• ベストアンサー

カップアイスを食べた後…

どうしてもアイスがついてると思うんですが…。 このアイスは洗い流してから捨てますか? それとも、そのまま(袋に包むなどして)捨てますか? ちなみに私は、洗い流してから捨てます。 皆様はどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

偉い!です 私はカップアイスの容器もカップ麺の容器も空き缶も洗いません(^^ゞ ペットボトルと瓶だけ洗って捨てます…言われて気付きました

noname#132761
質問者

お礼

洗わない方が多いようで、意外でした…。 うちは親も洗っていたので、昔から洗うもんだと思ってました。 常識がいい意味で覆されて、実に有意義な質問です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.6

このほど、「プラ」のマークの容器は洗い流して捨てなければいけないことになりました。 だから洗います!

noname#132761
質問者

お礼

そんな法律が制定されたんですか?初めて聞きました…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

洗います! ヨーグルトやプリン、ケチャップやマヨネーズ、ジュース、瓶詰め、缶詰め全て洗ってから捨てます。

noname#132761
質問者

お礼

すごい!徹底してらっしゃるんですね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pugpugpug
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

私も洗います!! 以前に蟻が発生したことがあるので....。

noname#132761
質問者

お礼

私は蟻にたかられた事はないのですが、そうなった時が嫌だから私も洗っています。 とは言っても、さっとゆすぐぐらいなんですけどね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130561
noname#130561
回答No.3

洗いません、水がムダだから・・・。そのままでも燃えるでしょ、腐ってにおうわけでもないでしょうし・・・ね。

noname#132761
質問者

お礼

もったいないっちゃーもったいないですけど、さっとゆすぐぐらいでそんな大量の水を消費する訳でもありませんし…。 そのままでももちろん燃えますけど、そのまましてたらベタベタになりませんか? そんな物をそのままゴミ袋に突っ込むのはどうしても抵抗あって…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.1

殆ど完璧にきれいに無くなっていますから・・・そのまんま捨てています。 今度から洗いますね、すみません。

noname#132761
質問者

お礼

そんな…謝らないで下さい。 綺麗に食べる事が出来るなら、無理やり洗う必要はないと思いますし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップアイスの食べ方

    些細な疑問なのですが、皆さんはカップアイスをどのようにして食べていますか? 氷菓子ではなくスーパーカップなどのアイスです。 私はアイスの外側を円を描くように食べ進めていき、外側だけ食べきってお堀のようにします。 その後に、中央に残ったアイスを外側からカップを回しながらスプーンでそぎ落とすようにして食べます。 食べ進めていくと程よく溶けてきて、なんだかいい感じになります。 ちなみに21歳の男です。 回答よろしくお願いします。

  • 棒アイスとカップアイス どっち派ですか?

    アイスの季節になってきました。 みなさんは棒アイスとカップアイスならどっちかと言えばどっち派ですか? 棒アイスはガリガリ君とか棒がついてるアイス カップアイスはハーゲンダッツとか雪見だいふくの類です

  • カップアイスの食べ方

    今、カップアイス「MOW」のカプチーノ味を食べています。 カップアイスを食べるとき、周りから削るように食べるので いつも気づいたら画像のような形になってしまいます。 皆さんはどのように食べますか?

  • アイス♪アイス♪

     こんにちわ♪ アイス大好きです♪  どの季節で食べても美味しいアイス♪ 夫婦喧嘩しても旦那がアイス沢山入った袋をお土産に帰って来ただけで喧嘩内容忘れちゃう位アイス大好きです♪  前置きが長かったですね・・・:(;゛゜'ω゜'):  市販のアイスでお奨めありますか? アイスをこうアレンジしたら美味しいわよ~~ってありますか?  ちなみに我が家は天ぷらした日は雪見大福に天ぷら種をくぐらせて揚げてチョコソースかけて食べるのが定番のデザートになってます♪ほかほかなのに~中は冷たい~~う~~んおいちぃぃぃぃいい(´Д`)  是非是非 教えてください♪

  • スーパーでアイスクリームを買う時、袋に入れてレジを通せるって知っていた?

    まず、製氷機で、薄い袋に氷(若しくはドライアイス、以下略)を入れて、アイスクリームのある冷凍庫迄行って、袋にアイスクリームを入れて、なるべく空気が入らないようににして、きつく縛る。(この時、袋は2重にして、袋と袋の間にも氷を入れたほうが良い) このままレジに持っていきます。袋が薄いので、バーコードを袋越しにチェックを通せるし、数字を入力する方法もあるようです。私はアイスクリームが少しでも溶けるといやなので、袋に入れて持って行ったら、私が袋からアイスクリームを出そうとしたのですが、そのまま、チェックを通したり、番号を入力したりしていました。袋が薄いからできるんですね、大発見(^_-)-☆ 1.袋に入れてレジを通せるって知っていましたか?私は、知りませんでした。 2.今まで、あなたはどうしていましたか? 3.この質問を見て、あなたはこのような時、今後、どうしますか? 以上、皆様、宜しくお願いします。

  • モナカ(?)とチョコに挟まれたアイスの食べ方

    モナカとチョコに挟まれたアイス… みなさん食べた事があると思うのですが、そういうアイスてチョコが厚い面と薄い面がありますよね いままで何気なく食べていたのですが、今日Zakuriというそのタイプのアイスを食べていて気がついたことがあります 袋に表(商品名が書いてある面)と裏(成分とかが書いてある面)があるじゃないですか その袋に入ったまま表の面を上にしてアイスを食べてたら、チョコが薄い面が上(上顎)厚い面が下(下顎)になってたんです!(意味わかりませんよね;なんと書けばいいのかわからなくて; すんごく驚きました  だって今まではチョコが厚い部分を上にして食べてたから… これが正しい食べ方なんでしょうか? みなさんはどうやってモナカアイスを食べてますか?教えて下さい

  • アイスのスーパーカップについて

    最近、バニラアイスにチョコチップのアイスクリームを見かけません あるのが、チョコアイスにチョコチップです((+_+)) バニラアイスにチョコチップはなくなってしまったのでしょうか? ハーゲンダッツはあるんですけど 高いので…

  • チョコ入りアイスを教えてください

    好きなアイスをみんなで話していたら私はこれ!!と思ったんだけど名前が全然わからず、気になり始めたのでネットで探してみたのですが見つからず思い切って質問しちゃいます。 結構昔からあったアイスなのですが、バニラの中にトロットとろけるチョコが入ってました。 100円ぐらいで、パッケージは袋ではなく箱。 バニラは甘ったるくなくさっぱりとした甘さでした。 わかっている部分が少なくてすみません。 でも、これじゃない?って思えるのがあったら教えてください。

  • 皆さんは、カップアイスに牛乳を垂らして食べますか?

    バニラのカップアイスとか、カキ氷のカップアイスとか・・・ 私は、中に牛乳を表面が見えなくなるくらい注いで、しばらく置いてから少しずつかき混ぜながら食べるのが好きです。 中で牛乳がシャリシャリと固まっていきますが、それがまたいいです。 皆さんは、こんな食べ方しませんか?

  • スーパーのドライアイス

    先日、このようなやりとりを見ました。 スーパーにて、 小学5年生位の少年が同じ味のスーパーカップを2個カゴに入れずに手でレジまで持っていきました。 レジの女性は最後にレジ袋でなくシールでいいかと聞きました。 少年は、いや袋は欲しい。あとドライアイスも欲しいと答えました。 ※ このスーパーには保冷用の氷もあります。 ※ ドライアイスをもらう時は、レジで専用コインをもらうなど少々手間がかかるようになっている。 スーパーのドライアイスって、どのように認識してますか? 私は、別のスーパーで、少し遠い出先のスーパーで食材を買ったので、ドライアイスを貰おうとしたことがありますが、 レジの女性に(たぶん)内心少しキレ気味に「はあ?何に使うんですか?」と言われたことがあるし、 必要があってドライアイスの塊を購入したことがあり、少量の塊でも金額にすれば幾らかになるのは知ってますので、 スーパーで無料で貰えるドライアイスは、本当に必要かどうかよく考えて貰うべき物なんだろう。 という認識です。 みなさんはスーパーのドライアイスをどのように思ってますが? よく気軽にもらいますか?

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのモジュール11355のダウンロードはできていますが、展開ファイルの02_installがインストールできません。
  • セキュリティのロックを外してから再起動やアプリの再インストールも試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 正常にアンインストール用のファイルは作成できており、原因を知りたいと思っています。
回答を見る