• ベストアンサー

カップアイスを食べた後…

どうしてもアイスがついてると思うんですが…。 このアイスは洗い流してから捨てますか? それとも、そのまま(袋に包むなどして)捨てますか? ちなみに私は、洗い流してから捨てます。 皆様はどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.2

偉い!です 私はカップアイスの容器もカップ麺の容器も空き缶も洗いません(^^ゞ ペットボトルと瓶だけ洗って捨てます…言われて気付きました

noname#132761
質問者

お礼

洗わない方が多いようで、意外でした…。 うちは親も洗っていたので、昔から洗うもんだと思ってました。 常識がいい意味で覆されて、実に有意義な質問です。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• minumteh
回答No.6

このほど、「プラ」のマークの容器は洗い流して捨てなければいけないことになりました。 だから洗います!

質問者

お礼

そんな法律が制定されたんですか?初めて聞きました…。 ありがとうございました。

回答No.5

洗います! ヨーグルトやプリン、ケチャップやマヨネーズ、ジュース、瓶詰め、缶詰め全て洗ってから捨てます。

質問者

お礼

すごい!徹底してらっしゃるんですね…。 ありがとうございました。

• pugpugpug
回答No.4

私も洗います!! 以前に蟻が発生したことがあるので....。

質問者

お礼

私は蟻にたかられた事はないのですが、そうなった時が嫌だから私も洗っています。 とは言っても、さっとゆすぐぐらいなんですけどね…。 ありがとうございました。

noname#130561
noname#130561
回答No.3

洗いません、水がムダだから・・・。そのままでも燃えるでしょ、腐ってにおうわけでもないでしょうし・・・ね。

質問者

お礼

もったいないっちゃーもったいないですけど、さっとゆすぐぐらいでそんな大量の水を消費する訳でもありませんし…。 そのままでももちろん燃えますけど、そのまましてたらベタベタになりませんか? そんな物をそのままゴミ袋に突っ込むのはどうしても抵抗あって…。 ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

殆ど完璧にきれいに無くなっていますから・・・そのまんま捨てています。 今度から洗いますね、すみません。

質問者

お礼

そんな…謝らないで下さい。 綺麗に食べる事が出来るなら、無理やり洗う必要はないと思いますし。 ありがとうございました。