-PR-
解決済み

教えて~!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66129
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ナイロン生地(プラダ)のバックの汚れ(部分的に白くなってしまったもの)を落とす方法があれば是非教えて下さいね。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

原因がはっきりしないと言うことで書かせて戴きます
とりあえず、中性洗剤を溶かしたぬるま湯でタオルを湿らせ硬く絞って拭いてさらに全体を水拭きしてください
可能性としてカビが生えてしまったことも考えられるので、水拭きした後、風通しの良い日陰に干してください
飲料水や食べ物が付いた記憶はありませんか?
どちらも取れない場合は、色柄物用の漂白剤を薄めた物で拭いて見て下さい
けっして、普通の漂白剤やカビ取りは使わないで下さい退色する可能性があります
汚れではなく擦れて剥げてしまった場合は染める以外に方法はありません、剥げていた場合は又補足を入れてください、染め方や用具を教えてさし上げられると思います
お礼コメント
chary

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。剥げてしまったとは思わないので
この方法で大丈夫だと思います。さっそく試してみたいと
思います。本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-05-01 08:46:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

白くなった原因は何ですか
それによって対処方が違ってきますので、補足を入れて頂ければ回答が出来ると思います
補足コメント
chary

お礼率 100% (2/2)

原因はちょっとはっきりしないんです。いつのまにか。。。って感じです。
はっきりしないと駄目ですか???いろんな場合の方法でもいいので是非
教えて下さい!!
投稿日時 - 2001-04-23 18:01:09
お礼コメント
chary

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうごさいます!!補足にも書いたように原因ははっきり
わからないのでいろいろな方法を教えていただけたら嬉しいです。
是非よろしくお願いします♪
投稿日時 - 2001-04-27 08:56:20