• ベストアンサー

今日から俺はについて

今日から俺は!!を最近読破したのですが、三橋と伊藤は結局どちらが強いのですか? よくネットでは普段は三橋だけど怒ったら伊藤という書き込みを見るのですが、僕は伊藤が怒っても三橋の喧嘩テクニックには勝てないと思います。 卑怯なことをしない三橋(怒り時)対伊藤(怒り時)ではどちらが強いでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrk82
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.3

あくまで想像ですが・・・ 三橋の強さはスピードとテクニックにあります。 伊藤の強さはパワーとタフネスさにあります。 格闘ゲームで例えると、 三橋は移動性能が高くて、コンボが繋がり易い。 伊藤はスーパーアーマーで、攻撃を受けてものけぞらないで攻撃できて一撃が重い感じでしょうか。 戦い方によるでしょうが、相性の問題で三橋が有利かなぁ?と言う気がします。 ただ二人とも基本性能が高いので、結局互角になりますかねぇ・・・ つまらない回答で申し訳ない。 以上です。

tomobomb
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

伊藤はメンタルが弱いです。 また、比較的正義感が強かったり心やさしいといった人格なので、MAX怒るためにはある程度の前提条件が必要となります。 仲間意識なども強いので、三橋が伊藤をMAX怒らせるという条件はかなり厳しい物になってきます。 なので同じ怒り状態で戦ったとしても伊藤はMAX状態ではなく伊藤が勝つということは考えにくいと思います。 条件を満たしてしまえば伊藤が勝ちそうというイメージはありますが、条件を満たした時点で作品の世界観が壊れてしまうと思います。

tomobomb
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • mal4286
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

ここ一番の勝負強さは三橋の方がある・・・様な気がする。

tomobomb
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩してしまいました…

    高校1年生の男子です。 今日、帰ってる途中に友達と喧嘩してしまい、相手を殴ってしまいました。 喧嘩の発端は、相手が「中学の時いじめられてたっしょ?笑」と冗談半分で言ってきたことです。 普段からその相手にはいじられたりしますが、たまにムカつくときがあります。「初めてあったときは障害者かと思った笑」とか… ここまで見たらいじめですが、普段から一緒にゲームしたり、祭りに行ったりする仲です。 いつもならムカつくいじりでも冷静にいられるんですが、その日は「この高校きた同じ中学の奴も、いじめられたからここきたんでしょ笑」と言われ、かなりイライラしていました。 なので「ほんとムカツクからやめて」とか言ったんですが、相手はやめずに「図星だろ笑」とか更に言ってきたんです。 それで殴ってしまいました。人を殴ったことなんて初めてだし自分でもびっくりして、なんでこんなことしたんだろう…と後悔して友達に謝りました。ですが、友達は「いきなり殴るとか卑怯」とか「短気すぎだろ」とか、かなり怒っていて、許してくれません。 殴った時は自分が一方的に悪いと思っていましたが、冷静になってみると暴力振るった自分も悪いですが、殴られるようなこと言った相手も悪いんじゃないかなと思っています。 ですが、まだクラスも一緒だしできれば仲良くしていきたいです。 この喧嘩はどっちが悪いですか? どうすれば仲直りに近づけますか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 今日会いに行こうと思っています。強引でしょうか><

    見てくださりありがとうございます(>_<) 以前もここで何度か相談をさせていただき、 皆さんのたくさんのご意見に救われたので またアドバイスいただきたきと思い、投稿させていただきました(>_<) 彼、私共に受験生で、もうすぐ10ヶ月です。 なかなか会えず、そんな中けんかをしてしまったことで 別れの話が出てしまいました。 私は別れたくなかったので、結局会って話すことになり 今月中に、あいているときに連絡をしてくれることにはなったのですが 具体的な日時が決まりません。結局1ヶ月近く待っています。 私が一応話してもらう立場であり、待つと言ったので、 待っていることが辛いわけではないのですが、 どんどん先送りになって結局会えなかった、というようになる気がしてなりません。 それでも我慢して待っていた中、私の誕生日が6月はじめにありました。 連絡も1ヶ月近くとりあっていなかったため、 期待しておらず、別れたいのなら連絡もくれないんだろうな、と思っていた矢先、 彼からおめでとうという連絡があり、 今日会えなくてごめん、なかなか会えないね(´・_・`) と言われました。 この連絡で、変なようですが、まだ彼が私をきちんと彼女だと思っていて 会う約束も誕生日も覚えていて、さらには連絡をくれたということは まだ可能性はあるのではないか…と思ってしまったのですが、 それはいい方に捉えすぎでしょうか…(>_<)? そしてここからが題名の通りなのですが、 前述した通り、彼から都合のいい時を連絡してくれることになっているのですが 具体的な日時など連絡がなく、本当に彼がきちんと話そうと思っているのかわかりません。 昨日連絡してみると、会えそうにないね(´・_・`)という連絡がきて、 私には、会うことを回避しようとしている、会う時間を作ろうとしてくれていない というように感じました。 そのため、今日会いに行こうかと考えています。 しかし、彼は今日試合で、あと1時間ほどで開始なのですが、 さすがに会場の雰囲気もあり、彼にも伝えていないので試合には行きません。 ただ、今日は塾がないと思うので、試合が終わるだろう時間あたりに、彼の最寄りの駅あたりで待っていて 彼に連絡をし、来てもらえればな…と考えています(>_<) お互い毎日塾もあり、彼は部活も忙しいので、 なかなか平日に会うというのは厳しいようです(>_<) さらに、塾や部活と言われてしまえば、太刀打ちできないので かなり強引であるとは思うのですが、 皆さんだったら、今までの経緯からどのように行動なさるのかが気になり 相談させていただきました(>_<) 試合後疲れているだろうし、もし負けてしまっていたら気分も最悪だろうし、 駅で待っているなんてストーカーチックだとも思うのですが、 彼から連絡を待っているほうが得策なのでしょうか(>_<) アドバイスお願いします(>_<)

  • 男の喧嘩

    男の喧嘩ってテレビや映画みたいに凄いんですか? 1.学校同士の抗争みたいな感じの喧嘩もありますか? 2.入学時は喧嘩でランキングとかあるのですか? 3.喧嘩になった場合どうなったら終わるのですか? 4.一対一の時に自分の仲間が負けそうだったら参戦(卑怯)するのですか? 5.負けたら報復とかするのですか? 6.社会人になってからの喧嘩は警察のご厄介になりますが、それでも喧嘩はしますか? 7.ゲームセンターではナンパ感覚で喧嘩するんですか? 8.喧嘩に勝ったあとは相手のお財布を貰ってもいい暗黙のルールがあるんですか? ふとした疑問です誰か教えてください。 あぁ、7.は私の彼氏はヤンキーが出没するゲーセンに出入りしています。喧嘩を売られた場合おそらく返り討ちにするとは思いますが、そんな場合でも捕まりますか?

  • 妊娠中です。今日一日涙があふれて止まりませんでした。

    金曜日に夫と喧嘩をしました。 一度は仲直りをしたのですが、今日その時の夫の言動を思い出してしまい、通勤している時も、仕事をしている時も、帰ってきてからも不意にその事を思い出して涙が止まりません。 普段の私は精神的にかなり強いほうなので、どんなに精神的に落ち込もうとも、自分だけの力で解決してきました。 でも、今日ばかりは本当に落ち込んでどうしようもありません。 食欲もほとんどなく、夕飯は野菜ジュースとヨーグルトでした。 泣いてばかりだと赤ちゃんに悪い・・・ご飯を食べないと赤ちゃんに・・・ そう思うと余計落ち込んできて・・・。 何でもいいので、落ち込みを回避する方法や、チャットで相談できるサイトや、何かこれをやったら少しは気持ちが落ち着くみたいなものがあったら教えていただけないでしょうか?

  • 無視されていたのに今日は・・・

    昨日、[無視…?!気不味くなってます]http://okwave.jp/qa3152935.htmlの質問したのですが、 今日やはり彼女と僕だけになる時間がありました。 昨日回答も頂いたので、気まずくなっていても勇気を持って なぜ嫌われてるのか聞こうと思っていたのですが… 結局聞けませんでした。 というのも、最初の方は少しテンション低めの感じ (これは、彼女がレポートやっていたというのもあるのかもしれません)で、 やっぱり嫌われてると思ったのですが、 それ以降はしっかり顔を見て話かけてくれ、 僕の言ったことにも反応を示してくれました。 別れ際にも顔を見て笑顔で「また明日ね」と手を振ってもくれました。 そんなことをされてしまったため、聞こうにも聞けませんでした。 しかし、会話のテンションが他の人の時よりも少し落ち着き気味で、 さらに、歩きながら話もしたのですがその時は僕の様子をうかがってるようでした。 たまに気になって僕が彼女を見ると僕を見ていたり… やはり僕を嫌っているけど、僕と彼女だけだったので彼女が嫌な空気を変えようと 話かけてくれただけなのかなとも思ってしまったのですが、 でも本当に嫌いなら笑顔なんて見せないだろうし、 僕の顔や目をしっかり見ないだろうし(目が合っても直ぐには逸らそうとしません)、 特に別れ際に手を振らないだろうし。 本当に嫌われてるのか嫌われてないのか分からなくなってしまいました。 すみませんが、もう一度回答を頂けるチャンスをください。 1.僕は嫌われてるのでしょうか? 2.なぜ今回は話かけてくれたのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 今年で高2になります、去年他校の先輩に喧嘩を売られました。

    今年で高2になります、去年他校の先輩に喧嘩を売られました。 学校の近くにあるコンビニに行った時に、金髪のヤンキーがこちらを見てきて 僕が「なに?」と言ったことがきっかけで言い合いとなり、近所の路地まで「ちょっと来いよ」と言われついていきました。 その時相手は2人で、2対1は卑怯だと思いませんか?自分的には喧嘩でそのヤンキーには負ける気しなかったのですが、後になって 大勢でこられたり、面倒なことになるのは嫌なので 喧嘩はしないで、謝って帰りました。 帰り際に「次ナメた口きいたらぶっ殺すからな」 まあ先にナメてきたのは相手なのですが…。 次道端で会ったとき、目を合わせずコソコソとした方がいいのか 喧嘩をして相手に力の差を見せつけるのはどちらがよいと思いますか? 後で大勢で来られたり、面倒なことにならないような方法も教えて下さい。

  • 喧嘩時の一言

    長文失礼します。 先日、彼と喧嘩しました。 私が文句を言って、彼が反論するという形でした。 結局、その日は彼に「明日仕事早いから」と言われ強制的に終わりました。 次の日はお互い連絡無しで一日終わりました。 (私は怒りが収まらず連絡取りたくありませんでしたのでしませんでした) その次の日は私から連絡しました。 喧嘩してから、私は彼とどう付き合っていけばいいか分からなくなっていました。 その事を正直に伝えると「今のままでいいよ、普通でいいよ」と言ってくれました。 しかしその後、喧嘩の時に彼が言った「『のんは気付いてないかもしれないけど、俺は分かってるから』ってどういう事」と聞いたら、 「あれは策略、落ち着かせたくて言った」と返されてしまいました。 確かに喧嘩の時に「お互い言いたくないこと言ってる 」や「こんな事になるなら今日話さなければ良かったんじゃないの」など、思い返せば喧嘩を終わらせようとした発言はあったと思います。 しかしあの言葉を「策略」と言われると、今まで嬉しかった言葉とかも「策略」なのかなと考えると彼を信じて良いのか分からなくなってきました。 皆様はこの「策略」についてどう思いますか。

  • 今日の夕方の火の玉

    カテゴリーを何にしたら良いか迷いましたが、違っていたらすみません。 今日の夕方5時50分頃、西の空を見ると火の玉が三本のしっぽをなびかせゆっくりと落ちていくのが見えました。 明るく光り、間違いなく飛行機ではないので、流れ星?というか、隕石で大気圏で燃え尽きていないものが落ちてきていたように見えました。 3本のしっぽは、煙というより火が燃えてそのまま伸びたような感じで、かなり大きく見え、結構見ている人が多いのではないかとニュースやネットを見ているのですがそのような書き込みがありません。 6時くらいにはすいぶんと火の玉も小さくなり、しっぽもなくなりました。 当方兵庫県南西部です。 同様に同時刻にこの火の玉を見られた方はおられますか? また、この程度のことはしょっちゅう起こっているのでしょうか?これぐらいでは、ニュースにもならないのでしょうか? 私は珍しいので、ビデオで撮影しちゃいました。

  • 今日、競艇の複勝を買ったら0.0が1.0になったが…

    普段、競艇は、暇な時に気がむいたらネット投票でやるくらいの初心者ですが質問させていただきます。今日、桐生のあるレースでネット投票締め切りの2,3分前まで複勝が0.0~0.0の選手がいてこれはおいしいんじゃないかと思い3000円かけてみました、すると私の影響かはいまだにわかりませんが、いきなりその選手のオッズが1.0になり他の選手の倍率が急激に上がりました。まさかたかが3000円でこんなに変わる訳ないと思いましたが、もしかしたら私の影響かもしれないとも思いました。 そこで質問なんですが競艇の複勝ってレースによっては全然売れないのでしょうか?それとも私と同じタイミングで大口投資をした人がいたのでしょうか?競艇に詳しい方よろしくおねがいします。かなり初心者くさい質問ですみません。

  • 今日(2002/11/20)の日本代表のあなたの採点はいくつぐらい?

    こんばんわ。LIBERARISTです。 ジャマイカ戦に引き続き、今日の日本代表を採点しましょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=382517 アルゼンチン戦の皆さんの戦前予想はこの通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=406888 残念ながら、惜しいシーンもありながらも結局のところ日本代表は、2対0で負けましたね。でも中田、稲本、小野抜きではよくやったかな? ちなみに私の予想は3-0でアルゼンチンでした。サビオラにも期待しましたが。 勝てると予想した人は、まずいないと思いますが、今日の日本代表はどうでしたか? 私は仕事で、帰宅がサビオラ投入時でしたが、サントスの動きがいいように思いました。 アルゼンチン代表は誰が一番動きのよかった選手でしょうか? 高原もなかなかいいですね。ちなみに前半の俊介はどうだったのでしょうか?