• ベストアンサー

MRDBに詳しい方、助けて

wine55の回答

• ベストアンサー
  • wine55
回答No.4

こんにちは。 「MRDBというソフトで開発されたデータがあり、win98からXPへ移行したい」とのことですが ご存知のとおり、MRDBには開発版と実行版(ランタイム版)があります。 データは、拡張子MDBのデータベースファイルに複数の表として格納されています。 また、データの操作=プログラムに相当する部分は「処理」と呼ばれて 普通のアプリのように実行形式exeでなく、開発版上では拡張子MEXです。 実行版上では、拡張子MEOです。 さらに、基本的な関数の集合体のFNSファイルと開発者が作成できるFNSファイルがあります。 また、動作環境は開発版、実行版どちらもプロジェクトファイル(拡張子PRJ)で管理されています。 さて、もう少し具体的にご説明いただかないと答えようがございません。 移行はすぐにできるはずです。OSがWindows7(32bit)までサポートされています。 以下に、ご質問されるとよいかと思います。 ↓ MRDB Forum / Web 会議室 /MRDB Ver6.0に関する会議室 http://www.mrdb.ne.jp/