• ベストアンサー

イタリア語の確認をお願いします

ネット検索で、イタリアのホテル名とかに実在するようなので、 おそらく大丈夫だと思うのですが、イタリア語に詳しくないので、 是非、詳しい方に教えて頂きたいと思います。 「自由な扉(入口)」という意味で 『 Porta Libera 』 →は、大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ro-co
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

合っていますよ。

ro-co
質問者

お礼

ありがとうございました。これで、安心できるので、助かりました!!

関連するQ&A

  • 日本語→ラテン語の訳の確認をお願いします

    「自由な扉」という意味のラテン語になるように、翻訳したいのですが、 『 Porta Libera 』 であっているでしょうか? たしか「Avis Libera」で「自由な鳥」という意味だったとおもうので、 それを参考にしました。 校閲をどうぞ宜しくお願いします。

  • イタリア語だと思いますが porta di 名前 の意味を教えてください。

    おそらくイタリア語だと思いますが、 ブログのタイトルに書かれてありました。 どういう意味なのか教えてください。 porta di 名前

  • イタリア語でどういえば?

    友人とサークルを作るにあたり、サークルの名前を「赤い栄光」という意味のイタリア語で「gloria rossa」にしました。 しかし二人ともイタリア語に詳しくないので、「赤い栄光という名のユニット」という意味合いにしたいのですが、正確な表記がわからずに困っています。 もしどなたかイタリア語が分かる方がいらっしゃいましたら、助言いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • イタリア語の読みを教えて下さい

    イタリア語で Una farfalla gratis の読み方を教えて下さい。 意味は‘自由な蝶’であってますか?

  • イタリア語

    イタリア語の意味が知りたいです。 santeleraかsanterelaなのですが、最後の方はRかL覚えていません。 どなたかイタリア語がわかる方よろしくお願いします。

  • イタリア語の意味

    次のイタリア語の意味をご存知でしたら教えて下さい。 Riscosso Contr. di Soggiorno なお,イタリアでホテルに滞在してチェックアウト時に貰った領収書(9ユーロ)に書かれている単語です。

  • 名前に使えるイタリア語

    実在の方をモデルにしたキャラクターの名前を考えています。 そのかたは日本人男性で、イタリアに縁があり 本名とイタリア語を合わせたニックネームのような名前にしたいと思っています。 イタリア語かラテン語で名前に使えそうな単語があれば 教えてください。 【そのかたのイメージ】 ・夢をかなえるために、かなりアクティブに行動されている ・人あたりはやわらかいが、内に強い熱意と信念をお持ちになっている ・キラキラと光輝く、まぶしさ(いわゆるオーラ)を放っている ・知性的 ・容姿も素敵 ・少し中性的な雰囲気 日本語で言うと、「光」「光線」「輝く」「きらめく」「星」「希望」「王子」 のようなイメージです。 ご助言よろしくお願いします。

  • イタリア語のページでさがしもの

    こんばんは&はじめまして! おしえてgooを利用するのは初めてなので、もし使い方が間違っていたらすみません。 どのカテゴリーで質問したらいいか迷いましたが、イタリア語が分かる方がいらっしゃるかもと思い、ここで質問させてもらうことにしました。 実は、先日イタリアに旅行した際、現地の人に「カオリ」という人に間違えられることがたびたびありました。ファーストフード店で間違えられ、ホテルのフロントマンに穴が開くほどみつめられ・・・(T-T) 帰ってきてから調べてみると、「カオリ」はイタリアでフィラデルフィア(チーズ)のCMに出ている女の人らしいのです。 そんなに似ているならゼヒ見てみたい!と、イタリアのヤフーで検索をかけてみましたが、なにしろイタリア語は全く分からないので、一向に「カオリ」の写真どころかフィラデルフィアのHPすら見つけることが出来ません・・・ どなたか、イタリア語の分かる方、「カオリ」の写真を検索してもらえないでしょうか。フィラデルフィアのHPでも結構です。 図々しいお願いで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • イタリア語として正しいですか?

    イタリア語教えてください。ワインのラベルに「Ai Miei Cordiali Amici」と入れて「私の心からの友人達へ」という意味にしたいのですが、イタリア語として正しいでしょうか?またワインのネーミングとして大丈夫でしょうか?ずっと応援してくれている方達への感謝の気持ちを表したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 身近にあるイタリア語について

    こんにちは。 今日、学校で「身近にあるイタリア語」というテーマの宿題が出ました。先ほど、少し調べてみた結果、車の名前や建物の名前に多く使われていることが分かりました。 ただ、これだけでは量が物足りないので、何か「身近にあるイタリア語」について知っている方、教えてください!!出来れば、意味も教えていただけるともっと嬉しいです。 もちろん、言葉だけでも結構ですので、知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 また、言葉だけでなく、豆知識等もお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。