• ベストアンサー

友達の結婚式  パート2

先ほども質問させてもらったんですが・・・ 1才6ヶ月の子供を連れて、友達の結婚式に出席する場合、私自身の服装はワンピース?それとも動きやすいスーツ?どちらが適当だと思いますか?? 何度も質問してすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

どちらでも構わないと思いますよ。 shon-shon さんが動きやすい格好でお子さんを抱いたりしやるい格好の方がいいように思えます。 ただ、やはり主催者側としては華やかなほうがいいでしょうからワンピースでも大丈夫ならワンピースのほうがよいのでは?周りもスーツが重なると地味になってしまいますから。 周りの出席者の方に相談できるなら聞いてみるのも一つの手ですよね。

shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも聞いてみますね。

その他の回答 (2)

• chiwarin
回答No.3

うちの子が2歳を過ぎた時に出席した結婚式には黒のツーピースを着ていきました。 同じくらいの子供を連れた方も数人いましたが、ワンピースを着ている方が多かったです。 スーツでもきれいめの色合いのものでしたらOKだと思いますよ。 それから今回は披露宴だけでなく挙式にも出席されるのでしょうか? ノースリーブのワンピースなどで挙式に出席する場合には上に何か羽織るのが常識ですが、ショールだとお子さんがぐずって抱っこする時などジャマになるので袖を通して着るタイプのものを持参するといいかも知れませんね。

shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございます。 出席するのは披露宴だけです。 ショールは抱っこ向きでは無いですね・・・ 参考になります。

• nono-n
回答No.1

私も子供が1歳6ヶ月の時に義弟の結婚式に出席しましたがどちらでもいいと思いますよ。 ちなみに私は黒のワンピースでした。 色は淡い色よりも黒いものをオススメしますよ。 子供が一緒だと汚されると言う事も考えておいた方がいいです。 黒は目立ちませんからね(^^*)

shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供に汚される確立は高いですもんね・・・。