• ベストアンサー

友達の結婚式に出席する時の服装

来月友達の結婚式に出席します。 そこで服装のマナーを教えて頂きたいのですが 出席する時の服装のマナーとして 白やクリーム色系の色の服装は好ましくないのは知っているのですが 薄いグレーのワンピースはどうなのでしょうか? 大丈夫なのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。良かったら参考にして下さい。  実際の画像があれば薄さの度合いが分かるのですが、グレーなら大丈夫だと思います。↓のような感じならの色ならOKじゃないでしょうか。 http://www.rapty.com/product/PD78691/ http://www.rapty.com/product/PD44816/  白やクリーム色はウェディングドレスで使われる色ですので敬遠されます。薄いグレーなら使われませんし、春らしい感じに仕上がると思います。  どうしても気になるようでしたら挿し色に濃い目の色を持ってきたら全体の印象が締まります。薄いグレーならピンクや赤のコサージュなんか可愛いと思います。  ご参考までにm(__)m。

その他の回答 (2)

• ryo-0314
回答No.3

皆さんが仰っているように、写真に撮って 白く見えなければOKです。 あと、黒一色や動物柄(ゼブラや豹柄)、後露出度の高いものは マナー上良くないそうです。 黒のワンピースの場合は、ショール等を 違う色(ピンクやゴールド)にすれば大丈夫のようです。 ここのHPで、ご参考になれば…。

参考URL:
http://special.tomrock.biz/2006/08/post_1.html
noname#166310
noname#166310
回答No.2

白はどのような白もダメ。 クリーム色系は写真にとってはっきり白じゃないとわかればOK。 薄いグレーも同様です。 写真にとってはっきり白じゃなくグレーにみえればOKです。