• ベストアンサー

湧水について

北九州近辺で無料にて湧水をくめるところを教えて下さい(金魚、めだかに使用)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

こちらのサイトを参考にどうぞ。 http://www.intellect.co.jp/okem/mizu/mizu-dtFKK.htm

mutou2106
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 湧水

    大台ケ原、大峰山天川村周辺で湧水を無料で汲めるところがあれば教えて下さい。20Lタンク2つ程持ち帰りたいので、車で水汲み場のそばまで行けるところを教えて下さい。 因みに「ごろごろ水」は駐車場が有料らしいのでパスです。 「泉の森」は上記の条件(全て無料)に入りませんか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 北関東で湧水のある場所

    質問です。 今度、湧水巡りに初挑戦しようと思ってるんですが栃木、群馬あたりに深夜でもやっていてわかりやすい場所にある湧水ってありますかね? あと埼玉在住なんですが近辺でおすすめがあったら教えてほしいです やっぱり簡単なとこでw でわよろしくお願いします!

  • メダカ

    いつか忘れたけど 結構前から金魚とメダカを 飼ってます。 金魚もメダカも、妹が祭りかなんかで とってきたものだったと思うんですが 水槽が1つしかないので 危険ですが金魚もメダカも 一緒に入れてます。 母いわく最初はメダカが10匹以上 いたらしいんですが 水質関係上?や、金魚に食べられたりで 今ではもうメダカは 一匹しかいない状態です。 (金魚はたぶん5、6匹?) この前まで2匹いたんですが 一匹、金魚に食べられてしまいました。 エサもちゃんとメダカ用のもの、 金魚用のものを1日3回、もしくは 3回以上あげてるんですがね。 そこでメダカが一匹になってから エサをあげるときに気付いたんですが エサをあげてもほとんど 食べないんです。 さっき妹がエサをあげたとき 少し様子を見ていたみたいで 『口に入れても吐き出していた』とのこと。 あんまり食べないことに気づいてから おかんに言ってみたら、 『仲間がおらんようになったから さみしいんじゃない?』 と言ってましたが メダカにそんな感情はないですよね? 水質の関係でしょうか? ちょくちょく水槽も洗って 水の入れ替えもしています!

    • ベストアンサー
  • 金魚とメダカを一緒に飼うために気をつけることを教えてください。庭でメダ

    金魚とメダカを一緒に飼うために気をつけることを教えてください。庭でメダカを飼ってきたのですが、ボウフラがわくので金魚をいれてみましたところ、すぐに金魚が死んでしまいました。屋外で金魚を飼うためにはエアポンプが要りますか?屋外なのでかなり難しいです。今はメダカ8匹と金魚3匹を飼っています。水草もたくさん入れてあります。餌はメダカ用と金魚用を与えています。今までは夏場は月に一度水かえをしてましたが、もっと頻繁に水を替えたほうがいいですか?よろしくお願いいたします。

  • 金魚とメダカの管理方法

    僕はとあるホームセンターでアルバイトをしているものです 夏場になりますと、金魚とメダカが仕入先から入荷してくるんですけど、今年は去年より、金魚とメダカの体調が悪く 一日に多いときは9匹の金魚、6匹のメダカが命を落としています 仕入先に死亡原因を聞いてみたらしんですが、水質悪化による糞つまりや白点病になり治療にあたっていましたが すべての金魚、メダカが全滅したみたいなんです メダカの死亡原因はわかりません うちの店は現在、販売中止中です 今週中にまた金魚とメダカが大量に入荷してくるんですけど いまの内に金魚、メダカが使う水槽、ろか装置など消毒したいんですが、方法がわかりません あと今後金魚の体調をどう管理していけばいいでしょうか? 病気の対処や新しい金魚、メダカが入荷したとき消毒方法も教えて下さい 長文になりましたが、よろしくお願いします

  • 金魚かめだかの稚魚

    金魚とメダカの水槽の水替えをしたところ、稚魚が生まれていました。金魚の水槽とメダカの水槽は別々なのですが、ホースでつながっているので、どちらの稚魚かが分からないんです。  金魚とメダカの稚魚って同じようにそだてても大丈夫でしょうか?やっぱり、飼育方法は違いがあるのでしょうか。

  • めだかと金魚

    このたび子供にせがまれ、金魚を買うことに 金魚購入時に、かわいい”めだか”たちが目に留まりました 店員に聞いたところ 「金魚と同じ水槽でも育てられますよ」 との事 金魚(小さな和金)5匹、めだか10匹を購入しました しかし、金魚はとても元気なのですが めだかは、日に日に死んで少なくなってしまいました 実際のところは、一緒に飼育するのはどうなのでしょうか? わかられる方、教えてください

  • 金魚の水そうに微生物を入れたい

    こんばんは。 うちではメダカと金魚を飼っていて、金魚の方はまだ来たばかりの新入りです。 どちらも屋外で飼っているのですが、メダカのところにできたグリーンウォーターを金魚の所へ少し入れて微生物を繁殖させ、メダカのように快適な住処にしたいな、と考えております。 グリーンウォーターはメダカたちが生まれて少しした頃に少しずつグリーンウォーターを餌として与えたものが繁殖し、抹茶のような色まで来ました。 メダカたちはとても快適なようです。 なので金魚も快適ならばそうしてあげたいのですが、違う魚なので、何か違うところがあるのかもしれないと思って質問しました。 Q グリーンウォーターは金魚でも快適に過ごせる水ですか? 文がわかりにくく、申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • メダカの薬浴

    メダカを一匹、子供が貰ってきました。(祭りで) 金魚水槽に入れたいと思うのですが、 病原菌が心配なので、メダカの薬浴をしたいと思います。 メダカの薬浴の方法をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 尚、金魚はまだ小さいので、メダカを食べないだろうと信じています。

    • ベストアンサー
  • 金魚の産卵

    子供の頃によく金魚やめだかを飼っていました。 最近ふ疑問に思ったのですが、何年か育てていたのに、私が飼っていた金魚は一度も卵を産んだことが様に思うんです。めだかはありましたけど。。。 ひょっとして、縁日の金魚すくいにいる金魚達はヒヨコと同様でオスだけって事なのかなァ~って一人で悶々と考えてます。 だけど、私の飼ってためだかさんは産んだ卵をたべちゃいましたから、金魚もそうだったのかしら…? そもそも金魚は ”卵 ”を産むのか、それともグッピーみたいに ”稚魚 ”を産むのかすらも判りません^^; ご存知な方、又は金魚の卵を見たことがあるという方! 興味がありますので教えてください^0^/ 宜しくお願いします^^

専門家に質問してみよう