• ベストアンサー

FX初心者です。口座選びから

本を2冊購入していろいろ読みますがなにせ24歳 高卒なもんで 専門用語とかよく理解できないんですけど、 簡単にはわかります。まずはネットでFX講座をつくりたいんですけど、 どの口座がみなさまおすすめですか? 自分としては大損ないようにコツコツやっていきたいタイプです。そして初心者に使いやすいものといえば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEWINN
回答No.1

口座を作る前に手始めにFXゲームとして名高いバーチャルFXという仮想ゲームから始めてみては? ポジションの立て方やレバレッジ、損益の計算やスワップポイントの受け渡しなど、基本的な用語は理解できます。 それから、何といってもFXは現在のような円高局面でも自由自在にお金儲けができるので、臨機応変に対応できるようにしましょう。 実はFXは非常に難しい物なので、基本常識はこの本で学んでみましょう。 「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所編)」 専門用語は出てきますが、FXは言うのは簡単、されど儲けるのは難しいので、ある程度の専門用語は知っている事は重要です。 最終的な判断は自己責任になるので、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。 参考までにこんなQ&Aも回答してみましたので見てください。 「円高になったら、どうしてそんなに悲惨なの」の回答はNO6で回答しています↓。 http://okwave.jp/qa/q6614293.html