• ベストアンサー

Adobe Flash Player のアップ

Adobe Flash Player のアップグレードができません。 アンインストールも何度もやってできない理由にVistaであることは分かりました。 アクセス権がないという問題です。 この先のやり方が初心者の為に苦労してます。(今まではXPでしたので、こういうトラブル は初めてです。) Vistaに慣れておられる方、どうすればAdobe Flash Player をアップグレードできるかを 教えて下さい。

  • laing
  • お礼率41% (34/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>アンインストールも何度もやってできない理由  アップデート出来ないときの対処法の一つ事前のアンインストールが 出来ないんですね? Flash Player をアンインストールする方法 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html  No.1さんの回答にあるリンク先からも導くことが出来ると思いますが 下記のサイトは参考にされたでしょうか? Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html Flash Player インストールトラブルシューティング(Windows) http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html >アクセス権がないという問題です。  アクセス兼云々の問題なら、下のページが関係あるかも知れません。 でも、ちょっと分かりにくいです。 SubInACL を使用して Flash Playerのインストールを妨げるアクセス 権の問題を修復する http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233086.html >どうすればAdobe Flash Player をアップグレードできるか  Web ブラウザとしては IE をお使いなら、Firefox でアクセスすれば 利用できるかも知れません。 Flash Playerがインストール出来ません http://okwave.jp/qa/q6004490.html Adobe Flash Player 10がインストール出来ません。 http://okwave.jp/qa/q5946439.html  いちおう下の過去質問も参考にしてください。 FlashPlayerがインストールできない http://okwave.jp/qa/q6329653.html Adobe Flash Playerのインストールに閉口してます。 http://okwave.jp/qa/q6032940.html  最悪の場合は、システムの復元でしょうか…。

参考URL:
http://www.lifehacker.jp/2010/02/100218windows_vista_1.html
laing
質問者

お礼

まだインストールができてませんが、取りあえずお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#130107
noname#130107
回答No.1

下記を参考にされてはいかがでしょう。 Flash Player レスキュー! - インストールができない http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html *管理者権限というところがポイントかも。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player アップグレー

    この間ユーチューブを見ていたら動画が急に真っ白になり『!』マークが出てきてAdobe Flash Player を最新版にする必要があると出たので画面の指示に従ってAdobe Flash Player 11をインストールしました。 これは数日前の事ですが、ついさっきもユーチューブを見ていたらまた同じ画面になり今度はAdobe Flash Player をアップグレードする必要があると出てきました。 そのボタンを押すと前にインストールした時と同じで、またAdobe Flash Player 11をインストールする画面だったので、とりあえず一回パソコンを再起動させてユーチューブを試しに開いたら普通に見れました。 これはただのエラーですか? でも時々、白い画面に!マークが出ますが、画面を何度か更新すると普通に見れるようになります。 この間、古いバージョンのAdobe Flash Player をアンインストールする前に、新しいAdobe Flash Player 11をインストールしてしまい、そのあと気付いて古いバージョンをアンインストールしようと探したのですがどこにもありませんでした。 これは、新しいものをインストールしたら古いやつは勝手になくなるんですか?? Adobeと書いてあるのが5つほどインストールされていますが、Adobe Flash Player 11 ActiveXと言うのをアンインストールすればいいですか? 宜しくお願いします。

  • adobe flash player 10.0.32.18 について

    こんにちは。毎回、お世話になっています。 adobe flash player と言うソフトについての質問をさせて下さい。 このサイトや、他の質問サイトにも同じような質問がされていましたが、解決に至らなかった為に質問をします。 単刀直入に申しますと、adobe flash player のインストールが出来ません。詳しく説明すると。 adobe flash playerの最新ver(10.0.32.18)を行う為、サイトにアクセスします。 「今すぐインストール」をクリックした後、別のページ(ActiveXが何とか、と言うページです)に飛びます。 ページの上部に、DLをする為のリンク?のような物が出てきます。 DLを開始した後、「Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。トラブルシューティング情報については、http://adobe.com/go/tn_19166_jpを参照してください。」 と言うような文が出てきます。 そこのURLにアクセス、何か情報は無いか調べてみたのですが、自分の求めている答えは見つからなかったです。 過去のadobe flash player(つまり9辺り)を導入してみようと思い、DLをしたのですが、「最新の物にして下さい」などという文が出てきて、過去の物がDL出来ません。 adobe flash playerを一度アンインストールする。と言う方法も試したのですが、一向にDL出来ません。 たまにうまく行く時もあります。上記に書いた「インストールに失敗」と言う文ではなく、「登録出来ません」と言うエラーメッセージが表示されます。(この際、インストールは完了したと写っています) その後、Adobeのサイトにアクセスし、ちゃんとインストール出来ているか確認した所、フラッシュは表示されません。 何が起こっているのでしょうか? OS:WindowsXP InternetExplorer

  • VISTAでAdobe Flash Player

    VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 ここのサイトで 「Adobe Flash Playerアンインストーラを用いて、 アンインストールしてから再度インストールして下さい。」 とあったのでやったのですが何度やっても再起動してもできません。 どなたかわかる方いましたら教えてください。

  • Adobe Flash Player

    使用OS Windows7 ブラウザ Internet Explorer9   Adobe Flash Playerを最新版にアップグレードするのに失敗 Flash Playerをアンインストール 再インストールするも、アップグレードに失敗、これを百回以上、いろいろ ためしましたが、成功しません。

  • アドビフラッシュプレイヤーのダウンロード

    YouTube で動画を閲覧しようと思ったら 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 とのメッセージが表示されました。 リンクに飛んで、手順どおりアドビフラッシュプレイヤーをダウンロードすると ダウンロードが完了したとのメッセージが表示されたのですが その後、YouTubeにて動画の閲覧を試みると 以前と同様に 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 のメッセージが表示されます。 アドビフラッシュプレイヤーをアンインストールしてから再度インストールしても結果は変わりません。 OSはWindows XPです。 パソコンに疎いため困り果てています。 何かヒントになるようなことは無いでしょうか?

  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Playerを使えてたんですが、windows updateを試みたところ次の日からまったく使えなくなってしまいました。。。 何度かAdobe Flash Playerをインストールしたんですが完了画面が出ても使えません。 色々調べてアンインストールなども試みようとしたんですがやり方がまったく分かりません。 変にいじって悪化するのは怖いのでどうしてようか分かりません。 初心者なので用語もよく分からないのでどうしていいか困っております。 PCはwindows2000を使っています。 古いタイプなのですがどなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Playerについて教えて下さい!

    Adobe Flash Playerについて教えて下さい! パソコンで動画を再生する際、Adobe Flash Playerを使っていますが、私のPCでは、1度インストールしても、次にPCを起動すると、動画が全く再生されません。PC本体には、前回のAdobe Flash Playerが、きちんとインストールされているのに、どうやら認識してくれないようです。 そのため、コントロールパネルから、毎回、“プログラムと機能”を選択し、一度、前回インストールしたAdobe Flash Playerをアンインストールし、新たにAdobe Flash Playerをインストールしなおすと、動画を再生するようになります。 どうしたら、インストール1回で、済む様になるでしょうか。よろしくお願いします。 (OSはWindows Vistaです。スタンドアローンの方法も試しましたが、 ダメでした。)

  • Adobeフラッシュプレーヤーがインストール出来ません

    よろしくお願いします。    何度もAdobeフラッシュプレーヤーをインストールしても、youtubeの動画ダイアログが表示出来ません。「新しいフラッシュプレーヤーをインストールしてください」というようなメッセージが出ますが、そのAdobeのサイトでインストールしても、直りません。  そこで、AdobeReaderを一度アンインストールして、再インストールしました。その後、Adobeフラッシュプレーヤーをインストールしました。でも、直りません。  そこで、Adobeのトラブルシューティングを読んで、インターネットのツールのセキュリティタブで、ほとんど有効に設定しても直りません。  他に何が原因か分からないので、どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerがなくなります

    アドバイスお願いします。 最近ですが、ニュースを動画で見る際にAdobe Flash Playerをダウンロードして 見ていましたが、原因は不明ですが、Adobe Flash Playerをインストールしてくださいと言う 表示が出ていました。私としましては、おかしいな?と思いながらも、もう一度ダウンロードし直し、 ニュースを見ていましたが、また見ようとしたら、同じ表示が出ていました。 また同じようにして見れるようにしましたが、どうやら、パソコンをシャットダウンする度に Adobe Flash Playerが自動的にアンインストールされていることがわかりました。 アンインストールされているのは、これだけで、他のは問題ありません。 どのようにすれば自動的にアンインストールされずに済むのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ADOBE Flash Player ダウンロード

    最近 Adobeを アップグレードしますか?というので アップグレードしたのですが それから PCの調子が悪くなったので 戻そうと思って アンインストールしたのですが ユーチューブが見れなくなりました。 ADOBE Flash Player10をダウンロードしてくださいということで インストールするのですが、失敗しましたとなって できません。 どうしたら インストールでき ユーチューブが見れるようになりますか?