-PR-
解決済み

ピアスを開けたいのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.66074
  • 閲覧数138
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

先日、病院で採血をしたんです。
健康な状態だったんですが、突然倒れてしまって。
お医者様の言うには、針が合わない女性は多い・・と。
前からずっと口ピを開けたくて。
でも、また倒れて点滴とかになってしまうのでしょうか?
関係無いのかなぁ?
初めて開けるので、どうなんでしょう?
倒れるのくらい我慢ですかね。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

針が合わないとういうのはわからないのですが
私も依然にピアスを開けた経験者です。
金属アレルギーの持ち主ではなかったのですが
ピアスをしているだけでアレルギーになることも多いらしく
ものすごくかぶれ1年経っても血が出るような状態でした。
すぐにいわゆる金属ではないプラスチック製のピアスにしたのですが
最後には耳たぶに大きな出来物ができてしまい慌てやめました

ピアスは保険がきかないので、もし何か異常な事態になった時
高い医療費を払わなければなりません。
姉は、外部に異常は現れませんでしたが、中から腐っていたらしく
ある日突然ピアスの穴がちぎれてピアスがとれてしまいました。
未だに耳にはその後があります。

それでもピアスを開けてみたいなら開けてみて
様子を見たらいいかもしれませんが
倒れる迄して開ける価値のあるものでしょうか?
よくその辺り専門家に相談された方が良いのではないでしょうか
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

私の友達にもピアスをあけるとかならず熱がでるひとがいましたよ。病院に相談してみては?