• ベストアンサー

主人の友達の結婚式

タイトル通り7月頃に夫婦で出席することになりました! そこで質問なのですが 服装はパンツスーツにコサージュでも大丈夫ですかね?? 親戚の時はスーツで、友達の時はワンピースにしました。 私は(20)代後半です! 友達の結婚式の時もスーツで来てる子はいましたけど… どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.2

御主人のお友達の結婚式ですよね? 悪い事は言いません。 ワンピースにしましょう。 あなたの服装で、御主人が評価されます。 御本人に対して 「それはNG」 という人はいません。 かならずどこかで 「○○さんの奥さん、結婚式にパンツスーツだったんだよ」 と言う人はいます。 私、結婚式(披露宴ですね)に出席した回数は多いほうだと思いますが 新郎新婦に対して 「あなたのお友達、あんな服装でくるのね」 なんていう煩型の親戚もいるのです。 ほんとうはスーツもNGなんです。 ワンピースが地味なら、ちょっと派手目のアクセサリーで。 おしえてgooでも今まで結婚式の服装に関してはたくさんの質問がありますから 検索されては? フォーマルな場所、結婚式では何がOKで何がNGかがわかると思います。

coco152
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりましたm(_ _)m ワンピで行きます! 旦那に恥をかかせてはいけませんからね!

その他の回答 (2)

• xxmihanaxx
回答No.3

20代後半ならワンピース…というかドレスでしょう! 会社関係の方ならスーツでもありですが、ご主人様のご友人の披露宴に20代後半でスーツはないです。 また、ドレスの色も黒は避けるのがベターです。黒はご親族の色ですよ。 綺麗な色のドレスを着て、披露宴を一層華やかにしてあげてくださいね。 黒しかお持ちでない様ですが、20代後半ならこれからも出席する機会があると思うので思い切って買ってもいいと思います。 買う気がないのでしたら今はレンタルも豊富ですよ。

coco152
質問者

お礼

ありがとうございます! レンタルもありましたね☆ いろいろ調べてみますね!

• suzumeko
回答No.1

こんにちは。 ワンピース着ないんですか? 私も最近、主人の友人の結婚式に出席しましたけど、 ワンピース着ましたよ。

coco152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱワンピースのがいいですかね(^^;) 一応あるんですけど… 無地で黒のワンピなんですよ^^;