? 表示切り替えをするような何かスイッチやキーボードからの操作が必要ではありませんか?

flandreS
質問者

お礼

使用しているパソコンは FMV-BIBLO NF50X ですね