• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:吹っ切りたいです。)

職場の人と付き合っていたけど、友達に戻ろうとしてもうまくいかない

bpmdiskの回答

  • bpmdisk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

近くにいる限り吹っ切るなんて無理な気がします。かといって、仕事を辞めるわけにはいかないでしょうから、ずっと好きなままでいいのではないでしょうか? 気持ちって抑えこもうとすると余計に膨らみますよ。私まだ好きなんだなぁ、諦め悪いなぁ、でも しょうがない好きなんだもん!ってな感じで、正直な気持ちを包み込んで上げてください。 行き着く所まで行くと自然に吹っ切れてると思います。

関連するQ&A

  • 吹っ切りたい

    いつもお世話になっております 職場の人と2ヶ月お付き合いし、友達に戻ろうと言われ別れて1ヶ月半経ちます 私が友達に戻ろうと話しました。そのときは今はいろんな事で忙しいし、とりあえずわかった。また落ち着いて私に相手がいなかったら告白するかもしれない。といってました。職場ではあいさつくらいはするよね?と話してました。しかし後悔して数日後ほんとは好きなんだということを伝えました。答えは友達に戻ろうでした。 職場では普通にしていようと頑張っていますが、どうもうまくいかず、付き合っていた男性も距離をとっているような気がして(挨拶はたまに返してくれるくらいです)つらいです。 彼にもこれ以上嫌われたくないから早くこの気持ちを消してしまいたいのですがどうすることもできなくて 新しいことを始める気持ちにもなれなくて 職場のひとにも気づかれてしまいました。 こんな私に言葉をくださいませんか。

  • 告白したけど、返事が・・・・

    数ヶ月前、相手に好きと告白したのですが、その後返事がありません。 自分も好きという事を告白しただけで、具体的には付き合ってくださいなどは言って いないので、返事のしようもないのかもしれませんが。 それで最初の告白から1ヶ月後くらいに友達になってください。とメッセージ送ったのですが、 これも返事がありません。 今回初めて告白した時と違って、(2回ともメッセージ送ったのはインスタグラムから) インスタグラムブロックされてしまいました。 ブロック=返事なのでしょうか? 相手は会社の人なんですが、この頃はお互い(少なくとも自分は相手を避けてた) 社内で会って挨拶しても、そっけない感じだったんだけど、最近では、挨拶も 最初好きと告白する以前のように、お互いそっけなくなく挨拶できるようになったのですが。 そこで、最後に、付き合ってくださいと言おうかと思ってるんだけど、止めて おいた方がいいんでしょうか? 自分としては、きちんと返事を貰えるまで諦めたくない気持ちがあります。 もっともっと彼女と話したいけど、会社の人となので、社内で話したりするのは 周りの目もあって話しかけづらいのです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 中一女子です。昨日彼氏と別れて後悔してます。。。

    付き合って二ヶ月の彼氏と最近ケンカばかりで、うまく言っていませんでした。  昨日彼から「少し間をあけよう」と言われて最初は「分かった、でも別れたくない」と返事したけど、待つことに不安があったのと、はっきりしないのは嫌だなと思ったので自分から「待つ自信がないからやっぱり別れよう」とメールしました。 言った直後は気持ちもスッキリしたと思ったけど、共通の友達から「彼氏がメアド変えた」と連絡がきてショックでした。(私には変更の連絡きません) それからは後悔。。。後悔。。。泣いて泣いて、今試験中なのに勉強できなくて、ずっとベットで泣いていました。 調子のいい話だけど、やっぱりやり直したいです。 彼氏の事が大好きです。 昨日「別れる」と言って、今日「やり直したい」なんて都合のいい話は聞いてくれないでしょうか?? このまま後悔し続けるのも辛いので、もう一度気持ちを伝えてみようと思うけど、もし私の彼氏の立場だったらどう思うと思いますか? もう一度告白した方がいいと思いますか?

  • 本音で話せるようになりたい

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが… 気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。 彼とまた話せるようになれるでしょうか アドバイスお願いします

  • アラフォーの男性教えてください。

    はじめまして。 32歳の女です。 先月、半年お付き合いした男性(40歳)と別れました。 職場の方でしたが、あまり顔をあわせることはなく最初は挨拶程度でした。それから少しずつ話すようになり4ヶ月後に「結婚を前提に」と言ってもらい、お付き合いすることになりました。 最初は順調でしたが、連絡頻度の温度差やデートでの会話がなかなか続かないことなどから、私が不満を言ってしまって、彼から「別れたくないけど、幸せにする自信がない」と言われてしまいました。 彼の気持ちを考えず、自分の気持ちを押し付けてしまったことはとても後悔しています。 そのことがあってから、お互いなかなか気持ちが前に進めず、話し合いをしても彼は、「別れたくないけど…」と言葉を濁すばかりで、結論が出ず、辛さと彼を追い詰めてしまってる気がして、私から「もう会うのも連絡するのもやめるね」と言いました。彼は「わかった」と。最後に、振り回してしまった謝罪と感謝を伝えました。 別れてからは、顔を合わせればお互い笑顔で挨拶をします。 教えていただきたいのは、このような別れの場合、今彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。 別れたくないけど…や、幸せにする自信がないの真意はなんだったのでしょうか。 私はどっちともつかない気持ちで、毎日彼のことを考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 告白しました…

    先日告白をしました。 相手には彼女がいたので、振られるつもりで。 返事は勿論ダメでした。 友達として接してきたと… 私は自分の気持ちを抑えられず…この気持ちでは彼の彼女にも申し訳ないと思い、伝えましたが今は後悔してしまいます。 彼と気まずくなってしまったから(;_;) また友達にはもどれなさそうです…今は一旦距離をおくつもりではありますが(;_;) 彼を好きな気持ちのが大きいあまり、私は恥ずかしい話、未練タラタラです。 彼にもしつこいと思われているかも 告白するときはキッパリ言って諦めようと思っていたのに… 気まずくなるのなら…このまま友達でいたら良かったです。 やはり告白というのは気まずくなるものなのでしょうか?

  • 告白したものの…

    よく行く店の店員の女の子がちょっと気になっていたので、偶然駅で出会った時に思わず声をかけてしまいました。向こうも僕の事を知っていたらしく、その後友達として週一くらいで遊ぶようになりました。 知り合って2ヶ月目くらいからは、お互い手をつないだりするようになり、僕もいつの間にか彼女と真剣に付き合いたいと思うようになりました(最初は勢いで声をかけてしまったので。別に遊びのつもりでもなかったのですが…)ある日、付き合いたいという事を告げると、「今は自分の気持ちがよく分からなくて、しばらく考えさせて下さい、ごめんね」と言われてしまいました。知り合ってからまだ日が浅く、自分でも告白を急ぎすぎたと後悔しています。今後どのように対応して行けばいいか自信が持てなくなってしまい彼女にあまり連絡もできなくなってしまいました。彼女の返事はどう受け取ればいいのでしょうか?

  • どうしたらいいと思いますか?

    一ヶ月、好きな人に告白しました 彼とは同じ職場で仲良くなり二人で色々な所へ遊びに行ったりしました 数ヶ月前に1度彼に気持ちを軽く伝えましたがその時は付き合ってなどの言葉は言わず好きな事だけを言いました それからも遊んだりしましたが、彼の気持ちがわからずに意を決して告白しました。 しかし彼からの返事は気持ちは凄い嬉しいし、初めて会った時にいいなって思っていたから仲良くなれた事本当に良かったと思ってる 一緒に居て気を使わないし話も合うし楽しいと思う 私と今付き合えば幸せが目の前にあるってわかってるけど自分でも何故いかないかわからない。 気持ちに答える事ができなくて申し訳ないと思う。 あまり思い詰めないでねって感じでした 職場では今まで通り接しようねって、言いましたが最初は私は普通に出来なく最近話かけられるようになりました。 男性は振った相手の事は振ったら終わりですか?? こっから意識するのは難しいですか? 今までみたいに遊びに誘ったりもしたいのですが振った相手の誘いをどう思うか、な んて切り出したらいいかわかりません。 どうしたら良いと思いますか??

  • 告白の返事待ち。。。

    先週男性に手紙で告白したら翌日にメールが来て「また直接話しが出来れば…」と来てから5日が経ちました。 職場で会っても一切触れず、会話もないです。 挨拶もいつもより冷たい感じで… 後悔したくないと思って告白したけど、今は告白した事に後悔中で… やっぱり振られるってことですかね? OKならこんなに日にちあけないですよね? こんなに待って直接何を話すのか…>_<… 不安すぎです。。。