• ベストアンサー

教えてください

fox_aの回答

• fox_a
回答No.7

「来月行きましょう」と言われたなら社交辞令ではないと思いますよ。 あくまで私の場合はですが、社交辞令であれば、「今月は忙しいのですみません。また機会があれば行きたいですね」という風に濁しますし…。 「行きたいですね」ではなくて「行きましょう」と相手も乗り気に見えるので、断られているわけではないと思いますよ。

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。行きましょうは社交辞令であまり使わないですよね。ちょっと頑張ってみます。