• ベストアンサー

ガスは開栓

電気は送電? 今度引越しで、ガスと電気の会社に連絡するのですが、その際ガスの使用開始をお願いする時は「開栓」で分かったのですが、電気は何と言うのでしょうか?「送電」で合っていますか?すいません、教えて下さい(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電気は、『使用開始』でいいと思います。 使用開始の連絡は電話やネットからも出来ます。 実際に使う段階で、ブレーカーを上げるだけですぐ利用できます。 その後、連絡をするだけです。

その他の回答 (2)

• malaytrace
回答No.3

先の方が言われるよう、使用開始でいいと思いますが、ガスの「開栓」に相当するのは「通電」ではないでしょうか。 だから「引っ越ししたので電気を通して欲しい」という言い方ができると思います。

noname#156221
noname#156221
回答No.1

送電はちょっとちがいますね。 「使用開始」でいいです。 下記は関西電力の例です。 http://www.kepco.co.jp/service/move/index.html