• ベストアンサー

今日から俺はについて

今日から俺は!!を最近読破したのですが、三橋と伊藤は結局どちらが強いのですか? よくネットでは普段は三橋だけど怒ったら伊藤という書き込みを見るのですが、僕は伊藤が怒っても三橋の喧嘩テクニックには勝てないと思います。 卑怯なことをしない三橋(怒り時)対伊藤(怒り時)ではどちらが強いでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrk82
回答No.3

あくまで想像ですが・・・ 三橋の強さはスピードとテクニックにあります。 伊藤の強さはパワーとタフネスさにあります。 格闘ゲームで例えると、 三橋は移動性能が高くて、コンボが繋がり易い。 伊藤はスーパーアーマーで、攻撃を受けてものけぞらないで攻撃できて一撃が重い感じでしょうか。 戦い方によるでしょうが、相性の問題で三橋が有利かなぁ?と言う気がします。 ただ二人とも基本性能が高いので、結局互角になりますかねぇ・・・ つまらない回答で申し訳ない。 以上です。

tomobomb
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mizukiyuli
回答No.2

伊藤はメンタルが弱いです。 また、比較的正義感が強かったり心やさしいといった人格なので、MAX怒るためにはある程度の前提条件が必要となります。 仲間意識なども強いので、三橋が伊藤をMAX怒らせるという条件はかなり厳しい物になってきます。 なので同じ怒り状態で戦ったとしても伊藤はMAX状態ではなく伊藤が勝つということは考えにくいと思います。 条件を満たしてしまえば伊藤が勝ちそうというイメージはありますが、条件を満たした時点で作品の世界観が壊れてしまうと思います。

tomobomb
質問者

お礼

• mal4286
回答No.1

ここ一番の勝負強さは三橋の方がある・・・様な気がする。

tomobomb
質問者

お礼